Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 3月 その②







                                         
        

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 










3月



この前はドラマ編書いたけど
今回はアニメ編ベスト3を。

ドラマと違って…
あんま観てる人少な目かな???

今季アニメベスト3
①東京リベンジャーズ   
②JOJO(6章ジョリーン編) 
③トモちゃんは女の子   
or 
   氷属性男子とクールな同僚女子

 ②のジョリーンの声って  
  凄くカッコよくて憧れ♥  

③氷~は久しぶりに凄く少女漫画系を
見た感じでああいう世界観
凄く懐かしかったかもw



 













●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



 

アバター
2023/03/23 06:49
おはよう 雨ちゃん~♪

来てみたらここも99大丈夫かな?
そしてお店もあと少しになったね~♪(パチパチパチ)
もう完売してるかな?早いんだけどおめでとう お疲れさまでした。
これからはゆっくりしてね。

夢かわのフレーム たまに見かける緑とかも買えば良かったと思ってるよ~
多色買いの雨ちゃんはわかる気がするわ。
私は最近のバレエの時のフレームが好きなので
多色買い(今のところ4つ)買ってしまったよ~

雨ちゃん 思い出したわ。
餃子はお酢と黒胡椒 友達のご主人が力説するので
やってみたんだけど美味しかったので良かったら雨ちゃんもやってみてね。
シュウマイと麺つゆはやった事ないので今度やってみるわ。
餃子の珉珉 吉祥寺にあったのとは違いそう~
吉祥寺にもみんみんってあって美味しかったのよね。
珉珉餃子も今度食べてみるわ。
私の場合青じそが大好きなので何にでも青じそなのよ(笑)
お刺身の時はもちろんなんだけどツナマヨとご飯と青じそとか(笑)
春巻きはパリッとしてないとね。
うん 小籠包も大好き 神戸良いなぁ~
神戸は色々な意味で好きなのでまた行きたいわ。
名古屋の頃は良く行ったんだけどね。
でも家から5分のところの中華も美味しいの 春巻きも炒め物も
麺も最高 炒飯もね~

少しドキドキなので今日はこの辺で送信するわ。
コピーしなくちゃ♪
アバター
2023/03/23 00:13
こんばんは。雨ちゃん。僕も超嬉しいっす。これからは気楽に行こうね。今後ともよろしくね〜
猫の眉毛水性ペンで書いたんだ。マジックだったら消えなくなっちゃうからね。

それから猫じゃらし猫の鼻に擦り付けたらくしゃみしてた。猫のくしゃみした時の顔あれには笑えた(笑)

猫の肉球はほとんど匂わないよ。犬の肉球って確かに香ばしい匂いがするよね。

姉貴はテニスやってたんだけどね。あまり上手くない。でもスポーツ大好き。僕とよくキャッチボールしてた。それと時々一緒にバッティングセンター行ってた。

雨ちゃん体育苦手だったんだ。水泳はやるの?スケートは?
僕は一応やるけどあまり上手くない(笑)

ミニダックスフンド結構吠えるんだ。そうか
お客さんに犬の餌渡してもらおうかな。
良いこと聞いた今度試してみるね。
アバター
2023/03/22 23:46
おこんばんは 雨ちゃん~

今日は暑い1日だったよ~
美容院とお墓参りに行って来ました。
新作はどうだったかな?
雨ちゃんが期待してた新作だった?
私はネコだけ買うと思うよ~

またゆっくり来るね。
アバター
2023/03/22 23:02
雨ちゃんこんばんは☆
お陰様でニコ店クリアできました♡
ご支援ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ

今日のコーデも色合いが美しくて好き♡

今日の新作まだ見てないんだけど
東リベかスケバン刑事できそうなのあったかしら??

うんうんマイキーはかっこよくて可愛くて強くて
好き♡
そもそも、ごーはロン毛でハーフアップとか
マイキーみたいな前髪ちょい縛りの似合う男子が好きなの(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

それから、素敵技の件ありがとう♡
早速使わせていただきました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
これから色合いとか考えるの楽しそう( *´艸`)

いつもありがとう♡

アバター
2023/03/22 22:50
雨ちゃんこんばんは

今夜はまだお仕事があるので昨日から大相撲見られないでいるよ

念願の受注生産のソファが3ヵ月到着したよ
結構大きいけれど座り心地が気持ちいいよ~嬉しい~

ニコ店イベントクリアしたよ
今日も明日も出先に行くのでお天気回復するといいけれど
明日10~18時全体メンテナンスだね
アバター
2023/03/22 22:23
こんばんわ♪
WBC2023侍ジャパン優勝で終わったー♪♪ 全選手全力でプレーした全試合、毎回とっても見入ってしまった試合でした、本当良かったー!!

今日の雨さんの妖のコーデ、上手い!! 私ももののけ紫狐をガチャチケでゲットしたものの、上手くコーデできなくて苦しんでたです。と言いますか、今回の色ニコガチャ品は全般的に難しかったorz

普段はちっとも野球観戦しないです^^
たまたま見た侍ジャパンの第一試合、おそらくプールBでの一次リーグでの侍ジャパンの圧倒的な強さにひかれて、これは優勝するんでは!とずっと見続けてきたんです。また、チームを鼓舞し盛り上げ、塁に出ることへの執念をみせる大谷選手だけでなく、全選手の諦めないプレー、次につなげるプレーには、魅せられました♪

なお、今日の決勝はお仕事のためにテキスト速報で確認し、帰宅してからニコタ巡回しつつ再放送みてました(すでに試合を見た父が解説してくれたのが嬉しくもあり残念でもあり…)^^

ところで今日の新作はいかがでしたか?雨さんの期待どおりでしたでしょうか?
ちなみに私はネコ(5匹バージョン)購入です^^
アバター
2023/03/22 19:34
こんばんは^^ノ
お蔭様でニコ店イベクリアしました。
ご支援と、お祝いコメントもありがとうございました♪

↑コーデ、かっちょいいーー☆
アバター
2023/03/22 19:22
こんばんは♪
問題案件がやっと一つ片付きました~
明日から遅れまくっている仕事します^^;

雨さんの東リベコス楽しみにしていますね♡^^
アバター
2023/03/22 19:19
雨ちゃん、こんばんは^^
ニコ店のお祝いコメありがとでした♪ご協力感謝ですw

侍ジャパン優勝おめでとう♪凄かったね!感動しました(´∀`*)
アバター
2023/03/22 19:15
 まいど♂式神わんこの巻き寿司2000皿クリアした㋵(-^〇^-)v

協力(´▽`)アリガト!㋧ あっ!(⁰︻⁰) ☝こう言う風に使うの㋧σ(-ω-*)フム
アバター
2023/03/22 11:07
こんにちは♪
苺農家の叔父さんから立派な苺を頂きました(・~・)゛モグモグ
毎年ありがたや~♪

コーデを褒めて頂いてありがとうございます(〃∇〃)
雨さんの詩的な表現が素敵すぎます。
昨日のヘアは「おでかけミディアム(グラデーション)」でした。
どの色もグラデーションが綺麗でお気に入りです♪

うちの近所ではスーパーの品揃えは年間通してさほど変わらないのですが
ドラッグストアはかなり流動的で気に入ったお菓子も
すぐにお目にかからなくなったりします(^^;
アイスの入れ替わりも早いかな~。
アバター
2023/03/22 00:47
雨ちゃんこんばんは(*´︶`*)ノ
妖コーデ素敵だね(*´ω`人)
いや、ガチャの影響わかるよ!!
でも雨ちゃんのメルヘンコーデも待ってる♥

