Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 2月 その①







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









色々どのチョコにしようか迷った
バレンタイン。

結局今年は
見た目で強く惹かれた
LOUANGE TOKYOの
エクレアートショコラ・ドゥと
エクレアートショコラ・ルビーを
注文しました♫♦*゚¨
(気になる人はこちら見てみてね↓
https://www.louange-tokyo.com/lt/1/1/2.html
https://www.louange-tokyo.com/lt/1/1/5.html)

とかくとても華やかな見た目!

けど……
絶対これ
食べにくいだろうなぁwww

そのまま何も考えずに齧り付くと
ぐにゅってクリームが出て
醜いことになるやつ...(笑)

皆さまはもう
今年のチョコ用意されたかな?

手作りする人はいらっしゃるのかなぁ???











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


アバター
2022/02/15 00:38
雨ちゃん またたび 100だぁ いけるかな?

こちらも思ってたほどは降らず
でも屋根の上とか車の上は雪が積もってたよ~
中途半端なホワイトバレンタインだね(笑)

だんな用のチョコはこれが美味しかったんだけど
京都の伊藤九右衛門 抹茶のチョコが美味しいのを
思い出したので買ってみたよ。
でも特にバレンタイン用ではない感じのチョコレートせんべえ(超美味しかったわ)
ベルアメールに目が行ったんだけど何しろ高いので諦めたよ(涙)
メルティキッスは別格で美味しい気がするんだよね~
今はラムレーズンにはまってるよ(笑)

メイド服 ピンクとかも可愛いと思うんだけど
黒はスタンダードだし素敵だよね♪

←のフレームのその色 ベージュかな?
何で買わなかったんだろう(笑)
お菓子のバッグも可愛い~

不安なのでここで送るね♪雨ちゃん 今週も素敵な1週間になりますように♪
アバター
2022/02/15 00:07
こんばんは☆
HappyValentine♥
こちらこそ、いつもありがとう(*´ω`*)

今日のチョココーデ可愛いねぇ♥
私もチョコ!!ってしたかったのに
コーデする前に寝落ちてて
何着ていいか、悩みすぎて(*´ 艸`)
スクールコーデになってしまいました(っ´ω`c)

この透けてるハート、買ったはいいけど
なかなか使いどころがないの(´・ω・`)
結構難しかった(;A;)

メイドさんの黒を買ったのね♥
私は、まだ買えてないの(´・ω・`)
けどメイドさんは緑にしようかな(*^^*)
持ってない色にしようかなって♪

また料理イベだねー(:3_ヽ)_
今回もまったり参加するよー( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2022/02/14 23:48
雨ちゃん Happy Valentine’s Day♪

あとでまた来るね~♪

アバター
2022/02/14 23:43
こんばんは♪
平地に雪は降りませんでしたが
地元のお山は麓近くまで真っ白になっていました⛄

以前はお菓子も色々な種類を作っていましたが
旦那の好みも考慮して最近はブラウニー一択ですw
アバター
2022/02/14 23:37
雨ちゃんこんばんは

今日が新居の打ち合わせでしたϵ( 'Θ' )϶
予算オーバーになるけれど後悔しないようにしたいです

予算もあるのでなかなか思った通りにはできないけれど
おおむね納得できたので明日最終回答をする事にしたよ

いつも励ましてくれてありがとうね
↑のリンク気になるので後日ゆっくり遊びにくるね
アバター
2022/02/14 23:34
こんばんは~♪
↑のエクレア、見て来ましたよ~(*゚∀゚)=3
お洒落で素材もすごく良さそう!
お味はいかがでしたか?

私の自分用チョコは毎年同じだけどイースクで!
お世話になってる友人夫婦にはメサージュ・ド・ローズの薔薇柄のチョコにしました♪
通販で頼んだので新作を開拓出来なかったのがちょっと残念
来年こそデパートのチョコフェアをはしごしたいですわ~( ;∀;)
アバター
2022/02/14 22:57
Happy Valentine・s Day 雨さん
チョコレートありがとう。美味しかった〜
ご両親にプレゼント エクレアートショコラ 芸術的なチョコレート。喜ばれたでしょう。
やっぱり煮豆は薄味より甘い方がいいかな。
しっかり味がついてた方が良いです。
蒸し器の代わりだとやっぱり電子レンジかな。茹でるよりは良いかも。でも水っぽくないかな?ああ美味しいカボチャ煮が食べたい。夕食で肉じゃが作りました。味?まあまあでした。でも肉が多過ぎた。
アバター
2022/02/14 22:57
♡Happy Valentine♡
駆け足で失礼します。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/02/14 22:00
Happy♡ Valentine’s Day♥.*˚
いつもの感謝を込めて、イチゴケーキどうぞ〜♡
チョコは疲れたら、しょっちゅう食べてる(笑)
だから自分用にリアでもイチゴ食べた〜
高かった〜w
実父にもイチゴにしました…80歳すぎてるけど
喜んでくれた〜
アバター
2022/02/14 21:58
こんばんわ♪
こちらこそいつも交流させていただいている雨さんに、バレンタイン愛のお届けです♪♪

今日の雨さんはとっても上品で繊細な細工物、おしゃれで美味しそうです♡♡素敵なコーデですね!!

「ベルギーチョコの蒸しケーキ」、とっても美味しそうですね!うちではスーパーで見つけたショコラ胡麻どうふを食べました♪胡麻の風味はどこにいった?でしたけれど胡麻どうふのもちもち+ショコラの味の食べ物でした♪この時期になるといろんなチョコ製品が作られますよね^^

先週新作は、バレンタイン執事(栗)、バレンタインメイド(栗)を購入です。バレンタインメイドって何でしょうね^^執事服がなんかかっこよかったのですよ~、「お帰りなさいお嬢様!」です♪ 紅茶を入れるポーズは断念しました。同じく袖があるため組合せる服が限定されますし、バレンタイン執事(栗)、バレンタインメイド(栗)と組合せた時に奥手がはっきりしなくて見送る予定です。

今週の新作はアメリカンダイナーがテーマ、思い切ったテーマを選んできましたね!楽しみにまちましょう♪♪
アバター
2022/02/14 21:19
Happy Valentine ♡ 
日頃の感謝を込めて 友チョコのお届けで~す ♫ 
今週も宜しくね~

朝起きたら うっすら雪化粧
大雪予報は外れたけど 被害が出なくて 良かったです^^

日記にアップしてから 気が付きました
・・・・・・マタニティーじゃ~ん wwww
ニットワンピだけなら 普通なのよね
カーディガン着たら 何故かお腹がぁ~ www
アバター
2022/02/14 19:13
こんばんは^^
チョコのラッピング見つけてワクワクしてたら自分チョコだって(つд⊂)エーン

