Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


色々と混乱の中

今日、義母から“節電”に関するチェーンメールが届いた。
身内から届いたものをそのまま転送してきた物なんだけど、
今回は内容がしっかりした物なので、とりあえず良かった。。

けど、これがもし、間違った情報だとしたら・・・て思うと、
親世代の人が、身内からチェーンメールが届くと、
どこか信用して、余計な混乱を招かないかとちょっと不安になった。

まだまだ情報が混乱していきそうな時ですから、
みなさんも十分注意してほしいと思います。

アバター
2011/03/18 01:21
関東の朝は暗い_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・w

てか、どうなんだろ?
全国区の番組を見てる事が多いから、違いがわからんw

でも、笑いとエロは、大切なのかも知れないなぁw
アバター
2011/03/17 06:45
そうか朝の番組暗いのか...
あんまりテレビ見ない人だから最近知らないんだけど、昔は朝からテレビとジャンケンしてた・・・
そんなんない?
アバター
2011/03/16 22:50
なんかね、知り合いからの話なんだけど、関西から関東に越してきた子がね

『なんで関東は朝からこんな人が死んだとか暗いニュースばっかなの?』

って・・・

どうやら、関西って朝からお笑いとかやってて、それ見て通勤通学するする人が多いとか?
関東でそんなのないしね。

関西では病院でもお笑いセラピーってやってるとこもあるらしくて、笑いが癌や病気を癒し治す効果があると。

笑いとエロは人生にとって大切なのかもしれないわと思ったわたしでしたw(こじつけ?w

わたしもちょっとここをご無沙汰していて、でもしらちんが、潮干狩りイベントとかやってくれてたとき
本当に楽しくここにきてたんだよ^^

地震は哀しいし、大変な人達もいるからこっちも自粛しなきゃいけないこともあるけどさ。

笑ったりエロかったり、それくらいで人が元気になれるならいいんじゃないかなってw

コメント長すぎでwww


ミナキも笑ってくれたしハッピーってことで\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
アバター
2011/03/16 22:02
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ミナキちゃん、いらっしゃいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
エマちゃんのお陰で(?)、途中から完全に崩壊してます(*´艸`)ムププ

でもでも、ほんとエマちゃんのお陰で、
おいら和ませてもらったんだよー(人ω`*)ウフン♥
ほんと、さすがエマちゃんだわ♪

て事で、続きはサークルで(`・ω・´)/
アバター
2011/03/16 21:42
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

自分のコメントへのレスを見に来たつもりが。。。

エマニーったら、こんな非常時に。。。

よくそんな思い込みができるよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

さすがエマニーだわ\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
アバター
2011/03/16 14:49
エマちゃんw
ちょっとサークルで、息抜き場作るから待ってて~www

てか、サークルを巻き込もうとしてるけど、いいのか?w
アバター
2011/03/16 12:52
ほんとなら、もっとスパークしたいけどねーww(コラw
てか、スパークし過ぎてほんとに通報されそう(*´艸`)ムププ
でもその前に、禁止用語で引っかかりそうな気もする・・・w

もちつけ自分w と言い聞かせてみるww
アバター
2011/03/16 12:43
そうねwww ちょっと名残惜しいけどwこのままスパークしたら危険だわ(〃ノωノ)

自粛しないとw
アバター
2011/03/16 12:32
うんうんwww
このブログの内容と、コメントのギャップときたら。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もし、この次にコメ付ける人がいたら、どうするのかとww

しかし、これ以上の発言はキケーーーンwww
アバター
2011/03/16 12:19
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

官能小説ができあがりそうww このブログやばくなってきてる♡(*´ノ∀`)コソーリww
でもやめられないかっぱえびせんのようにwつい書いてしまうww

『女の欲情と男の欲望が入り乱れ・・・・』(〃ノωノ)
アバター
2011/03/16 11:57
・・・そうねぇw
『色欲渦巻く男たちの中で、女は人目も気にせず乱れていく。。』
みたいな説明がつきそうな感じ?(*ノノ)

てか、これぐらいならだいじょぶよね?www
アバター
2011/03/16 08:36
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