わかる、おかしの家の少女のワンピは
チョコを合わせたくなる!!
でも背景を森にしちゃったから
今回は、お花を持たせました(*´ 艸`)
ワンピはピンクも持ってるよꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

そうね、卵どうやって作ってるんだろ。。
お絵描きしてみたいけど謎だよね?w

雨ちゃんも出なかったのね!
うん、足元どうなってるんだろう。
裸足固定な感じするよね(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2023/03/21 23:57
こんばんは
WBC 劇的な逆転サヨナラ
この勢いで明日の決勝も頑張れ
野球に興味なくても熱くなるね~ 

今日はお墓参りに行ってきました
ついでに 近所の公園の桜 ソメイヨシノは 咲いたかな?
って散歩がてら 見に行ったら 見事でした 満開かな~
明日まではお天気持ちそう 週末の雨で 散らなきゃいいですけどね~
アバター
2023/03/21 22:01
こんばんわ♪

本日のWBC準決勝は見られましたでしょうか。とってもいい試合でした!
メキシコの先発投手のサンドバル選手、レフトのアロサレーナ選手はすごかった!特にアロサレーナ選手!! 4回にメキシコに3点先取された後、日本がつないでつないで何度も追いつくチャンスを作り出してきたのに、その度にアロサレーナ選手に止められ、この選手さえいなければってつい思ってました^^
そして7回にして3点返して追いついた、その次の8回に1点リードされ、そしてリードされて迎えた9回裏でランナー1,2塁でバッターはWBCで元気の無い村上選手、解説者も普段なら打つのコメント!、そして村上選手が打った時には大興奮でした!
ほんといい試合でした♪

本日お彼岸のコーデしようよして気付きました、、お萩(牡丹餅)って1月アイテムだったこと。アイテムは季節の行事に合わせて売って欲しいなって思っちゃいました^^
アバター
2023/03/21 21:53
雨ちゃん、こんばんは^^
WBCの始まる前にお墓参りして来ましたw
今夜も巻き寿司4皿ご馳走様でした(o'ч'o)モグモグ

あのドラマの中では罠の戦争が気に入ってましたw
アバター
2023/03/21 21:35
一体型フェイスは個性殺しよね~
使いやすいのもいくつかはあるんだけどさ
やっぱその時のコーデでしか使えないし、まさにコス向けって感じだな~

目の形とか眉の形も大事だから、本当カラコンの方がいいよね。


今のサークルメンバーさんのコーデは
結構アイテムの方向性とかも分かって来てるから
そこそこは当てられると思うけど、それも消去法で一人ずつあてはめないと無理かもw
パッと1枚コーデ出されて、誰でしょう?だと当てられないかな、、、

MISSIONは無理にフェイス使わずにでいいかもねw
ただの和菓子持った花見コーデになっちゃうかもだけどww
アバター
2023/03/21 18:51
雨ちゃん(๑´ڡ`๑)4皿ご馳走様!

午前中 WBC見ながら巡回しようと思ったけど いつの間にか
画面にくぎ付けになっちゃった^^;
いやぁ、ホント劇的な最後で 泣けてきちゃいましたよぉ^^;
正直 何で打てない村上をいつまでも使うんだよぉ(`⌒´)と
思ってたけど^^; 信じて使いつづけた栗山監督、さすがです
そして 村上君 ごめん(笑)

お陰さまで 今回のめまいは 長引く事なく沈静化しました^^;
やっぱ 寝不足のせいかなぁ・・・ちょっと不摂生した自覚があるので
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・しております。

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 雨ちゃんはもしかしてビジュアル系が
お好きだったのかな^^
ラルクのhydeさん、これまた推しのジェジュンの事を可愛がって
くれてるので好きです笑LIVEにも来てくれたり、いい人だぁ^^

飾り巻きずし 梅なら作れると思うよ
でも、私は ホント・・・お料理が苦手なうえに大雑把なので
歪んじゃったんだと思う^^;
飴ちゃんは・・・あ、また飴ちゃんになっちゃった(^▽^;)
雨ちゃんは 丁寧そうだからきれいに作れると思うよ^^
アバター
2023/03/21 15:24
こんにちは♪
今日はちょこっとインターバル^^;
また明日からダッシュに戻るかも…orz

私は結構淡い色系は好きな方ですが
全部薄紫とかだとモノクロっぽい感じがしてしまいます
色の濃淡だけでコーデするとそういう気がしちゃうんですよね^^;
雨さんピンクも取り入れていて綺麗なコーデでしたけど

歌舞伎の衣装は花魁なんかは20-30kgあるそうですね
普通の(?)衣装はそこまでは重くないでしょうけど
立兵庫のカツラも入れると想像を絶する重さなのでは
男でなければ着れないだろう…
って
昔は本物の女が着ていたんですよねぇ
いや舞台衣装よりは軽いかもですが
妙な感心をしてしまいました(^▽^)

ワンコは式神なので多分重さはゼロではないかと
思われますがwww

アバター
2023/03/21 13:46
こんにちは♪
WBCを観ながら掃除をしていて洗面所で手間取っている間に試合終了Σ
リビングに戻った時の衝撃たるやw
アバター
2023/03/21 12:55
こんにちは^^雨さん

楽しいコメントありがとうございます。
私も同感です
AIが動いてるのかな??

忍者屋敷ですものね(笑)
狸さんのコスプレ探してるけど
無いみたいね???
わかんないけどwww

アバター
2023/03/21 06:59
おはよう 雨ちゃん~♪

昨日はお花見に行くのをやめたんだけど
電話しちゃったり夜は食後寝ては起きを3回繰り返しちゃったよ(笑)
今日はWBCがあるし早起き 雨ちゃんのところに遊びに来ちゃったわ♪

昨日はお祝いの言葉をありがとう 雨ちゃんやみなさんのおかげでクリア出来たよ(ペコ)
クリアのコーデの事もありがとう(嬉)
実はクリアコーデにすごく悩んでしまったので嬉しいよ♪
雨ちゃんが好きなきな粉の方は多分手前かな?
あれが家の中なら奥手で持てる茶碗蒸しとかでも良かったかもね~♪

昨日のコーデは同系色が好きな私なので黒にしただけなんだけど
お話し的に誰と待ち合わせてる?って包装紙が黒のギフト わざと顔も赤くしなかったよ。
そうバレンタインの時の短い方のヘアはやはり素敵だよね~
私は何色も買ってしまったんだけどリアでもしたい髪型だよ(無理なんだけどね)

うん 先週の服に関しては私も同じ事を思ってるよ。
昼間のサークルがあってそこでも話題が出たんだけど
背景とかと服 デザイナーさんが違うの?って話題になったよ。
森のくすり屋さんの背景とかに合いそう?
私も買うならオレンジが良いんだけど買わないかな?
ホント服以外は可愛いものが多いよね 激しく同意だよ!

