Nicotto Town



七草粥食べた?


うちのお粥は七草じゃなくって!
白菜入りの玉子とじ~~♪
スーパーによくある七草セット!
ハッキリ言ってマズイっっ!

泥臭くて食えないじゃないか~~!!

土台七草なんて美味しい物じゃないんだよねぇぇ~
胃を休めるための補助食みたいな感じ?
中華味の玉子とじってウマイのダ☆彡

ちなみに今夜はホワイトシチュー♪
あったか愛情たっぷり~で激ウマよん(*/∇\*)

アバター
2021/01/08 20:18
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
うちは7日に七草粥食べたよ~♬
あとはw数の子+ハム✙伊達巻✙厚焼き玉焼き(甘く作ったの)
アバター
2021/01/08 14:21
何時もは、離れた所で、ハコベ、セリ、探すんだけど、今年は寒くてね~
おかゆに、大根と葉っぱと梅、入れただけ~~ 
七草粥とはとても言えません (>_<) スーパーで買う気がしなかったしね!
アバター
2021/01/08 09:36
おはよう^^
ホワイトシチュー
隠し味は愛情ね^^
アバター
2021/01/07 23:34
今朝は珍しく車の窓が凍って無かったので比較的過し易かったです^^
アバター
2021/01/07 22:38
元々、大根蕪芹以外は食用っていうより生薬でしょ。
お正月の胃もたれ解消の知恵だったんだと思う。
セットで買わない時は、大根、蕪、人参、キャベツ、白菜、薩摩芋、葱だったりしてた。
アバター
2021/01/07 22:31
七草、インコちゃんのごはんみたいだよねw
縁起物だからって、実家では一口ずつだけおかゆにまぜて
味付けは好みでたべてたな~。
一人だったら食べないかも~w
アバター
2021/01/07 22:20
昔の、というか本来のものと違って、いま売ってる七草粥秀品って美味しくて別物ですよねぇwww
アバター
2021/01/07 22:06
はーい! 食べました
https://08592108.at.webry.info/202101/article_7.html

フリーズドライの具材を使ったら、あら不識…ぶきっしょさんのおきらくもできました^^

晩ごはんは、豚イカ玉とチキンラーメンをペリパリしてました(笑)
アバター
2021/01/07 21:28
今回のうちの七草も、私のお父さんが作ってくれましたクポ☆
でも味が無かったです…塩いっぱい振って食べました( *´艸`)☆☆

今夜はシチュ―クポ?
うちはカレーでした(∩´∀`)∩イエー☆☆
アバター
2021/01/07 20:47
こんばんわ♪
そう、七草は草ですよね!検索すると、近所で収穫してきて食べる人もいるようですよ^^
とにかくも緑の野菜で色どりを楽しみましょう♪♪
アバター
2021/01/07 19:54
食べなくてはな~と思いつつも・・・食べてません( *´艸`)

ホワイトシチューですかっ(*´▽`*)
私もいただきたいです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
アバター
2021/01/07 19:51
食べてないよー

ななくさは、キット買っても
1個ずつ洗ってドロ払って切ってまた洗って
茹でて、固い順に炊飯器いれて
めんどくさい
家でおかゆ好きなの、ティーナだけ
ティーナ具合悪けりゃいつでもお粥だから
七草関係ないし
食べたからって病気にならない訳でもないし

そんな迷信は信じないのだっ!

ティーナの夕飯?

赤ワイン、チョコレート
おしまいっ。
アバター
2021/01/07 18:28
七草粥は美味しいものではありませんね( ̄▽ ̄;)
白菜入りの卵とじ美味しそうです(^▽^)/
今夜はシチューですか!
温まりそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.