今週もよろしくネ
アバター
2022/02/14 17:11
Happy Valentine's Day❤ 
雨ちゃんღいつもありがとうです…
ハィッ(〃・ω・)つ由 
アバター
2022/02/14 16:57
♡Happy Valentine♡ 畄⌒ヾ(・ω-。) 
日頃の感謝を込めて♡ 
今週もよろしくね♬
アバター
2022/02/14 16:36
ハピバ~♡って言うと誕生日になっちゃうから、この場合何というのかしら(;^ω^)

庭がまさかの今月イベ2回という、ありがたいやら肩透かしやらで、PCに引越してスクショ撮影しようかなと思ってるんだけど(今月期限の島が途中のまま)、首問題でそんな事やってられるのかというのが不安(;^ω^)
ピグパももう連携してもどんどんリコ減らしてるから、どうでもいい感が・・・。

パズルも今回先着狙いなので、PC長時間使用を削減しようと思ったのに出来なさそうで、(;´д`)トホホであります(;^ω^)
という訳で書き込みは暫くなくなるけど、コメ返はするので( `・∀・´)ノヨロシクね~。
美味しいチョコ食べて、英気を養ってね(。・ω・。)ノ♡
アバター
2022/02/13 23:49
おこんばんは 雨ちゃん♪

こちらは予報通り雪になって来たよ。
雨ちゃんの方は大丈夫?
明日の予報は晴れなので朝だけホワイトバレンタインになるかな?
今週もいっぱいよろしくね。
アバター
2022/02/13 22:16
こんばんは☆
いまのとこまだ雨が降ってる。ホントに雪に変わるのかな…。
冷えるのは確かだけど(,,•﹏•,,)
道路ツルツルだけは勘弁してほしいよ(;・∀・)
アバター
2022/02/13 21:10
こんばんは★
一日早いですがバレンタイン用のケーキを焼きました♪
私も食べますw

今のところ雨ですがまたしても雪予報⛄
先日同様このまま降らないと良いなぁ。
積雪にはお気をつけて✿
アバター
2022/02/13 16:14
こんにちは^^
予報通りにお昼から☂降って来てちょっと寒いです(´ε`;)
アバター
2022/02/13 13:52
雨ちゃん こんにちは! 

こちゅら朝起きた時は晴れてたので 本当に雪が降るの?と
思ったけど曇ってしまい もう今にも降り出しそうよ

この情熱フレーム・・・どうやっても上手く使いこなせず
長年 倉庫の肥やしになってるんだけど^^; いやぁ
こう使えばいいのかぁーーー!!(☉_☉)
ホントに 雨ちゃんのセンスには ただただ 脱帽!というか
ガン見!!勉強になり過ぎる(*•ᴗ•*)و ̑̑
アバター
2022/02/12 23:41
明日から明後日にかけて雪予報 
前回レベルなら助かるけどわからないからね~ 
当たらない事を祈りますww
アバター
2022/02/12 23:24
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
セロリが安かったので一株ごと購入サラダやお漬物にしていただきますw頑張って食べきります!!

食べ物って美味しい物に出会うと苦手なものも克服できるけど その逆もあるかもねw
できるだけ美味しい店に当たることを願うわぁw 旅行先で割と居酒屋さんみたいなとこで
夕飯食べるんだけど 思わぬとこで美味しい物に出会うことがあってもう一回食べたいと想っても
無理だしねぇw 一度秋田で入ったお店 入った瞬間やばいな すぐ他の店に変わろうって思ったけど
お料理食べてたらすっごく長居しちゃたぁw店主さんと話してたら 食べるのが好きだって言うのが
伝わってきて そんな店主さんが作るお料理まずいわけ無いじゃん 食べ歩くのが好きなんだって
だから秋田の名物以外にも色々作ってくれてすっごくよかったよ 旅先のお店との出会い大事w

どんな羊羹でもいいから薄切りにスライス 機会があったら食べてみて 熱く斬るのとは違った
感じで食べれると思うよw私は甘すぎるのが苦手だから薄く薄くしちゃう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

バンスクリップも使い慣れると使いやすいかなぁ くせっ毛だからかもだけどねw
シュシュは派手すぎず 地味すぎずかなぁ 気に入れば100均のでもどんどん使っちゃうし
高いのと違いがわからないのもけっこうあるしwスリコでもよく買ってるよw



アバター
2022/02/12 22:22
こんばんは☆
崎〇軒のシウマイはリア友にもファン多いけど…
実はおいしいと思ったことないんだ(ノ∀`*)
キライじゃないからあれば食べるけどw

そういえばうっかりしてチョコ買ってない。
お気にのお店は並ばないと買えないし、デパ地下は混んでるし。
かといって手作りなんてしないし( ´艸`)

フレームの効果かな、なんとも妖しいコーデに仕上がってるね♪
アバター
2022/02/12 21:14
こんばんは♫
私のバレンタインなどのイベントは、私の体調が許す限り手作りが多いです。
夫婦そろって甘いものがそれほど食べれないので
手作りの甘さ控えめのものが大好物です。

逆に、市販のものは、美味しいけれど、半分食べて次の日また半分と楽しみます。
今のところ、友人の希望でインスタをつくった感じなので
以前遊んでいたピグの放置しているブログを使うか、何か考えてはいます。

えっと、今回の手作りは
全部本命?家族と私が食べるものです。
チョコ系とイチゴなどを使ったスイーツを作る予定ですが
昨日からあれこれみていたら、クッキーボックスのように、いろんな詰め合わせもいいな♫
なんて考えちゃってます。
たっぷり時間をつかって料理するつもりですよ。
アバター
2022/02/12 18:46
雨ちゃんこんばんは

新居本契約終了したけれど追加で打ち合わせしてくれる事になりほっとひと安心しています
本契約終了したのにあれで良かったのかな後悔はしたくないので
加算はされるけれど再契約する事にしたよ

zoom会議がちょうどバレンタインディなんだよね
旦那さんも納得する打ち合わせになるといいなぁ

ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2022/02/12 12:15
雨ちゃんコンニチワ―((*´▽`o)o゛♪ 

今日もいい日になりますように♬ ってか、よい週末を、だね^^;

↑ ショコラドゥ・・・艶々感が 魅力的だわぁ(⁎˃ᴗ˂⁎)
こんな オサレなチョコ もう何年食べてないだろう・・・
旦那さんが 引退しちゃってから ひとつも届かない(笑)
義理チョコでもけっこういいお品が 紛れ込んでたりして
楽しみにしてたんだけど 淋しいったらありゃしない(。ŏ﹏ŏ)
今は 孫ちゃんの手作りチョコ、それも失敗作が届きます(笑)
ジイジは それでも 嬉しいようですが(((*≧艸≦)プッ

そうなの!ロリータコーデ一式 入ってきてビックリ!
私にはいらないものでも欲しい方っているんですねぇ
出してみないと分からんね(^▽^;)

雨パパは花粉症が酷いんだぁ(><)
見てる方も 辛くなるよねぇ
でも、私の周囲 みんな年寄りだけど 年々軽くなってるって
言ってるので 雨パパもジイジになる年齢になれば 今より
楽になると思うんだけどねぇ・・・

