Nicotto Town



ばぁばと一緒にお買い物♪


行ってこのさ~
まま買いに♪

これはいつもおばあちゃんと一緒に
駄菓子屋サンへ買い物へ行く時のお歌♪
いわゆるおばあちゃんのオリジナルソングだったのダ☆彡

とっても楽しいばーちゃんだったなぁ~♪
夜にフクロウが鳴けば…
明日のお天気を聞き分けたんだヨ!

ホーホー
糊付けホホ(糊付けとは洗濯糊のこと!)
なら晴れ

遠行って遠来い (遠くへ行ったら早くお帰り)
なら雨

どんなお料理もお手の物&浴衣もちくちく手縫いで作れちゃう~!
とっても働き者で聡明な祖母でした!
楽しい思い出は今も忘れない!

アバター
2020/11/29 22:06
まさにおばあちゃんの知恵袋だね^^
長年の知恵は泉のように尽きないね。
アバター
2020/11/29 03:48
おはよう^^
素敵なおばあちゃん!
アバター
2020/11/29 01:46
素敵なおばあさまだったのですね。♪
コーデも可愛いと思います。(#^^#)
アバター
2020/11/28 10:13
素敵なおばあ様だったんですね!
フクロウでお天気聞き分けられるなんて凄い!
お料理もできて、浴衣も縫っちゃうんですね!
いい思い出を胸に、おばあさまの素質をつないでください(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/11/28 10:01
うちの近所の駄菓子屋さん。。。閉店して、小学生たちがっかりしてました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.