今月もあと2回 雨ちゃんは今週のも気になってるみたいだし
あと1回はリマスターなので私もリマスターが気になるわ。
ニコ友さんとも話してたんだけど3月 ユーニス 5月 五月雨ワンピが夢なのよね~
まあ全部知ってる訳じゃないので他にも良いものがあると思うんだけどね。
季節的に考えて違うと思うんだけど恋のオーケストラもいつか来て欲しいよ。
恋のオーケストラは腕章がついてるのだけ何とかGETしたんだけどね。
クローバー系はどんな感じかわからないので気になるかな?
タンポポ系は21年のものなら持ってるよ。

19年の12月2日 あの日は終了20分ぐらい前?みんなである友さんのお部屋にいたんだけど
急激に重くなってしまいやっと自分のお部屋に戻れたらのは5分ぐらい前だったかしら?
あの時の寂しさ 自分の部屋が消えちゃう寂しさ 今でもよく覚えてるよ。
私は部屋に対する思い入れが深かったからね(涙)
雨ちゃん ニコタを知らなかった私 10年前から知ってたら
私もきせかえだけでもやりたかったよ。

またゆっくり来るね~♪
アバター
2023/03/21 02:37
|д゚)チラッ ど、どーもー。
こんな時間ですが生存証明にきた~(*ノωノ)
毎日INしてるけど、それ以上の余裕なくて
2週間も着がえてなかったw
ことしは桜コーデいっぱいするはずだったのに。
そう思いつつ、こんなカッコしてるけどww

時間みつけて、また遊びにくるね♪
アバター
2023/03/21 02:05
スマホもアップデートあってドキドキしながらしたけど色味が変わっただけだったw(´▽`) ホッw
あ、違う友の包帯アバに寄せて作ったら雨ちゃんとイロチで微妙にかぶってたwwごっめーーんww
今日はきっと同じ気分だったんだねww
アバター
2023/03/21 02:01
ありがとううううwもうばしをさま神すぎますwwにゃんこ可愛すぎてメロメロメローw
ワルなアイテム新作かーーw雨ちゃん好きそうだもんねwww
リベンジャーズ、タイトルはよく聞くんだけど実写もアニメも見たことないですw
格闘ものは全然みないんだよなあ。。。w
アニメにいたってはスパイファミリーを最後に全然見てない。。
ドラマ見るので精いっぱいwバラエティも結構見てるからなww
アバター
2023/03/20 23:49
雨さん日記にメッセージありがとう。僕も賛成です。自然な話言葉にしましょう。僕も丁寧過ぎると実は思ってました。これからは気楽に話しましょう。大賛成です
アバター
2023/03/20 23:35
雨さんこんばんは。そんなわけで姉貴に叩かれて急いで愛猫の眉毛を消しました。

猫と言えば猫の肉球に触るのが好きでした。
ぷにょぷにょして愛らしかったです。
あと前足を折って座るのが可愛いかった。
頭を擦り付けてくるのも可愛いですね。

姉は男勝りで僕は小学校の頃体が弱かったにもかかわらず柔道をやってましたが。相撲ではいつも姉に負けてました。技で転がされてました(笑)
柔道は小5の時病気して以来残念ながらやめました。

実家のミニダックスフンドは部屋の中で飼ってます。ただこの子は男性が嫌いでお客に男性が来ると吠えます。ほんとに困ってます。
でも音楽好きで父がフルートを吹くと一緒に歌います。
アバター
2023/03/20 23:33
こんばんわ♪
春の飛び石連休の谷間の良い天気の日…お仕事やる気はだだ下がりな一日でした^^ 明日のWBCを楽しみにしながら帰宅してきたです。

雨さんの百鬼夜行の経凛々コーデ、今回のガチャアイテムは夜桜が似合いますね♪

そう!今月のタウンイベのケープが難しー! 所持アイテムの中で合うのがなかなか見つからなーい!! 今日の私のコーデのたたんぽぽの綿毛妖精もかなり強引ですよね^^ フェイスははまれば結構好きなアイテムなのですけれど、今回のはあまり出番は少ないかも知れません。そういう意味でコンタクトの方が良かったです^^
アバター
2023/03/20 23:01
こんばんは
今日もいいお天気でしたが明日までで
その後は雨予報
週末は寒くなりそう
今週も宜しくね~  

ドラマはほとんど終わっちゃって 
あとは 草彅剛の 罠の戦争 来週が最終回です
広瀬すずと長瀬連の 夕暮れに、手をつなぐ は 明日が最終回
3か月は 早すぎますwww

特に欲しいシリーズとかってより 
コーデ広場で見てて 素敵だなぁ~ って思うのは 
なんだろうって 調べてる感じ 
私がニコタ始める前のばかりなので 手に入れるのは難しい
まぁ 仕方ないかな~ www
アバター
2023/03/20 22:45
雨ちゃんこんばんは〜♪︎
喉大丈夫?これから花粉がまだ増えるとか…ビックリなんだけどΣ(゚д゚;)

今週の新作めちゃ楽しみにしてる( *´艸`)
うんうん。皆でオラオラしてそうww
アバター
2023/03/20 22:33
今日のコーデ、打合せしたみたいな出来でビックリでしたよww
いやなかなか打合せしても他の人だったらここまで同じようなの選べないかも(ノ∇≦、)ノ彡
この髪にしたのも手前持ちアイテムで少し足を隠してるのも理由がわかり過ぎます
この着物、足出てるし妙に細身だしでバランス難しくてww
ほんとどういう現象なんでしょう
誰かに診断して貰いたいw

⇑東リベ、まだ録画見て無いんですが今季も良さそうですね
どんな展開になってるか気になる~~!
今週の新作でコス出来たらいいなあ✧
アバター
2023/03/20 20:11
こんばんは!!!
ダッシュでゴメンなさい~~~~~
アバター
2023/03/20 19:58
雨ちゃん、こんばんは^^
暖かい日が続いて近くの陽光ザクラが咲いて綺麗ですw
今年は少し早い気がします(^-^)

わんこ飾り巻き寿司4皿ご馳走様~(*´ч`*)モグモグ
アバター
2023/03/20 18:57
こんばんは♪
暖かくなって近所の牧場直営のジェラート屋さんが大盛況。
田んぼに囲まれた道が車で渋滞Σ

単価の安さからエクステは多色買いしがちなんですが
色設定が同じでも微妙に色の違いがあったりするので
黒が一番使い勝手が良いかもしれませんね~。
アバター
2023/03/20 13:31
飴ちゃん(๑´ڡ`๑)4皿ご馳走様!

ご協力のお陰で完売しました! 
今回も本当にありがとうございました♡

今週後半はバタバタなのに 昨夜からめまいに襲われてます
忙しい時に限って体調が良くない傾向にある私(^▽^;)
アバター
2023/03/20 09:15
ヽ(✿→∀←)ノ 雨ちゃん♫
お祝いメッセ♡ありがとです✨
おかげさまで達成できました♬
アバター
2023/03/20 00:04
雨ちゃんこんばんは☆
今日は妖コーデかしら(*´ω`*)
悪女な感じ?かっこいいわぁ♥

今年のイースターはどうだろうね♪
ボンネット今年も欲しいな(*´ 艸`)
うんうん、お花とか、うさぎとか♥
あと卵?ꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`可愛いよね(((uдu*)ゥンゥン

あ、やっぱり雨ちゃんも思った??
薄すぎるよね?ꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
何か薄すぎて元の良さが無くなってる…
全体的に薄くするんじゃなくて
もう少しメリハリあってもいいかと(*ノω<*)

歌舞伎の衣装、腕太いよね!
私も思った!!
歌舞伎の衣装だけは色濃いよね?諸々w
柄は可愛いけど^^
前回の黒ガチャの歌舞伎服も
今回の歌舞伎服も
どちらも出なかったの。何でだろ(*´ 艸`)
アバター
2023/03/19 23:57
おこんばんは 雨ちゃん~

