Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


春になった事だし・・・♪

以前、ブログイベントのショッピングカテゴリで書いた欲しい物の1つ、
黄色いミディ胡蝶蘭(フォーチュンザルツマン)を購入しました(人ω`*)ウフン♡

去年買った時は1株の2本立だったけど、今年は3株の3本立にしてみた♪
これなら、もしまた1株がダメになってもまだあるから大丈夫( ̄ー ̄)bグッ!

でも実際届いた物は、3本立なんだけど、花芽がいくつか分枝して
普通の3本立以上のボリューム!すごく得した気分ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今度こそ、大切に育てるわよ~(`・ω・´)/うぇ!

http://file.silla.blog.shinobi.jp/phalaenopsis.JPG

↑我が家に届いたかわいこちゃん♪



~おまけ~

先日、近所の小学校にて。

http://file.silla.blog.shinobi.jp/sakura2009-02.JPG
http://file.silla.blog.shinobi.jp/sakura2009-01.JPG

相方に怒り爆発したので、カメラを持って↑撮りに行ったの(o'艸')ムププ
で、撮るだけ撮って、気分も晴れたとさヽ( ´ー)ノ フッ

アバター
2009/04/23 21:06
>ゆうみさん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こんな説明でよかったのかどうだか(;´▽`A``
おいら、説明下手だから・・・ごめんよペコリ(o_ _)o))
また何かあったら、説明下手でよかったら聞いてね~ww
アバター
2009/04/20 04:12
しらさん、どうもありがとう❤
いちお、他にもブログはもってるんだけど、最近はニコタにかかりっきりで他のは全然更新してなかったの(;´▽`A‘‘
この機会に一気にUPしてみるわっ(。+・`ω・´)ノ
大変ためになりました ワーイε=ヾ(*・∀・)/
アバター
2009/04/16 02:50
>ロミさん
ピンクとオレンジもかわいいですよね~^^
我が家も以前はピンクもあったんですけどね~なぜかピンクだけ枯れてしまいました(´;ω;`)
撫子はまだやった事ないですけど、ピンクのゼラちゃんなら今咲き乱れてます^^

ほんと、写真アップできないのは、残念ですよね~”(*>ω<)o"クーーッ
アバター
2009/04/15 21:47
そうそう^^カランコエ。

しらさんちは赤と黄色なんですね^^

我が家はあとピンクとオレンジが咲いてます^^ これもどんどん育ちますね♪

撫子とゼラニウムも今、元気に咲いてます^^

ここも写真アップできたらいいのにね^^;
アバター
2009/04/15 18:44
>ロミさん
ミリオンスターって、カランコエのミリオンスターかな?
だったら、我が家も赤と黄色が咲いてますよ♪

ほんと、ハマると楽しいですね^^
アバター
2009/04/15 18:25
しらさんちのは確かに大きく育つ者が多いですね^^

私も気に入ると色違いで買っちゃうよ^^

今、ミリオンスターが4色元気に咲いてます♪

お花ってハマると楽しいし、癒されるわ~^^
アバター
2009/04/14 21:13
>ロミさん
アジサイ・クチナシ・シコンノボタン・カナダトウヒ(クリスマスツリー用)・ニームが大物かなw
あとアマリリスやユリなんかも、休眠期以外は大きなっちゃって場所取っちゃうかな~
ほか小物~中物が色々と・・・いずれ大きくなったりする物もありますがww

はまると同じ物でも、色違いとか品種違いとかで揃えたくなっちゃうので、大変です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寄せ植えはおいらもまだやった事ないけど、いつかやってみたいな~♪
アバター
2009/04/14 20:29
大きく育つものか~~なんだろ^^
我が家はこじんまりしたのがチマチマって感じ^^;
そのうち、寄せ植えにも挑戦したいな^^

最初は土いじりも虫がいそうで出来なかったけど、今は楽しくなってきたよ^^
アバター
2009/04/14 17:48
>ロミさん
ベランダいっぱいのお花、おいらもできるならやってみたい~けど、すでにけっこうなお花が・・・orz
てか、数は少ないのですが、大きく育つ物が多くて・・・w
洗濯物が干せなくなるほどのお花・・・相方にさえ怒られなければ、やってみたい+.(・∀・)゚+.゚
アバター
2009/04/14 16:43
うん^^;
でもね、ベランダをお花でいっぱいにしてみたいんだ♪
まだ少ないから、まだまだ楽しめるよ^^

そのうち洗濯物が干せなくなったりしてね^^;
そのくらいお花でいっぱいにしたいの^^
アバター
2009/04/14 16:22
>ロミさん
ベランダって、けっこう置き場所に限度ありません?
増やしたいけど増やせない・・・かといって処分をするのも可哀想・・・みたいな(・・;)

でもほんと、暖かくなってきたから、我が家の子たちもどんどん花芽が上がってきてます♪
この黄色い胡蝶蘭以外にも鉢があるのですが、そちらも蕾がつきました(人ω`*)ウフン♡
どの子も元気に育ってくれると嬉しいです^^


>ゆうみさん
えーと、おいらの場合は、自分のブログのアップローダーに画像をUPしてから、
そのURLをコピペしてるんだけど、ゆうみさんはニコタ以外にブログとか持ってますか?
無ければ適当な無料アップローダーに画像をUPしてからURLをコピペしたらいけると思います。

