Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


『太陽の塔』の後ろ姿。

噴出しに書いてたら、意外と皆さん反応してくれたので、
そんなに綺麗じゃないけど、『太陽の塔』の画像でもうpしてみるw


http://file.silla.blog.shinobi.jp/P4154935.JPG

↑こちらが良く見る、『太陽の塔』の正面。
下の顔が【現在】、上の金色の顔が【未来】を表してるそうですw


http://file.silla.blog.shinobi.jp/P4155044.JPG

↑で、こちらが後ろ姿w
こちらの顔は【過去】を表してるそうです。


うーむ。
今まで正面は見た事あったけど、万博公園の中に入ったのが初めてだったので、
後ろ姿を見た時、思わず「後ろにも顔があったのか!!」て
声に出して言ってしまった(*´艸`)ムププ

正直、今まで正面しか知らなかったので、
「なんで顔が2つあるのだ???」て思ってたんだけど、
後ろの顔を発見して、金色のが太陽で、前は太陽が照ってる昼、
後ろは太陽の光が届かない夜のイメージ? て思って、妙に納得してしまったw

けど、wikiを見てみたら、【現在】【過去】【未来】を表してると知り、さらに納得w

万博の時は、塔の中も入れたそうでw
すんごく中に入ってみたくなったけど、今は無理だよねぇ(´・ω・`)

それにしても、1970年に、日本の熱狂の渦(?)がここにあっただなんて、
信じられないというか、とても不思議な気持ちになっちゃうw

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P4154992.JPG

↑当時はこんな風に見えてたのねぇ(ミニチュア模型)


http://file.silla.blog.shinobi.jp/P4155604.JPG

↑夕方になると、未来の顔の目が光った!!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94


↑『太陽の塔』wikipedia 参考までにw


まぁ、そんなわけで、桜よりも『太陽の塔』や『EXPO'70パビリオン』(↓URL参照)で、
萌え尽きてしてしまったおいらさんでした(*´Д`)ハァハァ❤
お土産に『太陽の塔』ペーパークラフトを買ったのは内緒(*´艸`)ムププ

http://park.expo70.or.jp/facil/facil_11.html#event



そしておまけw

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111001/trd11100111310007-n1.htm

おいらも知らなかったんだけど、お友達が『若い太陽の塔』があると
教えてくれたので、ぐぐってみましたw
これも、いつか実物を見てみたいわぁ♪

アバター
2012/05/01 00:47
>satoちゃん
いぁいぁw 攻めてはないからwww
アバター
2012/04/30 01:45
バック攻め・・・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
アバター
2012/04/20 01:31
>ゆっきー
すっきりしていただけて、何よりですわ(人﹃ ꒪*)ウフン❤
相方さん、見事にはずれましたねぇw
て、さっき訪問してくれたのは、確認にいらしたのかしら?w


>かなたちゃん
おお!モノレール圏内にお勤め(?)だったとは!!
てか、近いとなかなか行かないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
おいらも、エキスポランドは何度か行った事あったけど、
こっちの方は、今回が初めてだったしw
太陽の塔も、正面から見れたら、それで満足してました(*´艸`)ムププ


>こぐりたん
ねーw おいらも「後ろにも顔がΣ('0'*)!!」てビックリしたw
大阪住みでも、意外と知らない人が多そうな気がするし、
おいらの周りでも、知らない人が多そうだ(*´艸`)ムププ
アバター
2012/04/19 12:32
あら!後ろにも顔があったやなんて・・・これ知らんかった。
なんとなく後ろから見たフォルムは頭の中にあってんけど。
だから知ってたつもりが、この顔は・・・う~ん、記憶にない。
ええもん見せてもらいました^^
アバター
2012/04/19 11:04
おぉ〜背中って初めて見たわぁ。
働いてたときはモノレールですぐ行けたはずなのに、案外行かなかった万博公園^^;

…一応母のハラん中で見たらしいですが、当然覚えていません^^;
アバター
2012/04/19 04:12
おおお、これが(((( ꒪﹃ ꒪))))
アップありがとうございます☆ 気になってたのがすっきりですー

過去の顔、とっても予想外な感じでしたー。さすがインパクトありますね〜
相方は「えー後ろって何かあるの?つるっとしてるんでないのー?」
とか言ってましたがー、はずれましたね( ꒪﹃ ꒪)ウププ
さっそく教えてあげようと思います(ಠ .̫.̫ ಠ)



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.