イベクリア出来ました いつも食べに来てくれてありがとう♪

今週もよろしくね♪
アバター
2023/03/19 19:23
雨ちゃん (๑´ڡ`๑)4皿ご馳走様!
あ、↓ ごーちゃんご挨拶に来てくれたんだ( •̀∀•́ )

今日は 朝から とにかくまるでやる気が起こらなくて
ニコタも いつもなら この時間は巡回が終わってるのに
ダラダラ休みながらやってたせいで まだまだ挨拶出来てません^^;

一昨日の通院 いつもはひとりでお気楽に行ってるんだけど
友達が一緒に行くというので いつも以上に運転に気を使ったからか
5時起きのチケット申し込みのせいか(笑)
まぁ こんな日もあるさ(^▽^;)

そっか! ニコ店の寿司って言うけど これって飾り海苔巻きよね^^;
一度だけお花のを作った事があったけど めんどくさかったよ
お花は簡単なはずなんだけど 少し歪んじゃったもん(^▽^;)
顔なんて絶対無理(^○^)

あぁ・・推し君ですか^^
いい年してなんですが・・・今はBTSですねぇ。
で、メンバーのSUGAが 兵役前に 日本でもソロコンを
やってくれるので もう すごい事になってる訳です^^
Curvesで一緒の10歳年下のお仲間もBTSが好きなので 
オンラインコンサートとか 一緒にみたりしてるの
特に彼女の推しメンのLIVEなので 何とか取れないものかと
おばちゃん二人頑張ってる訳です(^▽^;)

私、けっこう好きになると長くてQUEEN 男闘呼組 東方神起
そしてBTSをしつこいくらいずっと好きでして・・・5月には
男闘呼組のLIVEに行く事が決まってます

それもこれも 手術したおかげです! 今までは ロクに歩く事も
出来なかったので会場にたどり着く自信がなくて・・・2020年の
QUEENのLIVEに行ってから コロナ禍という事もあったけどずっと
行けてなかったので 久々の参戦で ウキウキなのです^^
念のため まだ杖は持参するように言われてるけど(^▽^;)
まさに老体にムチ打って・・です(^▽^;)
アバター
2023/03/19 18:53
こんばんは♪
雨さんメッチャ怖い~~~( ̄□ ̄|||)

今日もダッシュでゴメンなさい!・゜゚人(>ω<。)ゴメンネ
アバター
2023/03/19 12:10
雨ちゃんこんにちは❀
先日は思いがけず会うことが出来て嬉しかったです♡→ܫ←♡

コーデ、相変わらずどれも好き♡
全部ポチポチしちゃった(。◔‿◔)

そして日記の本文の表示がお洒落♡

yumaちゃんから教えてもらったのだけど
雨ちゃんに教えてもらったと聞いたので
まず、雨ちゃんにご報告にきました( *´艸`)
今後、使わせてもらうこともあると思いますが
宜しいでしょうか?

雨ちゃんのところに来るときは
気合入れておしゃれしてこないと恥ずかしい(❤ฺ→艸←)
最近、毎日同じ格好のままの日も多いので反省。
ますますニコタ時間が削られていて・・・。

ドラマは100万回言えばよかっただけは、頑張って見てました(*˘-˘*)
最後切なくて泣けた。゚゚(´□`。)°゚。

気になるのドラマはたくさんあったんだけど
時間がなくて、ほかのは見られなかったよぉ(>_<)

来週の新作、ごーも楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و
ていうか、雨ちゃんの東リベコスが一番楽しみ(。◔‿◔)
ちなみにマイキーが好きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
あ、聞いてないか(;'∀')







アバター
2023/03/19 09:27
雨ちゃん、おっはよー^^
早朝にそばの道路に野生の鹿が6匹(頭?)もいてビックリです(´ε`;)
↑僕もそのドラマ全部見てますが終わりますねw

わんこ飾り巻き寿司4皿ご馳走様~パクパク
アバター
2023/03/19 00:08
こんばんは^^

慰めの嬉しいコメントをありがとうございます<(_ _)>
旧色は、あの当時目玉でした(笑)
色違いで眞バージョン
今回は、ご縁がなく 目玉ゼロ。
普通品がダブりすぎて(涙)(>_<)
アバター
2023/03/18 23:46
おこんばんは 雨ちゃん~♪

シュウマイの話し~
私は逆にポン酢で食べる事がないので
今度食べてみるね。
うちのだんなにしてもシュウマイより餃子だよ♪
餃子と言えば最近その食べ方をしてないので度忘れと言うか?
記憶障害かな?
黑胡椒ともう1つが思い出せないんだけど 麺つゆかな?
違うかもなんだけど黒胡椒を何かにかけて食べると美味しいのよね~
最近餃子と言うとホームプレートで焼いて食べる事が多いかな?
私は基本しそ餃子が好きなんだよね 何しろしそが大好物だから(笑)
マヨラーでもあるんだけどしそらーなのだ(笑)
点心系なら春巻きも好きだよ 春巻きは自分で作った春巻きより
家から4分のところの中華屋さんの春巻きが美味し過ぎ また食べたいなぁ♪

雨ちゃん 来週もよろしくね♪
アバター
2023/03/18 23:36
こんばんは。ずっと前に雨さんに言ったかも知れないけど。僕は子供の頃猫をオモチャがわりに遊んでました。猫に眉毛を書いて姉からビンタされたり。布団の中に猫が入ってたのを知らないで踏んじゃったり。(笑)

そうなんですよ。猫はよく机や棚の物をよく落としてました。柱で爪を研いて柱を傷だらけにしてました。
確かにやんちゃなタイプの子は飼うのに覚悟かいると思います。

犬は今はミニダックスフンドだけど僕の子供の頃はシェパードを飼ってました。とても利口で我が家のアイドルでした。

雨さんもシェパードを飼っていたんですね。
楽しかったでしょう。いろいろな思い出があると思います。
アバター
2023/03/18 23:35
ありがとう!
スマホから補充したら間違えたΣ( ̄ロ ̄lll)
アバター
2023/03/18 23:24
こんばんは♪
100万回の最終回見ました?
いい話だったけど・・・切ない~・゚・(ノД`;)・゚・
ナオキは人生2周目やって欲しいです
既に徳積んでそうだから来世も人間かもだけど!!

⇑私のベスト3は①ブラッシュアップ②警視庁アウトサイダー③100万回
罠の戦争、見て無くて後悔中です
アバター
2023/03/18 22:27
こんばんは
昨夜からの雨が一日降り続いて肌寒かった~
明日は晴れて気温も上がりそう
楽しい日曜を~

今回のガチャの衣装は ラベンダーと紫 
コーデ広場が 紫系が多いです www
今月は 水曜日 5回あるんですね 
リマスター どんなのが出るのか 楽しみです (*^-^*)

雨さんのお気に入りドラマ 3番組とも 見てましたよ 
ブラッシュアップも好きでした 
私の部屋のテレビは 録画機能ないので 被ると困るのよね 
4月から何を見るか 楽しみですね
せめて 半年はやってほしんだけどなぁ~ww
アバター
2023/03/18 21:21
雨ちゃん いつもありがt~遅くなってごめんね
今夜も素敵コーデ美しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
凸使わせてもらってるよぉ。
みんなにの好評だしうれしいです。
アバター
2023/03/18 21:03
雨ちゃんこんばんは

