Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


被災地岩手からお花見のお願い動画。

今、Twitterなどで話題らしいので、すでにご存知な人もいると思いますが、
いちおうここでも紹介してみる。

http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc
http://www.youtube.com/watch?v=hHucTlBohfg&feature=related

※コピペしてご覧ください。


まぁそんなわけで、リアルにも皆でお花見はしたいところですが、
とりあえず、ニコタでお花見撮影とかできたらいいなぁ❤
て、なかなか予定できないので、難しいですけど。。(´・ω・`)

それはさておき、酒好きは張り切ってお花見するの(*゚Д゚)/ダーw

アバター
2011/04/08 04:29
>鉄腕たん
16日かぁ・・・ちょっと微妙な気もする(‥;)
でも、桜吹雪の中のお花見もいいもんだし、
それを狙うのもありかも?w


>エマちゃん
予告なしでやったとして、誰か気付いてくれるか謎だわ(ノ∀`)
もう少し、お部屋に桜を増やしたいのもあるし、
やるとしても、もうちょっと先かなw

そかそか、とらうまがあるなら仕方ないねぇ。
てか、それ言ったらおいら焼酎がそうかも?(*´ノ∀`)コソーリw
フツーに美味しいと思わないって話もありますけどねw


>satoちゃん
才才-!!w(゜o゜*)w
あった!ありました!!ww
てか、そこも見てたはずなのに・・・(;´∀`)
まぁいいw これでチェック完了できますた(`・ω・´)/


>ケロコさん
o(*^▽^*)oあはっ♪
言われてみれば、確かにようつべとのギャップありますねw

・・・Dschinghis Khanとビール!!!!!
いいなぁ~~~~ジンギスカン食べながらDschinghis Khan踊ってビール!(違w
おいらもぜひ、仲間に入れてほすぃです(`・ω・´)

あらら、ビールが苦手ですかw
地酒はおk?なら、今年は東北の地酒でDschinghis Khan!
日本酒じゃなくても、リキュール系もあるみたいだし、
リキュール系でDschinghis Khanもありだと思いますわ(人ω`*)ウフン♥
アバター
2011/04/08 02:07
日本伝統の杜氏さんとYouTubeのギャップに軽い衝撃を受けました。

こちらエゾ地の花見と言えばDschinghis Khan(←エッ!?)とビール!
しかしビールが飲めない私は、毎年一人シラフで取り残され、お片づけ係(;_;)
今年は、あえて東北の地酒いってみようかしら?
アバター
2011/04/07 16:04
笹の川酒造HPの商品→特別本醸造・本醸造のページに有ります

「DXほろ酔」となってますね。

アバター
2011/04/07 08:03
ニコ花見、予告なしでもいいので、待ってるよ~ん(人ω`*)ウフン

ワインなら国産でもなんでもOKw
なんだろう・・・日本酒はきっとワイン飲めるなら美味しいって思うはずなんだろうけど
日本酒=父の酒乱っていう、とらうまがあって拒否してるのかもね(*´ノ∀`)コソーリ

アバター
2011/04/07 06:16
とりあえず
今の所16日の土曜日にお花見に行く予定
どーかなぁ あと一週間…
アバター
2011/04/07 02:31
>satoちゃん
お勧め日本酒情報(✿ノ◕ ∀◕)ノアリガト~♡
さっそく笹の川酒造のHPを見てみたw
しかし、「ほろ酔」が見つけられなかったんだけど・・・"p(-x-〃) イジイジ
限定品だったりするのかなぁ?
「笹の川」は、見かけたら試しに買ってみようかな❤
あ!なんならsatoちゃんが大阪に来るついでに、お届けしてくれてもいいのよ~(΄◔◞౪◟◔`)w
楽しみだな~satoちゃん便で届く「笹の川」(人ω`*)(オイw
アバター
2011/04/06 21:41
お勧め日本酒♪
福島県郡山市に在る笹の川酒造の「ほろ酔」と「笹の川」は絶品でっせ~
特に酒造名と同じ銘柄の「笹の川(上撰)」は他メーカーの値段的には数倍する大吟醸と比べても美味しい~~♪
手に入れる機会が有ったら、是非飲んでみて下さいね~
「ほろ酔」は瓶のラベルが「昔の色々な物売りの絵」や「戦国武将と馬が飲み交わしてる絵」で、置いてあるだけでも楽しめます
他にもオリジナルワイン等も有り、いくつか飲んでみたが、どれも美味しかった♪
アバター
2011/04/06 18:20
>ミナキちゃん
そか。あれは伯父さまの事だったのね。
うんうん、ちょっぴり寂しいだろうけど、お花見はぜひとも☆

東北のお酒も、調べたら色々あるみたいなので、気になるのがあればお試しあれw

ニコタでのお花見撮影会は・・・orz
突発的になら、いつでもできるんだろうけど、
予告してやるのは、今のところ難しいです( ┰_┰) シクシク
アバター
2011/04/06 16:28
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

伯父さんとは、もうお花見は出来ないけど。。。

ちゃんと桜の下でお花見するよー(`・ω・´)/

東北のお酒ねφ(・ω・ )かきかき

ニコタでのお花見撮影会とかも、決まったら教えてね( ´ノω`)コッソーリ
アバター
2011/04/05 01:23
>usaちゃん
おいらも実は、お花見部屋作ってますの(*´ノ∀`)コソーリw
いつかお花見撮影やってやる!と思ってなんだけどねw
なかなか召集かけられないでおります(´・ω・`)
うんうん!usaちゃんのお部屋、近々乱入させてもらいますわ(`・ω・´)/

リアルなお花見は、こちらは今週末ぐらいにできるかなぁ❤
お酒買って出かけてみようかな(*'ー'*)ふふっ♪


>satoちゃん
やりてぇ~~~~~~~~!!
しかし!予定が立たないのが現実(´・ω・`)


>エマちゃん
イベントやりたいぉ~~(ノД`)シクシクw

あらw
エマちゃんは日本酒が苦手なのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
でも、ワインとか国産の物で、東北のワインとかもあるかと思うのw
そういうのを、見かけたら買うのもありだと思うわ❤
アバター
2011/04/04 21:53
しらちんのイベント大好き~~(〃∇〃)キャー  

酒好きここにいます(`・ω・´)/ ・・・でも日本酒飲めない♡(*´ノ∀`)コソーリ
アバター
2011/04/04 21:25
久しぶりにしら企画イベだぁー♪
アバター
2011/04/04 19:18
ニコタでお花見部屋を作ってみました。
サークルの4人で集まって、その後閉じてしまったけれど
しばらく開けていようかなと…
お時間があったら花見にいらしてね。
リアルのお花見はまだ出来そうにありません。
早く咲かないかしら~



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.