Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


金環日食。

今朝の金環食フィーバー、テレビとかでもすごかったねぇ☆

おいらも昨夜は早寝して、今回の金環食に備えてみましたw
で、6時頃に起きて外を見てみたところ、
雲が広がってて、日食が始まった頃はまったく見えませんでした(´・ω・`)

で、自宅でグダグダしてたら日が差してきたので、外へ出てみました。

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P5216017.JPG
↑その時がこんな感じ。7時前頃撮影。

おお!これなら金環食も見れるかもー♪
と思ってたけど、また次の雲が・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

それでも、雲が流れたら見れるかも!!
と思いつつ、金環食が始まる前に外へ出てみた・・・
けど、やっぱりちょっと雲が邪魔だ~~~(ノ∀`;)
てか、日食メガネ通してみると、真っ暗で何も見えないww
なので、イケナイとわかっていつつも、裸眼で見てました(΄◔◞౪◟◔`)w

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P5216125.JPG
↑で、けっきょくはこんな感じでかろうじて見えた。最大食頃撮影。

この後、戻っていく姿も見ていたかったけど、
写真の右に写ってる黒い雲が被ってきて、まったく見えない(´・ω・`)

仕事に行く準備をしつつ、ニコタでミナキちゃんと撮影しつつw
外の様子を気にしてたら、日食が終わりかけの頃にまた太陽が顔を出してくれた♪

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P5216213.JPG
↑8時45分頃撮影。

もっとこまめに撮影したかったけど、雲のせいで無理だった(´・ω・`)
でもま、かろうじて見えたから、よしとしよう~♪

あとは、体調が完全に戻ってくれたら言うことないw
すでに、先日から今朝までむくみまくりだった全身が、
少し戻ってきてるみたい(*´艸`)ムププ ←現金な体だw

アバター
2012/05/24 03:42
>えみりんちゃん
見てくれてありがと♪
ちゃんと一眼レフ&フィルター使っての撮影なら、もっと綺麗に撮れたんだろうけどねw
普通のデジカメ&日食メガネ使用の撮影なもんでねw ←本当はカメラに悪いのだけどw
にしても、こんな神秘的なものを見せられると、また見たい!!て思っちゃうねw

体調の方は不思議なもので、ゆっくりだけど、ちゃんと戻りつつあるみたい~(*´∇`*)
日食後、1週間は本調子には戻らないだろうと覚悟してたから、
まぁこんなもんかなー?てねw
ご心配、ありがとう(人ω`*)ウフン♥


>satoちゃん
そうだったのかww 興味無しだったのね?w
てか、今どこに生息中なのかとw
アバター
2012/05/23 07:01
時間的に思いっきり寝てましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
アバター
2012/05/22 15:06
写真拝見しました^ ^
世紀の天体ショーが綺麗に写っていますね~♪
うす雲の中で光り輝く金環は、より一層神秘的な美しさを感じました~♪♫♬

その後、体調はどうでしょうか。
元気もりもりになりますように*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2012/05/21 14:05
>がっきー
うんうん、いちおう輪っかになってるでしょ( ꒪﹃ ꒪)ウヒヒw
そかー北海道は天気悪かったのねぇ。。
YouTubeなら良い動画が転がってそうだ~いてらーw
アバター
2012/05/21 13:46
おお、すげえ、輪っかになってる!!
こっちは超天気わるかったよー。
朝起きて「え、雨なの???」とか思ったくらいに。
YouTubeで動画とかも探してみるε=ε=ε=┏( ꒪﹃ ꒪)┛



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.