雪 明日の夜からまた降るみたい( ・ὢ・ )
アバター
2022/02/12 10:59
おっはよー^^
ちょっと雲は多いけど日差しがあって今日も暖かくなりそうです(´∀`*)
アバター
2022/02/12 03:08
おはようですwうん間違いなく宣伝目的だと思いますw
自分用になんかチョコもの買って帰ろうかなあwwアイスとかww←w
ガーデン待雪草の手持ちミラクルも挑戦中なのにタイムわんこのパピヨンにメロメロですw
がんばりまああぁす;;なんでみんなミラクルかなああww
アバター
2022/02/12 01:22
雨ちゃん おこんばんは~

新作のそのまとう?も素敵だね~
1つは買おうかな?チョコレート色のお菓子が美味しそう♪
今日は少女っぽい雨ちゃんが可愛いわ。
今日もゆっくり過ごしてね おやすみなさい♪
アバター
2022/02/11 23:22
ヽ(=´▽`=)ノ雨ちゃんღこんばんは⭐
  楽しい週末を~♬♪♫
アバター
2022/02/11 17:01
こんにちは♪
昨日は騒いだ程ではないけど雪だったよ。
帰り道がシャーベットで歩きにくかった(;・∀・)
気象予報士が騒ぐとき、たいてい大雪にならないよねw

そのお供の虎は金運を運んでくれるのかな?w
ありがたい雰囲気がする( ´艸`)
雨ちゃんはキラキラしたコーデがホントに上手ね!
アイテムを重ねるのが下手っぴなんで参考になるわ♪
アバター
2022/02/11 13:38
こんにちは^^
此方は朝からすごく良いお天気で暖かい日です(´∀`*)
アバター
2022/02/10 23:51
朝 屋根が白くなってたけど 
その後雨が降ってなくなっちゃった ガッカリ~ 
よかったのかな? ww
アバター
2022/02/10 22:50
こんばんわ♪今
日は雪降り。世間が…主に首都圏が大騒ぎなので電車が止まらないか不安いっぱいでした^^

昨日のコーデは執事でした。バレンタインドレスはなんかこれじゃない感があって保留中、メイド服は靴の色選びで迷ってすぐに決定できずで、、執事服を購入です。執事コーデ、、なかなか良いですよね。なんかはまりそう^^ でも今日はひつじコーデで訪問です

カップやお皿の模様が異なる!?のですね。同じかと思ってたです・
ポーズアイテムのカップの色が真の腕を隠すタオルの色と連動しているのが残念です。

花茶、、贈答用でもらうには最高かも知れませんね
アバター
2022/02/10 20:26
こんばんは^^各地で大雪予報も此方は
朝にパラパラっと☂降っただけで晴れて過ごしやすい日でした(´∀`*)
アバター
2022/02/10 19:24
こんばんは♫
この時期になると、チョコの誘惑はすごいですよね。
スーパーで特設会場をもうけて、いろんなチョコがみれるので
みているだけでワクワクしちゃいます。

手作りに必要な材料やアイテムも昔に比べて多く感じますね。
コロナの影響もあるから、たくさん購入している人もいそうですね。

日付が変わった後行くと、意外と残り物があったりしますね。
それを狙って購入している時もあります。

我が家は、今年手作りをしようと思ってます。
作ってみたいものがあるので、ちょっと挑戦するのと
時間があればもう1つ作ろうかな?と考えてます。
アバター
2022/02/10 16:17
こんにちは♪
雪予報が出ていますが今のところは雨☂
これから降るのかなぁ。
積雪にはお気をつけ下さいませ。

全豪OPテニスロスでぽやぽやしている内に
気付けば2月も既に10日Σ 早っ!
アバター
2022/02/10 02:13
雨ちゃん おこんばんは♪

昨日はありがとう~(ペコ)
とっても嬉しかったよん♪

雨ちゃん的には新作どうだったかな?
背景が私的には最近の中でも1番好きかも?
あとフレームも超素敵だと思ったよ♪
手持ちはケーキと紅茶とがすごく嬉しい♪
でもいつもの事なんだけど手前か奥手で悩むのよね~
今回もそうだったんだけどね。
メイド服じゃない方の服 私はああいう感じを持ってないのと
先週のよりは好き~
雨ちゃん的にはチョコと言う感じじゃなかったのでイマイチだったかな?

一昨日の背景は茶色だしクリスマスタウンとは言え普通に
使えそうなとこが良いよね~
パリは私も遠い昔1度行ったきり ヨーロッパはどこの国でも
高い建物がないので日本とは雰囲気が違うかな?
そう私は韓国に良く行ってたので韓国の夜景はオレンジ
日本は黄色だと良く思ったよ~
韓国も9年行ってないかな?ピグ歴と共に韓国も遠のいちゃったわ(笑)

白ワインとチョコ 白ワインとチーズケーキ どちらも合うよね♪
今回の手持ち 一応チョコ系にしたんだけど他はどうしようかな?(笑)

キムチは匂いだよね あれでダメなんだと思うよ~
でも多分食べたら美味しいと思うのかも?
そして長い間食わず嫌いして来た事を後悔する?多分そんな気がするよ。
雨ちゃん キムチでアレルギー?そう言う事もあるんだね~
確かにキムチは体に良いと思うし美肌効果や あとダイエット効果?
韓国って太った人が少ないなと良く思ったよ~
もちろん日本でも買えるんだけど韓国に行って化粧品を見てた頃が懐かしい♪
また行けたら良いな♪

アイスはお腹いっぱいでも食べられちゃう怖さがあるよね~
口の中で溶けるし(汗)
菓子パンは確かにカローリーが高そう♪
甘いパンは糖質たっぷりだよね~
そうそうまたまた韓国の話しなんだけど
韓国はエコの国なのでフォションのようなパン屋さんでも
調理パンと菓子パンを同じ袋に入れるのでびっくり(笑)
韓国でデパート歩きをすると日本との違いがいっぱい見れるので楽しかったよ(笑)

雨ちゃん おやすみなさい 今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2022/02/09 23:22
今日はちょいバタバタでした 
駆け足訪問で 失礼します (>_<)
アバター
2022/02/09 23:18
こんばんは☆
赤と黒のドレスコーデ素敵だぁ♥
まとめ方がいつもステキだよ(*´ω`*)
私もそのドレス持ってたのに
フリマに出しちゃったんだよね(;A;)
あの頃はドレス着ないかぁなんて思ってたけど
今はフリマに出したこと後悔してる><

新作出たねー♪♪
けど、そうね、チョコ感はなかった(*´ 艸`)
ゴシックワンピも似た感じだし
メイドさんも…うーん。
でも持ち物は結構好きだった(*´ω`*)
そうそうフレーム!
私もツボだったよぉd(´∀`*)
靴は見落としたけど
アクセのリボンは絶対買うー♥♥♥

