Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


入学式の思い出・・・

何かあったかな~・・・

たいした事じゃないんだけど、
高校の入学式が、あるコンサートなんかにも使う会場だったんだけど、
ちょうど、当時好きだった某グループのコンサートがあった数日後に、
おいら達の入学式があったので、なんとなく嬉しかったぐらいかな~w

あとは、新しい環境で始まる学校生活へのドキドキ感?
おいら、高校は電車通学がいい!ってだけで、
中学まで一緒だった友だちが誰一人いない高校に行ったからw
地元以外での友だちも欲しかったしね~(*'ー'*)ふふっ♪

そんな理由で行った高校だけど、色々楽しい思い出もいっぱいだし、
その時できた友だちとは、今でも年に1度ぐらいは会ってるし、
行ってよかったと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アバター
2009/04/03 20:24
>エマニーさん
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
当時はまだ、今ほど人気なかったけどねw
おいらが行けなかったコンサート会場だったから、余計に嬉しかったのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今だったらそこまで嬉しくないだろうけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2009/04/03 10:29
そっか~Sグループなのねーヽ(◕∀ ◕✿)ノ

その時好きだったら、同じ場所にいれるだけでなんか嬉しくなりそうな年頃かも♫♫


アバター
2009/04/03 01:30
>エマニーさん
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
そのS・・・のグループです(*ノノ)キャw

エマニーさんも電車通学でしたか♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
おいらの電車通学は、近所の男子校の生徒とか見つけては、目の保養にさせてもらってますたw
でも私立だったから、親には迷惑だったかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>開店さん
おいらの地元は、公立ならここ!で、頭のいい人はこことここも選べるわよ~
みたいな感じでしたから、ほとんど同中の生徒とあとは隣の中学から来る人って感じでした。
総合選抜ってもうちょっと学校選べる制度でしたっけ?
だったら、おいらも私立じゃなくても電車通学できたんだろうな・・・と思ったりしますw


>のら
うん、どんな人でも受験さえすれば受かるような学校だったから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人数多いうえに女子高だったから、色んな面白いキャラがいっぱいいたのよww

そっか~のらはチャリ通派だったのねw
おいら、何が何でも電車通学がよかったものでねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あ!それに地元の高校行ってたとしても、チャリ通禁止の徒歩通学・・・
それはありえねぇ~と思ったのもあったのよw
チャリ通は選べなかったんだったわwww
アバター
2009/04/02 19:44
ずいぶん人の多い学校だったんだねぇ。

私は中学卒業と同時に引越ししたから周りにも学校に地元の友達はいなかったわw
電車通学したかったのねぇ・・・私は絶対それはイヤだったw

何が何でもチャリで通える範囲でしか考えてなかったわww
アバター
2009/04/02 18:44
うちら総合選抜なんで・・・
他の中学からも来るけど、知ってる人が多くて・・・
特に何も感じなかった。。。
アバター
2009/04/02 16:33
昔6人で今5人って・・・・もしやSから始まるグループ?(*´・ノω・`)コッチョリ

わたしも高校は電車通学でした~^^
商業高校を選んだので地元にはなかったし、電車通学って楽しそうだったし^^


でも地元の友達も変わらず付き合ってたよん(๑◕‿◕๑)。o♡ 
アバター
2009/04/02 15:49
>ミナキさん
おいらが通った高校は、1学年13クラスぐらいある学校だったので、
体育館で父兄も参列しての入学式となると、けっこう広さ的に大変なんですよw
なので、イベント等は別の場所を借りてやる事が多かったです^^

当時好きだったグループとは・・・今では日本を代表するグループかな?w
当時は6人組、今は5人組の・・・あ、これ以上言うのは恥ずかしい(*ノωノ) イヤン

おいらも本当は、甲子園に連れて行ってくれる野球部のある学校がよかったんだけど、
近所の甲子園常連校と言ったら男子校ばかりだったので、それは諦めましたww
なので、電車通学なら高校球児と遭遇するだろうって魂胆ですた(o'艸')ムププ
おかげでそれは叶いましたけど(ΦωΦ)フフフ…


>ゆうみさん
いやはや、自立してたかどうかは疑問ですよ・・・動機が上記のものですし(o'艸')ムププ
それに中学までの友だちって、地元だから遊ぼうと思えばいつでも遊べますからね~w

ゆうみさんも高校で楽しい思い出があるのですね^^
確かに、地元離れると疎遠がちになっちゃうけど、
案外何かキッカケがあれば、またちょくちょく連絡取るようになると思いますよ^^
まずは行動あるのみですd(゜ー゜*)ネッ!
アバター
2009/04/02 13:45
しらさんは 学生のときからとっても自立してますねぇ ノ´▽`)ノオオオオッ♪

一緒だった友達がいなくなっちゃうのは わたしだったら不安だし怖い…かなぁ

度胸ありますねぇ~(*’▽’*)

うんうん わたしも高校はとっても楽しかったです♪♫ ♬ ♩

大学入学のため 大分に出てきてからは 残念ながら 交流がなくなってしまったけど

会いたいなぁ…と ふと いまも 思います((o(> <)o))うずうずっ



アバター
2009/04/02 13:08
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
入学式の会場が、コンサート会場に使われるような会場で行われるってすごいヾ(≧∇≦)ノ彡☆
都会の香りがするわ(*ノωノ) イヤン
当時好きだった某グループって、何かしら?(○'ω'○)

しらさんは、電車通学が良かったのねヽ(=´▽`=)ノ
ミナキは、一番自宅から近い高校にしたからw
あ、あと。。。女子高の制服を持ってたので、どうしてもその高校に行かなきゃ!というのもあったしw(親孝行娘
あと、演劇部に入りたかったから、演劇レベルの高いとこにも行きたかったしw
相対的に、その高校に行けて良かったと思ってるわヽ(=´▽`=)ノ
しらさんも、いい思い出といいお友達を作れてよかったですよねヽ(=´▽`=)ノ



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.