Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


誰も気付いてない?カステラの謎。

土曜日に、なんとなく噴出しに書いてしまいましたが、
40万人の街ありがとう記念の【感謝のニコットカステラ】。

なぜカステラ?と、発売された当初は、おいらも小1時間考えましたよw
でも、けっきょくその時は答えは見つからず・・・

しかし、何気なくメール整理してる時の事。
ニコタからのメルマガを受信設定してるおいらw
密かに【ニコット編集長の気まぐれ後記】のファンなのですが、
そこに答えが書いてあるではないですか!!www

↓そのまま文章を転載w

───────────────────────────────────

  ニコットタウンは、累計登録40万IDを突破しました。

  ざっくりと例えるなら、ニコッとタウンは「40万人の街」ですね。

  そう考えると、ニコッとタウンは、人口が約44万人の
  長崎県の長崎市とほぼ同じくらいの街です。

  そんなわけで、累計登録40万IDを記念した限定きせかえアイテムは、
  長崎市の代表的な名産品である「カステラ」をモチーフにした
  『 感謝のニコットカステラ 』をご用意しました。

  さっそく「感謝のニコットカステラ」を手に持って、
  アイススケートを楽しもうと思います。

───────────────────────────────────

て事らしいですw

謎が解けたので、嬉しくて思わず噴出しにも書いてしまったわけだけど、
どこに書いてあるの?とか思われてそうなので、ここにも書いてみましたw

それにしても、分かりにくいよねwwwww
さすがニコタだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アバター
2010/02/03 22:01
>鉄腕たん
おいらも思わず検索しちゃったよ(*´艸`)ムププ
やる事が一緒だww
アバター
2010/02/03 07:02
思わず人口40万人の町を検索しちゃいました(^^ゞ
アバター
2010/02/03 04:53
>えれもたん
おいら、けっこうスタッフさんのブログは見に行ってるのよw
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
こぼれ話とかたまにあって、面白かったりするよ^^

あら?良い後味だった?そう言って貰えると嬉しいかも^^


>ほえたん
ウチは、母ちゃんが福沙屋のカステラが好物ですw

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
なかなか人口まで知ってる人て、いないと思うわw
おいらなんて、自分の住んでる町の人口すら知らないのにwww

うん、ニコタの斜め上路線は、こうやって生まれてるようですw


>エマちゃん
奥が深いと言うか、斜め上突っ走ってる気がするww

カステラ無事に買えたかしら?w
アバター
2010/02/02 19:17
なるほどね~~奥が深いニコッとなのね~(人ω`*)

カステラまだ買ってなかった!さっそく買いに行こう~w
アバター
2010/02/02 16:38
長崎県佐世保市出身、福沙屋のカステラが好物だった父の娘ほえです。

長崎市の人口が44万って言うのはココで知りました。
勉強になりますなぁ、ニコ。

つか、そこに着目するところがすごいよねぃwww
アバター
2010/02/02 11:14
へーへーへー
すんごいへ~~~~って気持ちで素直に読みました。
ニコ編集長のブログファンだったのかーw
そうだよね、そういうとこをチェックしておくと
こぼれ話ひろってクスクスできそうだね。
それはおいておいても
なんとなくいいこと聞いたほのぼの良い後味でし~ありがとんとん♪
アバター
2010/02/02 01:51
>こぐりたん
なるほど~~て思うか、なんて遠まわしなwwwて思うかの、2通りあると思うけど、
おいらは後者の方だわww

てか、こういう発想もいいけど、メルマガ見ないと謎が解けないなんてねぇw
どこかにそれとなく、書いててほしかったわww


>ni-chan
おいらもそう思って、肝心の文章はすっ飛ばして編集後記だけ読んでるw
でも、普段は滅多にこんな事無いと思うから、ぽい捨てでも大丈夫よww


>ランプちゃん
おいらもそれ思った(*´ノェ`)コチョーリw
てか、お年玉も、去年は貰いに行かなくても貰えたのに、
わざわざ出向かなくてはいけないのが面倒だと思ったのは、
きっとおいらだけだと思う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>ぽんちゃん
マニアックですまそww
てか、おいらも編集後記しか読んでないんだけどね(* ̄m ̄)プッw