先週のアイテムも買ってないから
吟味しまーす(*´ 艸`)
キラキラでワンピなどなど交換したから
また頑張って貯めないと(*´ 艸`)
アバター
2022/02/09 19:38
こんばんは^^
今日は朝から良いお天気で陽の当たる所は暖かかったです(´∀`*)
アバター
2022/02/09 10:12
雨ちゃん ☆:;;:㋔:;;:*:;;:(o◕∀◕)ノ㋩:;;:*:;;:㋵:;;:☆

お陰様で倉庫のお花戻りました( ᵕ_ᵕ̩̩ )ウレシイ…
余計なご心配おかけしちゃって申し訳ございません
でも、何かあった時は ダメ元でとりあえず運営さんに
泣きついてみる!という事を学びました(^▽^;)

花粉症は加齢とともにだんだん軽くなってきてるので
今は 市販薬をあまりにも辛い時だけ 飲んでます
十年前と比べたら ホント 楽になったのよ(☉_☉)
歳を取るとあちこちガタがくるけど花粉症だけは
軽くなっていくよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

あのラーメン餃子の日の夕飯、私は食べられなかったよ^^;
胃もたれはしないんだけど とにかく空腹感がないんだもん・
あそこで食べたら また太ると思って我慢したんだけど
朝 空腹でいつもより早く目が覚めた(;´▽`A``

blogの羊羹、なんてお品がいいんでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
お使い物にもいいみたい!*:.。.☆..φ(・ェ・`。)メモメモ
アバター
2022/02/09 00:34
雨ちゃんこんばんは

おかげ様で通院してたっぷり寝て風邪少し佳くなりました
コピペ訪問で失礼しました

寝込んでいるあいだずっと考えていたけれど
2階の旦那さんの寝室はベッドとクローゼットが対面にあって

クローゼットが部屋に飛び出すように配置されていて
スペースが狭いから収納するのが大変かなと

でも旦那さんは寝るだけの部屋だからと
私もノータッチでいたんだよね

本契約終了したけれどクローゼットをベッドの足元に置けないか
図面を書いて見積もりしてもらったほうがいいかな

着工は4月始めなので間に合うか
予算もどれだけオーバーするかわからないけれど
建ってみて後悔するよりはいいよね

あたまの痛い問題だよ~
アバター
2022/02/08 23:10
めちゃくちゃ 寒いね~ 
雪が降るから覚悟しとけ~天気? 
4択に避暑法は?何て出すから寒いんだ~ww

明日はもう新作デー 1週間が早いですwww
楽しみだけど はまったら怖い
でも~ 待ち遠しいです (*^-^*)
アバター
2022/02/08 23:10
フジッコの30%砂糖減の黒豆買ったら全然甘くなかった。いくら薄味好きの僕でも これはちょっと〜て感じでした。
カボチャの煮付け。茹でて味をつけるよりも
10分くらい蒸した後に味付けした方が美味しいかもです。余分な水分をとることが出来るんで。是非試してみて下さい。
カボチャの美味しい味が出ると思います。
節分に恵方巻き もちろ〜ん食べました。ガブリと食べて美味しかった〜。かんぴょうと卵のオーソドックスなやつです。
かんぴょう大好き!
アバター
2022/02/08 23:09
あめちゃん おこんばんは~

今日もチョコは何も考えなかったよ~
だんななんていらないと(爆)
チョコは好きなので切らさないんだけど
大袋のチョコね アーモンドか 西友のお墨付きチョコ
それがあれば良いらしい とは言えだんなにはお世話になってるので
何かしら買おうと思うよ。
最近私がはまってるのはやっぱりメルティーキッス お酒が強いから
好きなのかラムレーズンとブランデーオレンジが大好き♪
また何か選んだら もしかしたらゴディバとかリンツになるかもしれないんだけど
お味とか報告するね。
今日も雨ちゃん 美味しそうなものをくわえてる 私もいくつか買ったけど
その色は買わなかったよ~

またゆっくり来るね。
アバター
2022/02/08 23:07
こんばんは☆
朝は乗客が減ったのに、帰りはぎうぎう満員電車なんよ。
…なんでやん(;・∀・)?

いあいあ、あたしはグルメじゃないよ(キッパリ)
ぶどう豆はたまたま知って食べたら「うまっ!」ってなったの。
普通の豆よりちょっと大きめかな。
京都に美濃吉レベルのぶどう豆を売ってるお店があると教わったけど
あたしが行ったときは残念なことに閉店してた( ノД`)

ブログ、見たよー♪
ちりめん羊羹、かわいいね!真上からみた姿と、側面のギャップがw
あたし自身、羊羹は食べないんだけど(水羊羹は除くw)、家族とか好きなので
機会があったら買ってみたいな。
シュシュ、断然、ステキになったよ!
アバター
2022/02/08 21:39
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
見た目より好奇心が勝っちゃうかもwとりあえず出されたからには 食べてもいいものだからね
豚足とか 丸のままでてきたら悩むけど カットしてあれば少しなら食べられるw
貝の内臓系は昔は食べられなかったけで 美味しい食材に 出会えてからは大丈夫になったし
エビは大好物 大きなエビのエビフライは めっちゃ大好きw

ブラックサンダーの柿の種は 中に柿の種が入ってるからサクサク感がマシてるし 私的には
辺りだったよ 無印のチョコ柿の種に出会ったとき すぐ食べちゃって次の日買いに出かけたもん
私はダイソーのレジ前で発見したけど もしどこかで見かけたらチャレンジしてねw

私はセミロングで仕事行くとき結んで行くからシュシュは便利してるwこれかさばらないから
以外に使いやすいのよwボリュームが有るのは苦手。この生地でもう少し暗い色がほしいと
思ったんだけど流石になかったw残念^^
バンスクリップとかは ネイルシールとか貼ったりして キラキラ感増したりはするけど・・・
工作気分で遊ぶことあるww

羊羹薄切りにスライスすると ちょっと楽しいので是非~
アバター
2022/02/08 20:51
こんばんは☆
バレンタイン〜♡
手作りに燃えてた若かれし頃が懐かしい♡
あはっ♪
今は色々とチョコ見てるだけで楽しいし、満足ー!
自分にご褒美に変わりつつある私!
一応は家族の男性様には渡してますが〜
チョコは無性に
食べたくなるやろ?って渡してるw(☆▽☆)

今日は仕事にならす、
フィギュアをネットライブで見てました!
ゆづにはフリーにかけてます!ガンバ!!
アバター
2022/02/08 19:30
こんばんは^^
羽生選手の人気に隠れてるけど若い鍵山君も凄かったですね(´∀`*)
アバター
2022/02/08 10:26
おはようですw雨ちゃん入り恵方巻食べそこなったので(えw)チョコケーキ期待しときます(再び、えW
出勤途中の駅にショーケース2個分くらいの出店スペースがあって週2ペースくらいで入れ替わるんですが
いつも横目で見ながら通り過ぎてますwめったくそ高いんだもんwwwwww
フルーツ大福やスィートポテトとかwwバレンタインもどこかが出店するんだろうなあ・・・
アバター
2022/02/08 08:50
おはようございます♫
今日は、定休日。家族とのんびり過ごしてます。
予定がないので好きなことしよっと♡

バレンタインが近づいてますね。
今年は、何にしようかな?
まだ、何も決まってませんよ。

私も自分チョコも欲しくなるこの頃です。
アバター
2022/02/07 23:28
こんばんは~♪
金色に輝く魔法使いさん、私のチョコに魔法をかけて~♥ ゚+。:.゚
…なんて女子っぽい事を言いたい季節ですね( *´艸`)
今年もチョコフェアは行くのは諦めて通販しましたよ
ほぼ自分のです!!
義父用のはこの前コストコで買いましたww量が大事!