休日出勤のあと5時間もお昼寝していたよ
熟睡できたからいいかな

気絶するように寝ていたよ
たっぷり寝たのにもうすでに眠たいからもう寝るよ

雨ちゃんは日中眠気が強い時はあるかな
私は熟睡しても数時間経つと寝ないととれない眠気に襲われるよ

庭木の事を色々教えてくれてありがとうね
びわの木が収穫できるのいいなぁ
お庭屋さんに色々相談してみるね

来週の新作はコスプレできそうだよね
以前のコミックシリーズにも合いそうだね

リマスターは開始当初のレア品がリリースされないか
待っているけれど最近のが多いね
アバター
2023/03/18 20:57
こんばんは♪
一晩寝たら大分マシになりました^^
ご心配ありがとうございます♡

今日の雨さんコーデは妖精さんですね~
何かベタ目にしたところが一段と人間以外を思わせていて
いい感じです
私も今度真似してみよう(^▽^)

背負う式神のこともありがとうございます♪
雨さん本当にあと使わないなら…私も欲しいのはニコみせワンコの方なんですが^^;
何かP限定と交換して頂けるなら嬉しいです
目玉だから何でも2点とで如何でしょうか?
ご検討してみて下さいね♡
(つり上げOKですよ~www)
アバター
2023/03/18 15:42
雨ちゃん (๑´ڡ`๑)4皿ご馳走様♬ 

冷たい雨になっちゃいました。
こんな日はお家でのんびりしましょ*´◡`*

今朝は5時過ぎに目が覚めたので 推し君のLIVEチケットの
先行予約に申し込みました
受付当日に 申し込もうと思ったら 開始30分後に2万人待機中で
夕方再度アクセスしたら5万人待ちだったので諦めた(笑)
先着順じゃないから期間内に申し込めばいいのに 少しでも早く!!
と思うのは みんな同じね(^▽^;)
31日に当落の発表。
どうせ無理と思いつつも 会場への行き方とかググってる私(笑)
アバター
2023/03/18 11:07
雨ちゃん、こんにちは^^
昨夜から☂降っていて肌寒い日です(´ε`;)
花粉はちょっと少ないみたいやけどw

巻き寿司4皿ご馳走様~~モグモグ
アバター
2023/03/17 23:21
あめちゃんこんばんは♪︎
花粉酷いみたいだよねー
私はたぶん風邪→アレルギー反応になったみたいで
ダブルパンチだったよε٩(๑> ₃ <)۶з
今日は薬のおかげか、雨だからか落ち着いてる( *´꒳`* )

新作お花アイテム可愛いよね♪︎
ガチャがあったからコーデ広場が紫ーーー埋め尽くされてて
ちょっと面白かった( *´艸`)
アバター
2023/03/17 23:15
こんばんわ♪
この日記のコーデの、降り注ぐエメラルドの殲滅光線(と私的に呼んでるです^^)が赤暗い背景にとっても美しいです♪♪

新作は悪くない!わりといい!!と思ったのですけれど、どの色も色合いが部妙に自分の好みに合わなくて、オレンジを選ぶまで時間がかかりました^^ 
アバター
2023/03/17 22:21
雨ちゃん おこんばんは~♪

茶色のチェックのエプロンに花車が可愛い~♪
カジュアルな雨ちゃんも良いなぁ♪
録画してるのであとで真央ちゃんのドラマを観なくちゃ♪

今日もごちそうさまでした♪
アバター
2023/03/17 20:44
雨ちゃんお久し振り~(*´▽`*)
いつもお久し振りで(。-人-。) ゴメンネ

体調の方はずっと横這いでなかなか肝炎が治らないのがしんどくて、ストレス痛が出てまた自分が苦しむというサイクルで正直ぐったりだけど、今日は浮腫みも減ってるし足が軽かったわ。
血液検査の結果だとまだ入院レベルらしいけど(;^ω^)

なので世間の事はほぼわからん状態(WBCですら「勝ってる」って事を|д゚)チラッとしか)だけど、何とか録画した番組は見てる~ぐらいかな。
「何かおかしい」ってドラマ見始めたら6話で終わりて・・・。
本格的なホラードラマ見たいなぁ(ふざけてないヤツ)。

今回のガチャとか、来週のヤンキーとか雨ちゃんの好きそうなの(?)が今月多いね☆
私は復刻が気になる~。
人気シリーズ(欲しいの)だといいんだけど。
こんな時間にヘリがバリバリ飛んでるけど、何かあったのかしら(ニュース)。
って突然今現在の事書いてしまった(;^ω^)

ちょっと熱っぽいのがしんどいので休むね。
今回「も」店イベはゆるゆるでやっとりますんで、来れる時だけ食べに来てね~( `・∀・´)ノヨロシク
アバター
2023/03/17 19:09
雨ちゃん、こんばんは^^
近くのお寺の早咲きの桜が1本だけだけど満開で綺麗です(^-^)

式神わんこ飾り巻き寿司4皿ご馳走様(´~`)モグモグ
アバター
2023/03/17 18:29
二人でお酒を♬乾杯☆彡 桜の蕾もふっくらしてきたね。月末にお花見散歩の予定だけどもつかな^^;
アバター
2023/03/17 17:45
こんばんは♪
ダッシュで失礼します~~~(>_<;)
アバター
2023/03/17 17:32
こんにちは♪
暖かい日が続いて春めいてきたと思っていましたが明日は寒が戻る予報。
お身体ご自愛下さいませヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
アバター
2023/03/17 15:12
雨ちゃんこんにちは

ドラマはもう20年くらい見ていないかも
海外ドラマとかはネット配信で一気見していたけれど
とにかく時間がないので見ないようになっちゃったなぁ

大好きな大相撲観戦もネット配信で見ているよ

横浜の実家ではりんごの芯の部分を
枝に刺していたらメジロさんカップルがついばんでいたよ

小鳥さんの動きを見ているだけで楽しいね

新作がツボでお花にまみれているよ
明日は休日出勤なので週末は無言訪問で失礼しますね

ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/03/17 10:32
オハニャ今週もアリガトにゃ。イベント期間中の土.日.祭日は無言訪問にゃぁん(ฅ✧ω✧ฅ)4皿完食!
此方こそ宜しく御願いします。2000皿完売目指し☸ヾ(๑◕ ◡ ◕๑)ノ☸″ファイト๑◕ ◡ ◕๑)ノ☸″ファイト
アバター
2023/03/17 01:15
雨ちゃんこんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
お花屋さんコーデ可愛い♥
OPENのフレームバッチリだね(`・ω・)b
私も買えばよかったー♥

この間は青薔薇リンクコーデ嬉しかった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
雨ちゃんは親衛隊のコーデしてて
私は珍しくプリンセス的なコーデで(*´ 艸`)

フラワーショップ可愛いよね( *´꒳`*)
何だかイースターっぽい?とも思った(*´ 艸`)

色ガチャは私がコーデ不得意な
色素薄い系アイテムだったー。
↑言い方w
好きなアイテムがリメイクしてくれたから嬉しかったけど
もう少し色味欲しかったꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
アバター
2023/03/16 23:00
こんばんは
いい天気で暑かったw
イベ 始まりましたね~ 頑張りましょう
4食 ごちそうさまでした~

O型の血液型は 損だ って思ってましたwww
私は 典型的B型だって言われてました 
言う事、すること、考え方が 血液型占い そのままだって言われてましたww
なんかおかしなことを したり 言ったりしても 
他の人がした事なら?? ってなるけど
私だと ああそうなのねで 別に疑問に思わないって
仲良しさんにいわれました・・・・ どういう意味よ って 思いましたwww

