Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


2~3日、ニコタ徘徊は控えますです(´・ω・`)

はい。
噴出しに書いておりますが、メインPCのCPUが、どうやら逝かれました(ノ∀`)タハーw

YouTubeで動画を見てたらIEがフリーズ → PCを再起動
→ ビープ音が鳴ってPCが立ち上がらない

明日の木曜ナイトは、某オンゲがキャップ開放&相方飲み会で不在!おいらパラダイス!!
いやっふぅー♪ レベ上げ張り切るぉー(`・ω・´)/

て思ってた矢先の出来事でございます(´・ω・`)

※ついでに言うと、PC作業用に使用してたオフィスチェアも、同時に壊れた(´・ω・`)


んで、自分でできる範囲の事(ファンの埃除去など)を一通りやってみたけど、
やっぱりビープ音・・・(´・ω・`)

で、どうにもわからないので、PCに詳しい某王子ぃ(←あだ名?w)にメール送信。

「PCが立ち上がらないの(´・ω・`) 修理出すしかないかのぅ?」


すると、電話がかかってキタ――(゚∀゚)――!!

・・・王子ぃ、すぐに電話をくれるのは、困ってるおいら的には嬉しいですが、
風呂上りすっぽんぽんで電話してこなくてもいいですよwww
おいらだって、服を着ていただく時間ぐらいは、待ちますからーw
とか思いつつ、王子ぃがおぱんちゅを履くのを待ち、状況を詳しく説明。

したら、王子ぃの見解だと、どうやらCPUが逝かれたご様子(ノ∀`)
んで、色々とご教授いただきつつ、PCを解体しつつ、某誰かさんの噂話をしつつ(謎w

そんなこんなで、現在はサブPCでインしておりまつw
新しいCPUが届いて、取り替えるまでの間は、サブPCでのインになります。
たぶん、金曜ナイトに取り替えられる予定w


それまでは、インはしてるけど、特別な用事がなければ、
徘徊はしないでおこうと思います。 サブPCだと、なんか疲れるのでw

ニコのお部屋で引きこもりはしてるかもしれませんがw
・・・だって、木曜ナイトはパラダイスだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
誰かかわいこちゃんでも連れ込んで、
あんな事やこんな事でも・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(オイw

てか、撮影会を盛大にやりたかったんだけどなぁ(´・ω・`)
少人数でもいいから、よかったら遊びに来てね! とか言ってみるテストw

アバター
2012/03/25 05:33
>satoちゃん
・・・・どうしてこうも、PCに詳しいお兄様方は、
おいらに自作PCを作らせようとするのやらwwwww

たぶん、この先何があっても、自作PCを作る事はありませんからーww
アバター
2012/03/25 05:15
メーカー製PCだと電源やM/Bは売ってません~♪

しらのPCスキルを、自作PC作れて、もしもの時の故障診断が出来る程度まで・・・・・




が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

アバター
2012/03/25 02:14
>satoちゃん
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
おいらに電源交換までしろと!?wwwww
てか、どの電源を買ったらいいのかが、まずわかりまてんwww

つか、メーカー製なんだけど、合うやつが普通に売ってるのかね?w
いぁ、それよりも、おいらの修理スキルを、どこまで上げさせるつもりなんだww
アバター
2012/03/25 02:06
ビープ音5回ならCPUと判断するのが普通だなw
ただ、他の全てが正常ならばってことなので・・・・・

一瞬ブルー画面が見えたってことは、やはりマザボか電源の可能性高いかも?

どこかのコンデンサーに電気が溜まらないからCPUの電力不足=CPUエラーのビープ音なのかも?

過去にσ(▼▼;)が直したPCでも、CPUエラー出てCPUとメモリ何個か交換したけどダメだった時に、電源変えたら動いたこともあったので参考までに♪
アバター
2012/03/25 01:31
>satoちゃん
んー、いちおう、ビープ音が短く5回なるんで、
王子ぃがCPUがwて診断してくれたんだけどねぇ?w

コンデンサーがパンクとか言われても、おいらには見た目で判るはずもなく(ノ∀`)
メモリーはこれだよな~程度でわかるぐらいで、グラボが載ってる云々はわかりまてんw

それにしても、さっき一度だけ見えたブルーバック画面は何だったのかw
王子ぃに言ったら接触不良じゃね?て事で、何度も取っては付けての繰り返し。。
しかし、あれ以来、ビープ音が5回なるか無反応ばかりだ・・・('A`)
アバター
2012/03/25 01:20
BEEP音がビィーって鳴るかビィービィービィーって鳴るか?とかで判断出来る場合も有るんだが・・・
マザーボードのコンデンサーがパンクしてる可能性も有るので、それは見た目でも判るはず~
あと、メモリーが複数載ってるなら一つづつ外してチェックも試してd(^-^)ネ!
グラボ載せてあるならグラボの可能性も有るし・・・

何しろ・・・・


           ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

アバター
2012/03/24 22:28
>satoちゃん
結局、新しい(中古の)CPUに交換してみたものの、ダメっぽい(´・ω・`)
中古のだから、届いたCPUが不良品て可能性もあるとの事だが。。

M/Bの可能性もあるかもなぁ・・・('A`)
しかし、どうチェックしたらいいのかわからんw

ちなみに、グリスを通販で買ったのは、
日本橋に行けるとしても、土曜日(今日)になるから、
通販で1日でも早く届けばいいか~♪ と思ったからなのだw
しかし、思い通りにはならず・・・(´・ω・`)w
アバター
2012/03/24 14:22
ウチのPC不調で、CPU・メモリ・HDD・電源と交換しても不調~
結果、マザーボードを変えて元々使ってたパーツを組み込んだらどうにか復帰♪ってことが有ったよ~

CPUが逝ったなら、マザーボードのチェックもした方がイイよ~
最近のCPUはCPUクーラーがちゃんと動いてればそうそう壊れ無いし、他に原因が無ければCPUだけ壊れるってことは無いだろうからd(^-^)ネ!

アバター
2012/03/22 20:37
>鉄腕たん
ほんと、えらいことになりました(ノ∀`)
分解修理を、まさか自分ですることになるとは・・・w

てか、『王子さま』て言うと、王子ぃが別人みたい(*´艸`)ムププ


噂の内容は、大した事じゃないよw
つか、某誰かさんは、照れて(?)現れてくれないかなぁ?ww


>かなたちゃん
CPUの交換とか出来るんじゃなくて、王子ぃに出来るようにさせられたのよw
おいらも、タワー型デスクトップじゃなかったら、開けてする勇気は無かったかとw

プチ撮影会なら、サブPCでもだいじょぶだと思うんだけどねぇ。。
てか、人が集まらないと思うけど(´・ω・`)
ま、メインPCが復活して、また相方不在の時を狙って、
盛大にやりたいと思います(`・ω・´)/
アバター
2012/03/22 11:41
しらちゃんCPU交換とか出来るんや!ソンケー
昔は開けてみたりもしたけど、Macにしてから何もしてない…^^;

不調の時の撮影会はやめたほうがいいよ、負荷高いしね〜
金曜日無事復活祈ってます!
アバター
2012/03/22 06:56
あらあらPCがえらいことになってますねぇ
早くPC直るといいですね
それにしても自分で分解修理しちゃうなんて恐るべし
王子さまのおかげですね(^^)

噂の内容が気にはなりますが…(^^ゞ



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.