それより!ブログのちりめん羊羹が可愛くて!
年上の方にも喜んでもらえそうなのでメモっておきます
シュシュも一手間でこんなお洒落に…(*゚Д゚*)スゴイ!!
アバター
2022/02/07 22:46
こんばんわ♪
昨夜は2度ほど夜中に目覚めて今日は寝不足でした。なんで早く起きなきゃという夢みたんだろ…

花茶♪とても美しいですよね~もう眼福♪♪でも飲んだことないです^^雨さんは飲んだことありますか?
お茶は日本茶と紅茶、麦茶だけでいいかなぁと思う私なのです。中国茶は全般的に苦手かなぁ^^

まだまだ氷点下のこと多いですけれど、節分を過ぎたあたりから春に向かい始めていることを感じるんですよ^^あと1か月半で春分の日です
アバター
2022/02/07 20:49
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
ブラックサンダー柿の種味を食べてみたら中に柿の種が入っていてしょっぱ甘くて美味しかったですw
て 滅多のチョコ菓子食べないんだけどね 面白そうすぎて買っちゃいました

大豆も 黒豆も 若いうちに茹でれば 枝豆として食べられるの 味は少し違うけどね
黒豆の枝豆のほうが コクがあるかもw

げんげってたしかに蓮華のことも言うね 深海魚だから身も柔らかいけど美味しいよ
この間近くの魚屋さんで 唐揚げで売ってたけど それも美味しかったぁw
いつか機会があったら 工エエェェ(´д`)ェェエエ工って言わずに食べてみてね~ まぁ 私は食いしん坊だから
見た目とかは気にせずに とりあえず食べて見る方だけどw だって食べないとわからないもの^^

ちりめん羊羹 いただき物で食べたことあるよ 華やかで食べるのがもったいないって思ったけど
甘さが控えまで美味しくてすぐ食べきったなぁ いいお値段だから買うことはないけどねw^^;
アバター
2022/02/07 19:33
こんばんは^^
今日も寒かったけど日差しがあると体感温度は上がりますね(´∀`*)
今月もよろしくですw
アバター
2022/02/07 18:51
雨ちゃん(๑•᎑•๑)こんばんは!  

今週もよろしくお願いします。
それにしても毎日寒いですねぇ(。ŏ﹏ŏ)
木曜日は 雪だるまマークがついてるし・・・
まだまだ 春は名のみでございますね

今週もよろしくと言いながら 明日はズル休みです^^;
アバター
2022/02/07 11:39
こんにちは♫
今日は、とても良いお天気♫
少しお買物へ出かけてきます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/02/07 10:58
ヽ(=´▽`=)ノ雨ちゃんこんにちは☀
外は冷たいけど…寒さに負けず!元気でღ╠╣appyღな1週間を~♬♪♫
アバター
2022/02/07 09:56
雨ちゃん なかなか来れずにごめんね。
ほんと体調がすぐれないよー

やっと数人まわって落ちての繰り返し…
雨ちゃんの上級者コーデ大好きだし、気になっていたけど。。
やっと今朝は飛んできた(笑)

黄色いお目目も素敵だね。
想像できなかったけど、使いこなしてるのが感動でした。

まだまだオミクロン怖いし、気をつけて過ごしてね。
夏子は弱いけど、風邪とかインフルとかアレルギ―とかみんなが
かかるのはほぼなったこともないし、お熱も出ないよ。
ほんと不思議なの。
でも貧血になっちゃう・・上手くいかないよ(笑)

では、また元気なときに来ますね。
アバター
2022/02/07 01:50
おこんばんは 雨ちゃん♪

昨日のは課金特典の背景と水仙を使いたかったんだけど
GET出来た乙女ロングとユーニスも着れたので嬉しかったよ。
乙女ロング 雨ちゃんもいっぱい持ってるんだね?
私はわりとあの髪型には縁があるのか茶色 でもあまり好きな茶色じゃなかったので
白と色替え 白はまだ持ってるんだけどベージュ♪
ベージュかカーキが欲しかったので今回とっても嬉しかったよん♪

水仙はいただいたんだけどホント綺麗だよね~
あの建物の中入ってみたいわ 雨ちゃんも遊びに来てね。
あとで羊羹見に行きま~す♪
今日も素敵な雨ちゃんのコーデ 我が家に飾りたよん♪

雨ちゃん 今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように♪
アバター
2022/02/06 23:57
(/▽\*)キャハ~ッ♡ありがとです♬♪♫
今日はピンクのゴシックコーデ✨
(*´▽`)b 次の水曜日からは チョコのコーデになっちゃうかもだけど…
とりあえず 水曜日までは ゴシックコーデでいくよ~♬♪♫
(*^~^*)ゝ雨ちゃんのステキコーデは
真似したくっても ホントにステキ過ぎて~私には真似できなくて~^^;
いつも単純なお着替えなのさ~~~┐(-д-`;)┌

✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡
チョコの季節だネ♥
今しか買えないチョコが いっぱいあるから
マイチョコ♡いっぱい買うよ♬♪♫
もぅ いくつか買って食べてるし~~~ヽ(◎´~`)ノウマウマ 幸せな季節だ~♬♪♫
寒いのはイヤだけどネ(´ε`;)
アバター
2022/02/06 23:53
こんばんは~ブログ拝見しました♬
綺麗な羊羹、とっても美味しそうですね~(^▽^)
形も模様も珍しいのではないでしょうか。
羊羹大好きなので食べてみたいです♬
アバター
2022/02/06 22:16
こんばんわ♪
寒い週末もお終い。明日から新しい1週間の始まりですね。がんばっていきまっしょい♪♪

今日の雨さんは薔薇の女王様、とっても美しいですね!まとうアイテムとヘアで輝くようですよ♡
アバター
2022/02/06 09:51
おっはよー^^
寒いけど畑や庭の緑が目立って来ましたw
もうすぐ春ですねぇ(´∀`*)
アバター
2022/02/05 23:45
雨ちゃん おこんばんは~