ただ、そういったアップローダーの場合、サイズ制限やログが流れたら画像が削除されたりとかあるので、
注意事項等をよく読んだうえで、利用した方が良いと思います。

それか、アップローダーがわからなければ、画像のサイズが250KBまででしたら、
ウチのBBS(↓URL)を利用してもらってもいいですよ( ´ノω`)コッソリ
http://samic.jp/bbs.php?b=7168
よかったらどうぞ^^
アバター
2009/04/14 16:02
>ぽんちゃん
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 生まれ変わって帰ってきたの~w
仙人並に・・・おいらより長生きしたりして(o'艸')ムププ

桜、さすがにもう終わったな~
あ、でも造幣局はこれからか・・・今年は行こうかなぁw


>開店さん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ベランダガーデニングもどきの趣味がありますw
でもかなり適当感がありますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>のら
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 長生きしてもらわなくちゃ(人ω`*)ウフン♡

あ、近所の小学校に行ったのは、一人でなのよw
分かりにくかったね・・・ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
アバター
2009/04/14 07:39
しらさんに質問!自分でとった写真だけを公開したいときとかってURL貼り付けるにはどうすればいいのかしら??
仔猫ちゃんを公開したいのだけれど…
アバター
2009/04/13 19:23
私もお花大好きで、ベランダに少しづつ増やしてます^^

暖かくなったからどんどん咲いてきて嬉しい♪

しらさんの胡蝶蘭も元気に育つといいですね^^
アバター
2009/04/11 17:58
長生きしてくれるといいね(人ω'o)ウフン

相方さんは桜が見たかったのか?
それなら1人で見に行って写真撮ればいいのにw
アバター
2009/04/11 13:42
花とかの趣味あるんですね?
アバター
2009/04/11 06:32
胡蝶蘭、生まれ変わって帰ってきたのねww
今度こそ仙人並みに長生きしてね(人ω`*)ウフン♥

桜ももう散り始めてるよね~。
近所の枝垂れ桜が今ピークだw
ああ、お花見したいなぁ・・・w
アバター
2009/04/11 02:16
>ミナキさん
(゜-゜*)(。。*)ウンウン このかわいこちゃんがそうなの~(人ω`*)ウフン♡
レモンイエローって言うのかな?
ちょっと緑がかってて、実物みたら本当に綺麗だよ^^

ほんと、おいら春まで我慢したんだから、元気に育って欲しいわ~♪



>ゆうみさん
あ~ニコタの新アイテムの話にも読めるかもねw(;´▽`A``
そうそう、リアルの方です!

おいらも欲しいと思うまでは高級品のイメージがあったんだけど、
成長が遅いからとか、花の期間が長いとかの理由で高いってだけみたいよw
普通に切花を毎日とか買うよりは、長持ちだしけっきょく同じぐらいの金額になる場合もあるしね^^
難しいのは冬の温度と湿度の管理なのかな~?
でも、おいら特別な事は何もしてないw ただ、窓際においてるだけだわww
て、これ以上語ると長くなるのでやめとこ(o'艸')ムププ

桜の写真、褒めてくれてありがとう(〃∇〃) てれっ☆
おいらも構図とかよくわからないんだけど、こんな感じかな~ってだけで撮ってますw

八重桜も綺麗だろうね~楽しんできてね♪
アバター
2009/04/11 01:45
あ、わたし最初ニコタで新しいアイテムをゲットしたのかと思いながら読んでました…
ん?なんか変?で、写真をみて、あ~リアルな方か!!!っと納得シマシタ(; ̄ー ̄A 
最近ニコタにはまってるからついに中毒症状かしら??

胡蝶蘭ってお店の開店記念とかによく贈る超高級なお花のことですよね??
育てるの、難しそうなイメージ…。私だったらもらっても・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。ってなことになって枯らしちゃいそうだから無理だなぁ><;

でも小学校の桜の木、とってもきれいに撮れてますねぇ\(・▽・)/ うまーい♪
プロみたい!構図とかよくわかんないけどとってもきれい❤

私も明日、ここらのソメイヨシノは残念ながら終ってしまったので今が見ごろの八重桜を拝みに行ってきま~す♪
アバター
2009/04/11 01:39
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これが、噂のフォーチュンザルツマンだったのねヽ(=´▽`=)ノ

ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

春だし、きっと元気に育ってくれるよねv(。・ω・。)ィェィ♪
アバター
2009/04/11 00:36
>エマニーさん
お花、基本的に見る方が好きなんだけど、結婚してからは育てる方にもチャレンジしてますw

おいらも昔はサボテンすら枯らしてしまう女でしたが、今ではネットとゆう便利な物があるので、
育てるのにちょっと困った事があっても、ある程度はすぐに解決できるようになりました♪
でも、相性もあるみたいで、上手に育ってくれる物と何度やってもダメな物もありますけどねww

はい、頑張って大事にしたいと思います(*'ー'*)♪
アバター
2009/04/11 00:01
しらさんって、お花好きだったのね?(今更?w

胡蝶蘭って女王の品があって優雅なお花だよね~~(๑◕‿◕๑)。o♡ 

わたしは、火の手で、お花とか植物を上手に育てられないの・・・・(´・ω・`;A) アセアセ

しらさんの胡蝶蘭^^大事に育つといいですねヽ(◕∀ ◕✿)ノ



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.