Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


一度行ってみたい国。

久しぶりにテーマで書いてみようw

おいらが行ってみたい国、色々あるけどやっぱり今はドイツに行ってみたい。
それはもう、行きもしないのにガイドブックを買っちゃうぐらい行ってみたいw

そんなムダに持ってるガイドブックをお供に、
Googleの航空写真で脳内旅行したりするのも楽しいw

で、実際に行くとしたら、Dschinghis Khanグッズを探し求めたり、
お城を見て回ったり、あとちょっと探してみたい場所もある・・・(謎

とまぁ、色々とお目当てもあるんだけど、
一番興味があるのは9月~10月にあるオクトーバーフェスト!
ビール祭に行ってみたい(人ω`*)

すんごい人ごみだろうけど、ビール好きなら一度は行ってみたいよね~w



ああ、妄想は膨らむばかりだわ・・・



そうだ。
9月の連休に上海に行く事になりました。
相方の友だちの結婚式に同行するってわけだけど、
上海て今まであまり興味が無かったので、どんなとこだかさっぱり(´ー`)┌
誰か行った事ある人がいたら、オススメとかあれば教えてw

アバター
2009/08/12 20:50
>ほえつさん
おお!上海経験者でしたか!!
バンド地区?ですか^^
時間があるときにでも、ガイドブック見ながら、
ほえつさんのブログも拝見させていただきます(人ω`*)ウフン♥
URLありがとうございます♪

そしてほえつさんは北京ですか^^
時間に余裕があれば、北京にも足を伸ばしたいところですが、
今回は上海近郊をフルに回る予定です。
北京に行かれた感想など、よかったら聞かせてくださいね^^
アバター
2009/08/07 13:49
上海ですか・・・私もここ数年上海はご無沙汰なのですが
外灘(バンド)地区の夜景はきれいですよ^^

拙ブログ でかくてもちび huizi1124seesaa.net/ の
中国旅行記に、上海に関する記載がありますが
先ほど読み返してみたら、いわゆる名所に関する
記載がほとんどありませんでした(大汗

でも、よろしかったらご参考までに覗いてみてくださいねー。

そして私は9月の連休は北京です♪
アバター
2009/08/07 01:04
>マサさん
ありがとう^^
そうか、風景が綺麗なのね♪
いい加減ガイドブック買ってこなくちゃw
スリはなんとか守れるけど、犯罪に巻き込まれるのは嫌だなぁ。
ニュースに名前出ないように祈っててくださいw


>あおさん
おいらも最初は、単純にビールとウインナーのイメージでした(*´艸`)ムププ
そして、ビール祭に行ってみたいおいらは、確実にのんべえですw


>ゆうみさん
古城いいですよね~(・∀・)
泊まれるところもあるらしいので、一生に一度は泊まってみたい!
Σ(・o・;)ビール派はオトナなのね!?
おいらのイメージでは、オトナは焼酎や日本酒なのですが・・・どうだろうね?w
てか、ダンナ様も脳内旅行する人なのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ(マテ
でも実際、面白いからやめられないんですよw

上海の感想は、楽しかった場合に限り、UPさせてもらいますわね(人ω`*)
楽しくない事もありえるから・・・・・だって相方と一緒なんだもん・・・(○`。 ´○)ボソッw


>ランプさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ドイツに行った事あるなんて、羨ましい!!
ノイシュバンシュタイン城は、おいらも憧れです~♪・:*:・ ( ̄* )

あ、アイスワインは、デパートの試飲で飲んだ事ありますw
それもすごく美味しかったけど、本場(?)はもっと美味しいんだろうな~^^
あ、冬場だったらグリューワインもいいかも♪

・・・やばーい!すっげ行きたい”(*>ω<)o"クーーッ!!!!


>ミナキさん
うーん・・・ドイツ派と言うのだろうか?w
ヨーロッパ全域に憧れはあるけどね^^
でも、ドイツは特別なのです(人ω`*) ←動機は不純w

あー、おいらもアメリカはどちらでもいいけど、
やっぱり行くならヨーロッパよね~♪

>ヨーロッパって電車に乗ってるだけで色んな国に連れて行ってくれそうな気がして。。。

すっごいわかります!
電車に乗って国境を越えるなんて、島国日本では考えられないですもんねw
毎年リアル七夕の短冊に「ドイツに行きたい」て書いてるのに、
いつになったら叶うのやら・・・(´ー`)┌フッw


>エマニーさん
あらあら、日付を跨ごうって時間に・・・ダメよ?w
でも、ソーセージにビール・・・(゜-、゜)ジュルヾ(-д-;)ぉぃぉぃw
アバター
2009/08/06 23:45
ソーセージにビール・・・・おなか空いてきた(ノ∇≦*)キャハッッ♪
アバター
2009/08/06 19:57
おお、しらさんはドイツ派なのねヽ(=´▽`=)ノ

ドイツもいいよね~♪

ミナキはヨーロッパなら、どこでも嬉しいかも~♪

アメリカとかに行きたいとは思わないのね。
行くなら、ヨーロッパかなw

ヨーロッパって電車に乗ってるだけで色んな国に連れて行ってくれそうな気がして。。。←変な妄想
そこがΣd(ゝ∀・)イイッ!!
アバター
2009/08/06 18:40
ドイツ行きましたよ♫
小学生の時に初めて作ったジグソーパズルの大作が
“ノイシュバンシュタイン城”だったので、
ずーーーっと憧れてたのです☆
実際に訪れることが出来て大感激でした。

ちなみに、旅行中ビールは毎日飲んでたけど、
アイスワインがめちゃくちゃ美味しかったことの方が
記憶に残ってます^^
アバター
2009/08/06 17:54
ドイツの古城いいですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
しらさんはビール派ですか!オトナですねぇ♪私はビールの味はいまいちわかんないですw
でもローマイヤーハムとかソーセージとか好きなので、こっちの方を思う存分味わってみたいです♪
googleの航空写真で脳内旅行ですか!(。・w・。 ) ププッ
うちのダンナもよく同じようなことしてますよ~www

上海の感想、またブログにアップしてくださいね♪夜景はキレイでしょうね~・:*:・(*´エ`*)
アバター
2009/08/06 13:34
ドイツと言ったら、ビールとウィンナーしか思い浮かばない私は
確実にのんべえですね(*≧m≦*)プププw
アバター
2009/08/06 08:38
上海行ったこと無いけど、日本統治時代の風景と近代的な風景で
凄いキレイらしいよ。
スリとか犯罪に気をつけてね。



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.