今日は寒かったね 明日も寒いみたい~
今日のコーデも1枚の絵のようで素敵♪
雨ちゃん 寒いの 苦手なので
無理しないようね 来週も素敵な1週間になりますように♪
アバター
2022/02/05 23:10
こんばんは☆
連日の寝落ちで申し訳ない(;A;)

恵方巻きに巻かれたコーデ可愛かったけど
今日のコーデはお嬢様だー♥
私に1曲…いえ、ワンフレーズだけでも
お聞かせくださると嬉しいですわ♥

雨ちゃん、椅子から転落∑(ºωº`*)
大丈夫だったー!?
ケガは無いかしら。・゜・(ノД`)・゜・。
気をつけてね。・゜・(ノД`)・゜・。
寝落ちは危険だね。・゜・(ノД`)・゜・。
私はこの間の朝方、メガネを探したよw
ちゃんと踏まない所に置いてた自分を褒めたいw

さっき来週のガーデンのお知らせを読んだんだけど…
参加しちゃいそう…(*´ 艸`)

ではでは楽しい週末を過ごしてね(*´ω`*)
アバター
2022/02/05 22:45
こんばんわ♪
今日は寒かったなと思い天気予報を見返したら最高気温が氷点下でした^^高速巡回~☆

今日の雨さんは、洋館の中に飾られる写真の中のバイオリンを弾くお嬢様♪な雰囲気のコーデですね♪♪

イベ参加アイテムがチョーカーなのにちょっとびっくり。きせかえアイテムのチョーカーは組合せを選ぶので(今回のは特に!)、服も一緒に買って♪という運営さんの強い意志を感じましたよ^^ なお、無料ショップの鈴付きチョーカー(これいいですね!)を見て、鈴が大事、テーマの黒猫ロリィタとつながってるんだと気づきました^^
アバター
2022/02/05 22:37
こんばんは☆
今日は一段と冷えまふ。
夕方、駅まで出たけど、寒くて寒くて用を済ませてささっと帰ったよ。
で、ニコするんで自室の暖房つけたけど、暖まらない~( ノД`)

なにを演奏してるのかなー?
そのドレスの袖口、まじまじ見たことないから気づかなかったけど
あたし好みだった( ´艸`)
アバター
2022/02/05 16:25
雨ちゃん (๑•᎑•๑)こんにちは!

;`;::c(ω≦。) クシュン!  朝からクシャミ連発です^^;
飛んでますな、花粉の奴!
それに 立春寒波で 寒い寒い((((´=д=`))))) サムッ
まさに 唱歌「早春賦」の歌詞のとおり
♬ 春は名のみの風の寒さや~♬ でございます。
・・・って、雨ちゃん世代は 早春賦 知らんか(^▽^;)

寒いから あったかいラーメンを食べに行こうと お昼に
行ってきたんだけど ラーメンと餃子だけで お腹がいっぱいで
今もまだ 何も食べたくない・・・
前は ラーメン・餃子・半チャーハンも 兵器だったのに・・・
胃も歳を取ったのね(((*≧艸≦)プッ

そろそろ夕飯を考えないとだけど  お腹空かないから思い浮かばない
雨ちゃん 何食べたい?(笑)
アバター
2022/02/05 09:24
おっはよー^^
青空ですごく良いお天気だけど風が強くて寒いです(´ε`;)
アバター
2022/02/04 23:50
こんばんわ♪
最寄り駅に降り立ったら雪が降り始めてました。寒い週末の予感です。今宵は高速巡回~☆

もうこんな時間^^ 夜遅くなってきましtらのでまた来ますね!
アバター
2022/02/04 23:08
名ばかりの立春 空気が冷たい1日でした。週末はもっと寒そうねw雪予報も出てるし引きこもりかなぁw

今回は短い方の赤と黒の2色買いかなぁw ゴシック・ロリータ・ゴスロリはスルーできないのよ
同じようなのあるなぁとか思うんだけどねw学習しないから運営に乗せられてる_| ̄|○ il||li
来週もヤバそうな香りがしてるねwコイン大量投入にならないといいけど・・・
今回の小物他に他の色も買っておきたいしなぁ 

恵方巻きのボッタクリは毎年感じるけど まぁ年に一回だしねwいいかって^^;
足元見られてるwお寿司は少しで後 他におかずとか少し作っておしまいでしたぁw

お店は偶然見つけたお寿司屋さん 回転寿司なのにチェーン店じゃないwなんだか美味しげって
入ったら大当たりのお店 たまに美味しいお寿司が食べたいねっていくかなぁw
後は旅行へ行ったときは 居酒屋さんとかが多いけど二人だから わざとカウンター席を
そこで大将とお話しながらその日のおすすめ聞くのが好きよ その地方しか無いものとか
教えてくれるからねwお酒を飲めないから余計食べ物にこだわるのかも^^

フードアイテム見てると ピグでアバターがいろんな食材に変身できたのがたのしかったなぁw
アバター
2022/02/04 22:52
チョコ好きだと自分の分が欲しくなりますね~。
チョコあんまり食べちゃだめなんだけど( ´艸`)
特別なものを一つだけ選んでみたらいいのかな。
アバター
2022/02/04 22:15
こんばんは~
寒い週末になりそうですが 
暦の上では立春 春を待ちわびますね 
楽しい週末をお過ごしくださいね~
コロナ渦で 出かけられないもんだから
ホームステイで 食にお金をかけるようになってるようですね
年末の御節も 高級なものが人気あったようです

来週はバレンタインで スイーツ系コーデでしょうか
危険な匂いが 今から漂ってますww
アバター
2022/02/04 22:13
えー 雨さん小学校低学年の時板状の酒粕を食べていたのですか!よく酔っ払わなかったですね。もうびっくり。
板状の酒粕はアルコール分が少ないみたいです。やっぱりバラになっている酒粕の方がアルコール強いけど美味しいですよね。
レンズ豆味付け次第で美味しくなるのかな。でもパサパサした感じがちょっと。好きになれません。
ずんだ餅はどうしても好きになれないな。大豆の餡のような気がして。
でもきな粉は美味しいですよね。同じ大豆なのに。
うぐいす豆の餡の餅は好きです。うぐいす豆はえんどう豆なんですよね。
うぐいす豆の煮豆も好きです。
節分は恵方巻きをガブリと食べました。確かに湿気を含んだ海苔は嚙み切り難いですよね。
アバター
2022/02/04 19:38
雨ちゃんこんばんは

風邪気味で悪寒が~( 'Θ' )薄着ラムちゃんだからかな
明日旦那さん宅から帰宅するので治さないとです

週末は冷える予報なので雨ちゃんもお気をつけて過ごしてね
私は新居本契約終了したのにあれで良かったのかなと
悶々として眠れない日々が続いているよ~

住めば都かな~
賃貸ではないから直したかったら直せばいいもんね
ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2022/02/04 19:31
こんばんは^^まだまだ寒いけど春の始まりと聞くだけで嬉しいです(´∀`*)
アバター
2022/02/04 18:30
こんばんは♫
しばらく留守にしておりましたが、また再開です。
のんびりお手伝いに伺いますね♫
アバター
2022/02/04 17:05
こんにちは♪
雨ちゃんの太巻きにすっぽりコーデいいなぁ~
あのアイテムは購入してないからなぁ~
コッチョリ...(おサボり中の頃のアイテムだと思うw)

昔は義母が居た頃(新婚時位かな?)
恵方巻き作りを手伝わされてたわぁ~
夜のお店してたのでお客さんに出すみたいで・・・
数年手伝ってたわ;;
でも、その当時は今みたいな海鮮巻とかではなく

素朴な味の(かんぴょうや高野豆腐入りの...)