ガチャは 好みじゃないなって思ったんだけど 
あまりに同じものばかり被って ちっともそろわない
つい ムキになっちゃって 回し過ぎましたwww
姫武者、もののけ、狐武者なら余ってるから 出てなかったら言ってね
同じもの 5枚も6枚も いらないでしょ~~~~ www

食事はね
カロリーが多いと太るでしょう
とにかく 太らないように って言われてて
炭水化物の量で インスリンの量が決まるので 
ご飯や麺類、パン等は てきめんに 血糖値が上がっちゃうのね
炭水化物は 一食に付き 70gが目途なんだけど バランスよく 70g
うどんやラーメンで70g食べちゃうと めちゃくちゃ上がるのよね 
70g だからいいじゃん て思うけど 不思議ですwww
料理をを作っても ~が~gだから ~㎉ 入れたもの全部計算して 
全量で ~~㎉だから 何食分になる ってね
計算しながら 食べてます 味なんか わからないよね~www
面倒になって 適当に食べると とんでもないことに (;^ω^)
健康が 一番です www
アバター
2023/03/16 22:19
もうミントさんからの免許皆伝らしいし!!
雨ちゃんの裁量でどんどんやってしまって下さい⭐彡

ベルばらはストーリーとかも分かんないけど、、、
とりあえず、金フレームに薔薇!っていう安易なイメージでww

ラインスタンプはアニメキャラが多いかな、、、フード系もいくつか使うかも!!


リアルツンデレは見てみたいような、めんどくさそうなwww
まぁ、ツンツンもかわいいよね!!w
アバター
2023/03/16 22:18
雨ちゃんこんばんはー♪︎
式神わんこ、ニコ店にあると可愛いねー♡
私も出たから、ニコ店久々にいじってみよっかな(*´罒`*)ニヒヒ♡
アバター
2023/03/16 21:20
飴ちゃん(笑) (๑•᎑•๑)こんばんは

また始まったね、超マンネリの大食いイベ。
飽きたとか言いながらも結局毎回参加してるんだけどね^^;
4皿 頂戴しましたよ~ん^^

日記デコの件 了解です
お友達がINした時に 一時的に公開して 持ち帰ってもらったら
即 閉じるようにしてるので 大丈夫だと思います( •̀∀•́ )
しっかりした人たちだけなのでご迷惑かける事はないと思います。
やっぱり 目を引くみたいね^^

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ やっぱ 処方されるお薬は眠くなる成分
控えてあるんでしょうかね
少し楽になってきたので 今年はこのまま様子見で 来年からは
ちゃんと処方された薬にするわ^^;
アバター
2023/03/16 20:21
あるあるww
どっちが安いの?って時見るw
さっきedgeがアップデートしてページが表示されなくなって2時間格闘してたww
bの検索が横に引っ付いたのねwこれがセキュリティに引っかかったらしく解除したら治ったよww
もう!なにしてくれるねんwいらんわこの機能!
アバター
2023/03/16 20:12
こんばんは♪
いいお天気でした~☀でも洗濯物は外干しできない…(花粉)

ガチャはどうでしたか?お好みだったかな?^^
私は…ニコみせアイテムのワンコは可愛いと思ったけど
目玉は出ませんでした(笑)
後はまぁ…まぁ…まぁ(^▽^;)

お花屋さんは結構ツボだったんですね?
お友だちにリアルお花屋さんが居ますが
あんな恰好していては出来ないとマジになって言っていました(笑)
ニコなら出来るって事ですよねぇ~♡
雨さんの可愛いお花屋さんコーデも期待しています^^

あの句は松尾芭蕉作ですwww
そんなスゴイ句は読めませんよ( *´艸)( 艸`*)ププッ
凄くない句も読めないけど…
アバター
2023/03/16 19:18
雨ちゃん、こんばんは^^
またニコ店イベ始まりましたねw
今回もよろしくです(´~`●)モグモグ
アバター
2023/03/16 18:51
モグo(*´~`*)oモグ   
4皿ごちそうさま~♬♪♫
ニコ店イベ✽よろしくネღ
アバター
2023/03/16 16:22
こんにちは^^
なごやんは快晴で桜がまもなく開花です。
WBCイタリア戦勝利を願って巡回です=3=3
アバター
2023/03/16 14:16
こんにちは♪
本日から店イベ!後程、食べに来ますね♬
今回も宜しくお願いします✿

コメントありがとう!
そうやったんやぁ~^^
ばしを様にも感謝します!スゴイ才能ですね^^

店イベ時は無言で食べて帰りますが(*_ _)人ゴメンナサイ!
アバター
2023/03/16 14:00
こんにちは♪
旦那が半休を取って帰ってきたので駆け足で失礼しますε=ε=ε=(ノ,,・д・)ノ

形が桜なだけで色も味も普通のプッチンプリンです。
桜の季節の限定品みたいですね(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2023/03/16 09:49
おはよう 雨ちゃん~♪

新作はどうだったかな?
私は買ったものを全部使ってコーデしてみたよ♪(笑)
服は微妙にどうなんだろう?と思ったり 雨ちゃんはどうだった?
今訪問した友ちゃんが大きな花束を持ってたので
まあ私はトリコールの時の花束があるのであれを使えば
良いんだけど出して欲しかったかな(抱えるタイプのお花)

今日のガチャ 雨ちゃんはどう?私は自分の好みとは違うと思ってるんだけど
これも見ない事には何とも言えず
今月はまだ2回あるしその1回はリマスターなので素敵なものが来ると良いなぁ~と
願ってるよ(笑)

私の交友関係が広がったのはお水まきからなんだけど
そこで雨ちゃんとも知り合ったし
元を辿すとPちゃんが誘ってくれて入った昼間のサークル そこにお水まきのCちゃんがいてね。
なのでPちゃんとCちゃんのおかげかな?
そのPちゃんとの出会いはピグ でもこの出会いもあるピグ友ちゃんが誘ってくれた
花街 1人の男性が経営?してたんだけど花魁さんとかいっぱいいたし
マジ花街だったよ ニコタに来たのも最初はひょんな事からだったしね~♪

うん 私は家が大好きなんだけどタヌキの家は貰わないで良いと思ってるよ。
雨ちゃん 私は家も普通の家が好きなんだわ なのでシマエナガもやらなかったし~
金平糖のお花は植えておきたいお花だよね?
あと雨ちゃんも言うように合成出来るの物がもっと多ければ良いのにと思ってるよ。
まあガーデンと今日のガチャで一息つけたら良いかなぁ~♪
月末のリマスターが気になるしね。

私も野球は全然なんだけど(前は好きだった時がある)
WBCももっと好きな人が多いと思うんだけどある日は楽しく観てるよ~
確かにこの間のサッカーもそうだったんだけど
特別な感じだよね~

一昨日のお花見シートの背景は難しかったよ~
夢かわの時のフレームを使ったのでのでぼやっとしちゃったんだけど
赤いのはウインナーじゃないかな?
この時の夢かわのフレーム グリーンとかを使ってる方がいてね~
わぁ 良いじゃん 私も買えば良かったと後悔したよ(笑)
雨ちゃんもこのフレームを買ったかな?
お花見 東京は開花宣言したので月曜日行こうかと思ってるよ。
自分の家の方は奥の方なので都内が咲いてもまだだと思うので
そちらも楽しみだわ♪