しらちんがどんな内容か想像してるのを想像してまた笑ってしまったww

そうねwここで書いたら通報だわ、間違いなく(`・ω・´)/(ってどこまですごい想像なのか(。≖ิ‿≖ิ)
アバター
2011/03/16 01:40
さすがエマちゃん(*´艸`)ムププ
どんなアダルトビデオとかまで考えてるとか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ダメだwww
どんな内容かの想像を書くと、通報されそうで書けないwwwwww
アバター
2011/03/15 21:40
あ^^良かった~不謹慎かと思ったけど、どうしても伝えたくてww

だってもうそうしか読めなくてwww

このタイトルだとどんなアダルトビデオになっちゃうのかしらってwww
アバター
2011/03/15 21:15
ああ、【雨注意メール】ね。
お子さんだと、そういうのは余計に敏感になっちゃうだろうねぇ^^;
ま、親が確り否定してあげると、エマちゃんとこみたいに大丈夫だろうけど。。

てかw
『色欲と淫乱の中』て。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いいのよーw
不謹慎かもだけど、多少のユーモア(?)が無いと、
こっちまで疲労感いっぱいになっちゃうなぁ・・・とか思ってたとこだからw

被災地の事を思うとあれだけども、やっぱり笑いは大事よb
アバター
2011/03/15 10:15
そういえば、うちの娘の友人から、娘にチェーンメールきてたんだった。
なんだっけ・・・放射線の雨が降るとか・・・
娘が、ママ~変なメールきてるって見せに来て・・
そんなの嘘だからまわしちゃだめよって話したら理解してくれてた。

・・・って、あの・・・とってもこんな時に不謹慎なんだけど^^;;
しらちんの、このブログタイトルをわたしのホームで見る度に(一瞬だけどね?一瞬よw

『色欲と淫乱の中』って読めちゃって^^;;;;

きっとそんなふうに読めちゃうのってわたしだけだと思うけど^^;;;

あ・・・いつもわたしがそんなこと考えてるわけじゃないからね~(;´▽`A‘‘
アバター
2011/03/14 23:07
ミナキちゃんとこにも、チェーンメール届いてるか~
うん、内容が内容なだけに、善意なのはわかるんだけどねぇ。
ただ、もっと違う方向に、その善意は向けられないのか?と思っちゃう。

テレビでも注意が流れてるから、チェーンメールも減ってくれるといいね。
アバター
2011/03/14 18:42
(。'-')(。,_,)ウンウン
ミナキにもチェーンメール的なもの届いてます。

善意の気持ちで送ってると思うから、止めた方がいいとはいえないけど。。。
とりあえず、自分はストップする方向で。

自分が出来ることをしていきたいです。
アバター
2011/03/14 13:34
さっき、ラジオで案の定、関西電力の名を使って、
メールで節電をお願いする事は無いて言ってたなぁ。
ま、今回は嘘の内容て事はなかったのでいいけど、やっぱり心配だわ。

おいら達のように、ネット社会に慣れてて、
正しい情報と間違った情報の見分けがつくといいんだけど、
やはり、親の世代とかには、ちゃんと教えてあげないと危険だと思う。

今後、下手したら募金詐欺とかもありかねないだろうから余計にね。

豆知識的なものは、どこも氾濫してきてますね。
おいらも役に立つなら・・・とは思うけども、
人が書いた内容をコピペするだけなら簡単だけども、
自分の言葉じゃないから責任を持てないと思って、控えてます。

物資を送りたい気持ちは自分もあるので、わからなくはないけども、
今は物資を直接送るより、義援金が一番の支援になると考えています。
むやみに行動するのではなく、何が自分にできる事かを確り考えていきたいですね。
アバター
2011/03/14 10:57
便利で役立つネット情報が、悪用されたりするのは悲しいよね。

情報って必要だし大事だけど、それによって混乱を大きくすることもあるし、難しいよね・・・

アバター
2011/03/14 07:20
新潟の時もチェーンメールが問題となったよね。
必要のない物資がどんどん届き,市の職員がその処理に追われて
ほかの仕事ができなくなったり。
元々善意から出されたものだからすごい勢いで広がってしまいます。
今回はツイッターがすごいことになってます。
豆知識的なものが氾濫してますね。
ひどいのではレイプの恐れがあるから女性は地味な格好でみたいなのもあった。



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.