今は種類多いよなぁ~
とにかく自分の好きな具を巻いたら良いもんね~

昨日は海鮮巻予約してたの食べたよ。
ネタも新鮮。シソの葉入りでそこのはめっちゃ美味しいw
全ての寿司がいつも美味しいのでついつい予約しちゃいましたw

週末は気温が下がるよ~><;
暖かく過ごしてね~
いつもありがとう~♡
アバター
2022/02/04 02:29
雨ちゃん またたび♪

今回の新作は確かに似たような感じのがあるよね~
私は1色買うつもりなんだけどどうしても感はないかな?
買うとしたら黑か赤だと思うよ。
ヘアは可愛いのでお気に入り まずはアイボリーを買ったんだけど
ベージュとかも欲しいかも?

私も細身の巻きずし 恵方巻の時じゃなくてもありそうな感じのを
1本買って普通に切って食べたよ 恵方巻流の食べ方は今までした事ない私(笑)

今回のスキー板 滑ってる感じに見える所が良い~
スノボの方は確かに着地点と言う感じ?
スキー系は確かにそんなに使うものじゃないんだけど
今度いつ来るかわからないので買ってしまったよ~
服の色は私も人のを見てるうちに気が変わると言うか?
他の服でもそうなんだけど 最初は白と思っていても黒に気が変わったり
前は即買いしてたんだけど最近すぐに買わないのでなおさらかな?

キムチ鍋 ホント素敵なコーデだったよ♪
私の場合辛いものは好きなんだけどキムチがダメ(笑)
完璧食わず嫌いなのでもし食べたら美味しくて思い後悔するのかも
しれないんだけど匂いがね ただ辛うじてモランボンとかの
キムチ鍋の素を使ったものは食べられるかな?滅多に食べないんだけどね~
釜は確かに面白いアイテムなので私も1つ買うかも?(爆)
雨ちゃん カレーや味噌汁も楽しみにしてるね~

アイスは口の中で溶けるので食べられちゃう怖さかな?
そこがケーキとかと違う お腹がいっぱいでも
何となく食べられちゃうし 現に私はずっとそうだったしね。
そして私はやたら量が多いスーパーカップが大好きだったので
カロリーも多分350とかあったと思うよ~
止めてしまった今 多分食べたら胃が痛くなりそう~冷たいからね!
まあそれは良いんだけど1番危険なのはこの時間まで起きてると
やたらお腹が空くので困るよん(笑)

新作もたまにはデーリー的な そう言うのが来ないかな?
2月なのでカフェ系とかが来ますように~

まあ出来ると言うほどではないよ でも棒編みの方が
やりやすかったの ただ最初に習ったのは鍵編みだよね?
レース編みも習ったわ 私が中学の時は期日までに終わらないとダメだったので
朝練の時間とか放課後も家庭科室でやってたよ(汗)
家でやるのは禁止 友達が怒られて最初からやり直し
そんな事もあったわ(涙)

雨ちゃん 今日もよろしくね。♪
アバター
2022/02/03 23:33
おこんばんは 雨ちゃん♪

巻きずしになった涙目の雨ちゃんのコーデが
可愛すぎるので食べれないわ~
巻きずしの中にすっぽり入れるそんなアイテムもあるのね。

雨ちゃん また来ま~す!
アバター
2022/02/03 23:21
雨さんのコーデ
超可愛いです!

節分!バンザイです(^^♪
アバター
2022/02/03 23:05
こんばんは。
福は内内、鬼は外!
疫病退散と節分に願いました(^^♪

恵方巻モグモグ(笑)
アバター
2022/02/03 22:41
□┐( ̄▽ ̄)/゜°鬼は~外 福は~内 雨ちゃんのお庭で豆まき♬♪♫
 あとで…恵方巻の雨オニちゃん巻を 食べてもいいのかな~(((o(*゚▽゚*)o)))
  (*^ρ^*)じゅるぅ
アバター
2022/02/03 22:36
(ノ`Д´)ノ・゜鬼は外!
雨ちゃんもグルグル巻きにされているとはいえ鬼だから
入っちゃダメダメw

あたしも節分の豆は好きくない。
もともと豆が好きくない。
あ、美濃吉の甘めに似たぶどう豆はおいしかった( ´艸`)
あと納豆は平気だし、豆腐や醤油もOKなんだけどね。
アバター
2022/02/03 22:05
こんばんわ♪
通勤電車線路内に建物落ちて運休、運転再開したら動物アタックで運休、この冬4度目の4時間超の帰宅でした^^

↑におうぞ~におうぞ~に思わず( *´艸`)
ラムちゃんはいろいろ衣装は持っているのですけれど、とらじまビキニは一張羅なんですよね^^
アバター
2022/02/03 22:00
(ノ・ω・)ノオオオォォォ 立派な恵方巻~ww
口に入らんがな(* ´艸`)

ピグパでは知らない人と一体になって恵方巻になってきたけど、ここではそういうお遊びも何もないね。
新作にお金使い過ぎてヤバいので、せめてフリマで欲しい品が成立しますように~とでもお願いするかww
恵方巻に即効性はないので、1年ぐらいかかるかしら(* ´艸`)

雨ちゃんの、「いつも私にはない発想力」はホント感心すると共に楽しませてもらってるよ☆
私自身はネタコスしなくても、「それをそう使うんだ!!(今回の鍋みたいに)」という柔軟な思考の人の表現を見るのは、ピグでも同じように面白いしね(´∀`*)ウフフ

ブロック積み上げて絵のように立体建築する凄い人達いるじゃん?
あれと方向性は同じなんじゃないかと思うので。
マジで尊敬するよね、私にはない発想力とブロックの使い方!!Σ(゚Д゚)
ここの模様替えだとどれぐらい再現出来るのかはわからないけど、ピグだとほぼ無限に何でも出来るんだろうなぁ~って思うので。

私は平面で一杯一杯なので、雨ちゃんの独自の感性なら立体もきっと面白いんだろうなと、いつも思ってるよ~(`・ω・´)b
でも、下剤を入れたシチューの罪は重いでちゅな(* ´艸`)www
アバター
2022/02/03 21:55
節分でスパーの恵方巻売り場が めちゃ混み 
1本1980円、2980円もするのが売れてるのにびっくりw