私も桜餅食べたいよ~~~お店が開いたらまた食べに来るね。
アバター
2023/03/15 23:22
こんばんは
お天気いいけど風が冷たくて心地よかったです
冷たい風が気持ちいい季節になってきたのね~

明日は店イベですね 毎月思うけど 1ヶ月が早いです
新作は お花屋さん ステキですね~
春らしくて どれも素敵
明日のガチャが終わってから じっくり考えます ^^
アバター
2023/03/15 22:44
雨さんこんばんは。お父様からのホワイトデーのプレゼントはチョコレートでしたか。
あまおうのチョコ美味しそうですね。

僕は猫は好きです。実家で僕の子供の頃飼ってました。今は実家でも飼っていません。
実家にはミニダックスフンドがいます。

少し前猫に首輪を付けて散歩してた人がいました。猫の歩き方がジグザグで犬のように颯爽と歩いてなかったです。
可笑しくて笑いたいのを我慢してました。

猫は部屋の中で走り回り運動会です。食事の時テーブルの上に乗って来たり困りものですね。
アバター
2023/03/15 22:25
日記デコ・・・友限定で公表!?!?
アカンでっ!?!?
やるなら全体公開でしょ!!ლ(ಠ_ಠ ლ)

1件でも多くのカラフル日記ができた方がいいよね!!

(もちろん全体~は冗談なのでAs You likeでw)


実はベルばら知らなくてw
(でもラインのスタンプはベルばら2種類持ってる!!w)
何となくルイ16世あたりの話だろうだから嫌いではないと思ってる!!
完全に雨ちゃんのコーデだけ見て、想像してました|ω・。)


アネモネのコメもありがとー!!
ガーデンは本当に沼だから、レアミラクルは基本追わないようにしてるけど
アネモネコの時だけ本気出しますw
アバター
2023/03/15 20:19
雨ちゃんこんばんは

雨ちゃんちには鳥さんがたくさん来ているんだね
うちも家の前が駐車場なのですずめさんやヒヨドリさんがくるよ

動きを見ているだけでも楽しいよね
そうそうブルーベリーの木は収穫できたらいいかなって

防止ネットするとせっかくの木が見えなくなるかな~
悩みどころだよ

食品成分表は色んな表記があるよね
1個分の表記の方が見やすくていいかな~

人間ドック終了したよ
検査結果は2週間後に送付されるよ
今月中は引き続き断食断酒をするね

アバター
2023/03/15 20:15
こんばんは♪
ホワイトデーに旦那から桜の形をしたビッグプッチンプリンを貰いました✿
嬉しいけれど3コは多くないか?w
アバター
2023/03/15 20:00
雨ちゃん、こんばんは^^
ニンニン狸イベコンプで抱える狸をゲットです(^-^)
暖かい日で桜の蕾がうっすらピンクに見えてますw
開花も早まりそう?
アバター
2023/03/15 15:46
こんにちは♪
ソメイヨシノは年を経る毎に早く咲く様になる(開花に全振りする)とか…
温暖化のせいだけじゃない?

雨さんのコーデはオスカル様ではないって事でしょうか???
私のコーデはオスカル様の様な誰か(笑)ですね
大分なよッとしています(^▽^)
メイクを少し宝塚風にしてみたけど全然足りないですねwww

今日の新作
ドライフラワーはフレームだけでした
フレームは前にも出たからなぁ…という感じ
散財しなくて済んだし明日ガチャだし
良かったと言うべきか?^^;
アバター
2023/03/15 11:28
おはようございます!
今日は珍しく朝の仕事は落ち着いてます。
でもする事はいっぱいあるけど...

↑のデコの黒もいいね~!雨ちゃんっぽいなぁ~

デコの件だけど、【友達限定】にしてたので、
私だけがコピーして使わせてもらいました。
人には公表は控えておきますね~
それにしても素晴らしい!!使いやすいし!
本当に最高なデコです♡
アバター
2023/03/15 09:20
雨ちゃんおはよー♪︎
⬆めっちゃ分かる!
1個って何gやねん!ってなるなるw
脳内ツッコミ入れるだけで終わっちゃうけどねw

でもって、グリーンがキラリと光るコーデ
めちゃかっこいーーー゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
色の組み合わせ方がすごく参考になるなー_φ(..)メモメモ♡

体調気遣ってくれてありがとね♡
咳って中々すぐに治らないから面倒よね〜
ゆっくり休んで回復するー♪︎
アバター
2023/03/15 09:11
雨ちゃん おはよう~♪

昨日はホワイトデーだったね 我が家はだんながおこずかいをくれたよ。
さあそのお金で新作を買おう(笑)
今日はリア妹のような友達と和食?ランチに行って来るね。

雨ちゃんの今日のコーデ 少女漫画に出て来るみたいだわ~
雨ちゃんのオメメいつも素敵だし大好きだよ♪

新作を見たらまたおしゃべりに来るね~♪

今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/03/15 07:58
おはようございます♪
今日の雨さんは、凛々しい女騎士さん、近衛兵、いえマーチングバンドの指揮官コーデでしょうか♪♪
先週の新作の初見では、ベルばらのマリーアントワネットやオスカルコーデができればなぁって思ってたです^^

食品の成分表示、、食品の中でも栄養成分を売りにしているカロリーメイトやリコピンを売りにしているトマトジュースやサプリメントのときだけ見てて、、同じトマトジュースでもメーカーによって表示の仕方が統一されていないのは、脳内計算するのが大変なので、嫌ですね~^^ 比べられたくなくて、あえて変えてるんじゃないでしょうね!って思うときります。

おっと、昨日の円周率の日、数学の日、パイの日、不二家パイの日、ホワイトデー、美白デーは、、
 3.14→円周率=π(パイ)→(お菓子の)パイ→ホワイトデー(白い日)→美白デー
です。美白には雨さんの推測どおり、そろそろ紫外線が危険も含まれてるです。みなさんいろいろこじつけますよね。なお円周率が3になった時代の円周率の日がいつだったのかちょっと気になるです^^
アバター
2023/03/14 23:44
↑すごくわかる(((uдu*)ゥンゥン 途中で面倒になってアバウトでええや!と諦めちゃうよ(;´д`)トホホ

おおお!あのああ無情の時の服ね。
何気に私も好きよん。
紫を買うことは珍しいんだけど、なんとなくあの服は紫がかっこよく見えたんだよね。
ちょっと落ち着いた色でかっちょいい。

大阪楽しそうですよ^^
私も遊びに行きたいよ( *´艸`) 面倒だから来るなって言われてるけど。
おう‼大阪でも神社仏閣巡りもいいなああ。
やっぱり寝袋買おうかな~♪

ドラマも終盤に入って来たね。
今回はブラッシュアップがダントツかな。松ケンのも好きだけどね。
また新ドラマのチェックもしなくっちゃね( *´艸`)わくわく

↑のコーデかっこいい!さすが雨ちゃん。唯一無二って感じが好きだわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして今日のベルばらの町娘コーデも(`・ω・´)bないすっす!なりきりコーデ大賞だわ☆彡
アバター
2023/03/14 22:52
こんばんは 
いいお天気になって暑かったです 
東京は桜の開花宣言出ました 
お花見 楽しみですね~  

