Nicotto Town



キューピットさん

昔キューピットさんっていう妖しげな遊びが流行っていたんだよね♪
こっくりさんとも言ったっけ・・・
紙の上に10円玉を置いて、2~3人で人差し指を乗せて、呪文を唱えると?
不思議なことに、10円玉がすす~っと勝手に動き出すの!
紙にはあらかじめ、はい&いいえを記入してあって、質問すると答えてくれる?!
確かそんな遊びだったハズ・・・
誰も何もしていないのに、10円玉が動くなんて?!
そんなコト有り得ないよね~~!!
でも・・・ホントに動いて答えてくれたんだから、今思うとフシギ・・・
その時占ったのが、〇〇君は〇〇ちゃんのことが好きですか?
そんな類のいわゆる恋占いだったのダ☆彡
うふふ
コドモのクセしてオマセさんだよね(*^m^*)

アバター
2017/02/03 01:18
〇→

    〇→


〇→


〇。〇 おかしいな?
アバター
2017/02/02 23:35
キューピーさんもこっくりさんも
流行りましたね~~。
やったことはないけど。。。というか
やったら・・・アレなことになると思うので
やらないことにしています^^
アバター
2017/02/02 23:05
こんばんは。
俺の時はこっくりさんだったよ。
何回かやった事はあるけど、
確かに動くんだよね。不思議だった^^
でも、なんかお狐様の儀式だから、
途中で止めると、祟りがあるとか、
怖い噂もあったりで、けっこうドキドキもんだったよ^^
アバター
2017/02/02 20:55
聞いたことはあるけどしたことはないですね^^;
女性は何歳でも女性だって聞いたことがあるので、小学生でもきっと同じなんだよ^^
アバター
2017/02/02 20:27
なつかしい…でもクラスメイトでやってる人はいなかったなぁ(;´エ`)クポォ~☆☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.