ああ!ビードロの方がいいねぇ!!
カステラ、恵方巻き風に1本丸ごとだったら、カステラで良かったんだけどねw


>のら
40万に関係するもっと分かりやすい物・・・( ̄  ̄;) うーん
思いつかないw

てか、回りくどいよねwww
たぶん、長崎市民ですら気付かないと思うわw


>ミナキちゃん
あらw ミナキちゃんは深く考えなかったのねww
でも、謎が解けてちょっとだけ得した気分になるでしょ?(えw

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
激しく分かりにくいわよwww
アバター
2010/02/02 01:37
>りぃ♪さん
訪問ありがとうございます^^
ええ、そうだったみたいですw
分かりにくくて、たぶんほとんどのユーザーが気付いてないと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>天音
そうだったみたいよ~~~ww
てか、この説明を、メルマガだけじゃなく、どこかに書いてよ!てお話ですw


>usamimiちゃん
おいらは、またテレビとかぬいぐるみみたいな、お部屋アイテムかと思ってたけどねw
おいらメルマガは、まとめて編集後記しか読んでない(*´艸`)ムププ


>walkerたん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
walkerたんもニコ編集長のファンだったのね((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
おいら、あとはニコトイさんが好きだな~w
たまにカキコもしております(*´艸`)ムププ


>えみりんさん
(⌒▽⌒)アハハ!
別に謎のままでも良いであろう、情報でしたw


>くろねこたん
おいら福砂屋のカステラが食べたいw
アバター
2010/02/02 00:27
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
ミナキは深く考えもしなかったけどw

謎が解けて納得~ゞ(@^▽^@)ノあはは☆

てか、本当に、分かりにくいねゞ(@^▽^@)ノあはは☆
アバター
2010/02/01 21:29
メールなんてまったく読んでないから気付かなかったわww

40万に関係するもっと分かりやすい物はなかったのかねぇ。。
どう考えても40万→長崎の人口→カステラなんて浮かぶ人いないわw
アバター
2010/02/01 21:24
そんなマニアックなとこまで読んでるとはさすがww
σ(・・*)なんて読みもせずゴミ箱行きだべ(* ̄m ̄)プッ

カステラもいいんだけど・・・
ビードロの方がよかったな・・・w
アバター
2010/02/01 19:33
感謝のニコットカステラ・・・
( *´ノェ`)コチョーリ タダでくれよ!!!と思ったのは
私だけでしょうか^^;
アバター
2010/02/01 16:52
そうでしたか~
いつもメールは ニコ内でもう知ってるっしょ!ってことで
読まずに ( ゚д゚)ノシ サラバジャー  が多いので  (何のための受信メールだか…)
今度からちゃんと読みます(^^ゞ
アバター
2010/02/01 10:25
おおお!

改めて、なるほど~~って思っちゃった^^
こういう発想って遊び心があって好きだわ~♪

教えてくれてありがとうね^^
アバター
2010/02/01 09:31
マジでカステラ喰いたくなった・・・
アバター
2010/02/01 08:46
おかげでカステラの謎が解けました♪
ありがとう^ ^
アバター
2010/02/01 08:42
実は何気に私もニコ編集長のファンなのです。
あと、ニコットさんのぶろぐもおもしろーい!
アバター
2010/02/01 07:41
そうかー、そうだったのかー。
40万突破記念なのでもっとすごいもの?を期待していたので
なぜカステラ?と思っておりました。
メルマガを受信しているにもかかわらず、読んでいないことがバレバレ > <

アバター
2010/02/01 07:05
おはよー^^ノ

そうだったんだぁ~なるほど!!!
アバター
2010/02/01 05:20
そうだったんですか•o•
↑広場より失礼します><



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.