コーデ 褒めてくれて ありがとう
好きなコーデのイメージが同じなので 
同じパターンになりやすいんだけどねww

食品の成分表示の事 ↑ 
私もいつも思ってます 
食事に カロリーや炭水化物の制限があるので
何を食べるのにも 成分表示とにらめっこ
雨さんの言うように 成分は 100gにつきが多いのに
内容量 〇個とかね 私は都度 測って食べてますよ 
100g ~キロカロリー 内容量は300gだから・・・
時には 中身数えて 1個当たり ∼キロカロリーになるな とか
秤と電卓で 計算しながら食べてると 味がわかりません wwww
アバター
2023/03/14 22:24
雨さんこんばんは。ホワイトデーですね。クッキーの詰め合わせどうぞ♪
駅前のブティックに可愛い看板猫ちゃんが2匹いるんです。とても仲が良くてじゃれあってる。
三毛猫だから両方とも女の子ですね。
猫の顔ってね。男の子と女の子の顔が違うんです。男の子はいたずらっぽい顔で女の子は顎が細くて女っぽい顔なんです。
鳴き声も男の子と女の子では違う。女の子の方がトーンが高いです。
アバター
2023/03/14 22:08
雨ちゃん〜こんばんは✿
雨ちゃんデコ〜最高!!
テンション上がるわぁー!!
ずっーと使いたくて、でも暇なしやらで…
めっちゃ使いたくて…w
日記書いたわ〜(笑)
ちゃんと使えてるかな?

それにしても素晴らしい才能やわ!
ニコタ内ではめっちゃ反応多いかもよ!!
今日はそれが言いたくて…
お邪魔しました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
ありがとう♡
アバター
2023/03/14 22:08
食品の成分表示、お店で見るフリしてる者ですこんばんは( +・`ω・)キリッ

いや、一応見るんですけどwほんと分かりにくいですよね
病気やアレルギーで避けたい物のある人なんかほんと困るだろうなと思いますわ~(´0`;)))

ブラッシュアップライフの最終回もう見ました?
もう粉雪といけ(て)ない太陽が聴けないの寂しいですww
アバター
2023/03/14 20:21
雨ちゃん、こんばんは^^
マスク緩和になったけど花粉も飛んでるしなかなか外せないですね(´ε`;)
野球はわからない人でもWBCだけは別みたいですねw
アバター
2023/03/14 20:16
こんばんは♪
東京では桜の開花発表がされました✿
都民ではありませんがいよいよ春本番ですね(๑Ő ◡ Ő๑)

私は友人の「タグの福袋」というブログを
「タダの福袋」と読み間違えましたw
アバター
2023/03/14 18:29
こんばんは♪
今朝寒くて久しぶりにヒーター点けました((( ̄ 曲 ̄;)))
暖かいのに慣れちゃったから…

食品表示ねぇ…
ホントにただ頭で計算しろと言われましてもって感じですよね
家でならまだしも店頭だとしばし商品とにらめっこ状態になって
…大抵は惨敗します(^▽^)

雨さんは「ベルばら」シリーズやっているんですね
春風歌劇団がきっかけだったのかな?^^

明日の新作は花屋さんでしたね~
ドライフラワーアイテムにちょっと期待しています
好みだといいな♡
…いや明後日ガチャだから余り好みじゃない方がいいのか?^^;
アバター
2023/03/14 14:05
飴ちゃん・・・(^▽^;) ほら真っ先にこれで変換されちゃう(笑)

雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

昨日の寒さが嘘みたいに 今日は桜の蕾が一気にほころびそうな
暖かさでございます。
さっき ご近所の96歳のおばあちゃんのお葬式に行ってきました
最近は家族葬が主流なので ひさしぶりに出席しました
来週が父の四十九日で 丁度喪服が出てたので良かった(^▽^;)

お陰さまで デコ使わせてもらってます^^
何人かのお友達に聞かれたので 雨ちゃんとこから持ち帰って
非公開にしてた私の日記、教えてあげちゃったけど、よかったかな?
もし拡散まずかったら 閉じるので言ってね<(_ _)>

花粉症のお薬は 病院で処方されてるやつですかね?
私 市販のなので 眠くならないやつでも 何故か
眠くなっちゃうので 出かける時はどうしても運転するから
飲まないようにしてるのよねぇ・・・
病院のだと眠くならないかしらね?

サイダー味の飴ちゃん!!
私も大好き!でも、あれ・・・食べ(舐め)出すと止まらないんだよねぇ
途中から 噛んじゃう私が悪いんだけどさ(^▽^;)
どうしても飴ちゃんを最後まで舐めてられないんだぁ^^;

さてこれからCurves((ヽ( ´・∀・`)ノ))イッテキマァース♪
アバター
2023/03/14 12:09
ホントだね~そう思いますね。
最近いろいろ目覚めている夏子でしたw

今日もがんばろぅ~お昼休みで良かったな(^ー^;)
アバター
2023/03/14 12:07
↓↓↓おお;お~ばしをしあわらわるぅぅ~~~びっくりしたぁ。
アバター
2023/03/14 12:07
食品の成分表示は本当思う!!

とりあえず、メーカー側の都合がいい書き方とか
消費者側が見て、目につきやすい書き方だよね(*´・ω・)


そもそもさ、内容量が30gとかしかないのに
成分表示を100gで書くのってどうなの??ww
(これはビタミンとかタンパク質とかを多くみせたい時よね)

んで、脂質とか炭水化物を少なくみせようとしてるときは
内容量と成分表示を分かりにくくしてそうだよw


これに関しては100g以下のものだけでもいいから
「内容量あたり」か「1個あたり」い統一して欲しい!!!
アバター
2023/03/14 12:05
雨ちゃん♪ありがと―。

さすがだね~いつも素敵だし とっても華やか♡
素敵な日記がコーデと一緒に作れちゃうのね。
動画もぴか一の素晴らしさだし。
ほんと尊敬ですね。
食品って計ると結構重かったり・・お野菜とか、葉物(軽い)のと
大きい(重い)ので差が大きくなるね。
リアでヘルシーお料理の教室に参加してたんだけど
食べる量では断然お野菜が少ないのと、自分が塩分が多いと気付いたよ。
ちゃんとお出汁をとったら とっても美味しいお味噌汁ができたよ。
お味噌の量が少ないのに、いいお味だったの。
だから糖質もかなり控えられることがわかったよ。
今思うとこういうのが一番大事なので、食事は一番大事なんだと、
改めて気になっていたところです。


うん!そうだよね?
考えたことなかったけど・・
計算しないと想像になる…それでは意味ないかもだね。
アバター
2023/03/14 12:00
はじめまして。
コーデ広場から来ました|・ω・。)チラッ

ベルばら3部作見てました|ョ゚д゚*)

町娘が!!!絶対普段はいい子でうまくやってるはずなのに(>_<)!!
それでも主人公に対しては間接攻撃しちゃうのね(´・з・)
そして、そこが人間っぽい!!そうなっちゃうよなぁぁぁぁぁ!!

主人公はめっちゃゴテゴテの女子で!!
男うけはめっちゃいいけど、女性からは好き嫌いの差がすごいやつ!!ww

悪役令嬢はツンデレなんだよね!?!?
本当は主人公ともちょっと遊びたいとか思ってるのよね!?
強がって、でも家帰ったら、自分で凹んでるのね!!!!(´;ω;`)

銀魂の銀さんの声優さん(杉田さん)がいるアニメでみてるのがあって
https://tsunlise-pr.com

↑このリーゼロッテちゃんもめっちゃツンデレでww
これを思い出したわ。
(内容はおススメ!!って程ではないけど、設定は面白い)


ここ数年、杉田さんが異世界アニメにめっちゃ出てて、とりあえずほぼ見てますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.