鬼コーデは 節分の今日まで
新作は 私も赤買いました 雨さんと一緒かなww
キラキラで交換できる紺も素敵かな
長い方は紺 買ったんですけどね
キラキラを見てなくて 買ってしまったんだけど 
別の色買えばよかったですwww
アバター
2022/02/03 19:41
鬼はぁ~そと!( ・o・)/・゜゜・。
もう恵方巻きは食べたかな・・・(∩´。•ω•)⊃ドゾー
ラムちゃんコーデも可愛いねw
アバター
2022/02/03 19:37
たわわに実った渋柿は農家の人も喜んで頂けると思います。収穫まで手伝ってもらえたら最高なんですけど。どうかな?
板の酒粕はパサパサでした。そのまま食べても美味しくない。やっぱりジューシーな酒粕がいいですね。そしてお菓子の代わりにそのまま食べられるものは魅力ですね。
レンズ豆はあまり味がなかったですね。それに硬かったです。
枝豆の餡は ずんだ餅です。あれは苦手です。
今日はは節分ですね。雨さんは豆まきしましたか?僕は豆を食べただけです。
アバター
2022/02/03 19:05
(⁎˃ᴗ˂⁎)鬼は外!福は内! 
雨ちゃんのもとに 山盛りの福が訪れますように(*•ᴗ•*)و
アバター
2022/02/03 18:47
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
恵方巻きを買いましたが ボッタクリかと思う値段でした。縁起物しかたないかなぁw
いつもの普通の巻きずしって売ってないのよねw何かしら余分に入れて高くなってるよ^^;

地獄の釜→ 鍋は面白いね 私も食いしん坊だからwwネギは持ってるけどwなにかいい食材
探さねばw(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ お肉は自前のがって 脂多すぎやんw

チェーン店でも色々お魚あるけど やっぱ個人店に近いこだわりの回転寿司やさんは 面白い
変わった魚も仕入れてるから楽しいよ 大将におすすめを聞けるのもいいしねw
げんげって言う深海魚とかも たまにあるしw
うちは旦那も同じ考えだから シェアできるwもうさぁそこまでの食欲はないから シェアしないと
お腹いっぱいになっちゃうものw(。>﹏<。)
アバター
2022/02/03 15:54
(笑)「匂うぞー」だったんだwww 忘れてた
昔子供たちが♫屁こきましたねあなた。誰も気づいてないとおもっているでしょ♫
って歌を楽しそうに歌ってたなあ。

ヾ(*´∀`*)ノ マトリョーシカ花子を喜んでくれて(人''▽`)ありがとう☆
そして雨ちゃんの脚本が素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そう!そういうヤバい系好きかも( *´艸`)
よっしゃあ、これで一本映画撮りましょ。
「最愛のマトリョ」

あはははは おまじない入りシチューの配達先がwwww
ベリーダンスの先生がさ。普通にジムのスタジオレッスンなので特に発表会もないのないんだけどさ。
「さあ、みなさんの目の前にはお金持ちのお客さんが沢山いますよ。すぐターンして後ろをみるんじゃなくって、ちょっと目線を残してターン」とかいうの(笑) 妄想族の私はもう爆発よん♫

( ̄ー ̄)ニヤリ ガジャさま三兄弟をとっかえひっかえとはv( ̄Д ̄)v イエイ雨ちゃんもやりますなあ。
あえて一番は決めない(`・ω・´)b 手の上でコロコロ転がしてますねん。

一妻多夫制をつぶやいてたら、ニコ友さんが「チョウチンアンコウのオス」の話をしてくれて
多夫じゃないけど大妻小夫らしいよw
え~頼られてもなあ。私はやっぱり養ってほしいもん( *´艸`)頼りがいのある人の方がいいわよね

赤に緑のコーデカワ(・∀・)イイ!! 恵方巻たべたくなってきたじょ
アバター
2022/02/03 15:47
こんにちは♪
↑アーモンドチョコで豆まき~~いいなぁいいなぁ~~(笑)
豆まきはないかぁ....(o_ _)o))

私も普通のは数個でギブアップヽ(。_゚)ノ
それを歳の数は....Σ(|||▽||| )多すぎて...w
絶対に食べれません!!

今日は節分!恵方巻は予約済、夕方取りに行かないと~
今日は楽な夜ごはんになりそうです~。

鬼は外ー!福は内~♫
アバター
2022/02/03 03:38
雨ちゃんこんばんは☆
これが今回のイベのシチューの中身だったのね(*≧∀≦)
可愛すぎる(*´ω`*)♥

鬼雪合戦参戦してくれてありがとねぇ(*≧∀≦)
いい汗かいたね(*´ 艸`)
やっぱり鬼対鬼の雪合戦はすごかったねd(´∀`*)

そうそう。ガーデンの選考基準一緒だよ〜
好みのアイテム、外観だと参加する♪
本当、ガチャ並のとこあるよね!
なのでメガばかりの合成は私には辛いのだ。
メガ率少ないお庭だし(*´ 艸`)
だから合成出来たり
外観が手に入った時はすごく嬉しいよね♥

今月もよろしくお願いします♪♪
最後、寝落ちてた(*´ 艸`)
アバター
2022/02/02 23:31
雨ちゃん おこんばんは~

おおお 紫は派手やかな壺だね~
お花のようなまとうも綺麗♪
雨ちゃん 今日の新作はどうだったかな?
またゆっくり来るね。
アバター
2022/02/02 23:10
こんばんわ♪
いつも思うのですけれど…「次週の予定」と「入荷」の間にいったい何が…あるんでしょうね^^

今日の雨さんのコーデは、、電子レンジの中に入った鍋の気分のコーデですね!緑の電磁波がしゅぱぱぱ~^^

イベント参加特典がチョーカー…ドレスを買うしかないじゃない!と思ってました^^ 新作に悩みながら、フリル傘の色の美しさが気入り、一そろい購入してしまいました^^

アバター
2022/02/02 21:45
こんばんは^^
にゃんにゃんの日に合わせて?
新しいイベ始まりましたね(´∀`*)

オミクロン株蔓延ですね、気を付けないと!
アバター
2022/02/02 15:27
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
キムチ鍋、カレー鍋の次が・・・おまじないシチューかぁ!
なるほど!
ここで 大食いイベと繋がる訳ね(๑˃́ꇴ˂̀๑)アハハ
運営さんも まさか リンクしてるとは思ってないだろう!
こういうユーモアーの機転がきく雨ちゃん、ステキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

私なんか せいぜい 今回のハゲ頭の鬼さんしか思いつかんわ^^
雨ちゃんに 喜んで頂けて 何よりでございます( ♥ᴗ♥ )
あ、そうそう!
あのピアスは 青ガチャの「節分の柊ピアス」です
よーーく観ても柊にはなかなか見えないかも^^;

お花 8日に戻してくれるそうです(´▽`) ホッ
戻って来たら 即 鍵をかけます!^^
ご心配おかけしました<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.