Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


おいらの脳内から離れない田中星児。

画像

タウンイベントの盆踊りが激熱い!

今日はちゃちゃっとカツアゲして釣りしながら徘徊~♪
なんて思っていたけど、ついつい踊り過ぎてしまって、
かなり時間をロスしてしまいました(-"-;A ...アセアセ
なので、徘徊もままならず・・・まいっかwヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それにしても、色々と手に持たせて踊ってみたけど、
ギター持って踊るのがかなり気に入りましたw
そして、この仕事帰り(サボリ?)のサラリーマンスタイルで踊ってたら、
声かけられたり、ステプ押してもらう回数も普段より多い気がしたわ(*´艸`)ムププ

ところで、おいらにとってのボンダンスミュージックと言えば、
「ビューティフルサンデーby.田中星児」だったりします。
実家にいた時は、毎年(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌てほど聞かされてましたとも。

近所の公園から、歌詞を覚えさせられるほどに流れてくるビューティフルサンデー。
他にも「アラレちゃん音頭」とか「ドラえもん音頭」も聞こえてくるけど、
脳内からの追い出しが不可能な点では、確実にビューティフルサンデー。

なので、このイベントで踊ってても、
確実にビューティフルサンデーを口ずさんでおります(*´艸`)ムププ


それはさておき、来週から始まる文字花火イベント。
今からなんて文字で打ち上げようかと、ワクテカしながら考えています。
どんな文字だったら面白いだろうな~(・∀・)ニヤニヤ

アバター
2009/08/15 00:42
>のら
あらら^^;
イベントやらなんやらで、タウンが重たいからかな?
おいらもいちおう歩いてはくれるけど、
歩くの遅くて後ろの人にどんどん抜かれるんだけどねw

文字花火、けっきょくまだできてないな~
のら地蔵とかでやってみたいいんだけどね(*´艸`)ムププ
アバター
2009/08/12 21:37
盆踊り試したんだけど歩いてくれない。。
一瞬盆踊りの振りするだけなんだけど・・・重いのかなぁ?

文字花火楽しみだね(ΦωΦ)ふふふ
アバター
2009/08/12 20:46
>開店さん
うん、タウン重たくなってるよね~
盆踊りなどのイベントに加え、夏休みだったり新規登録者が増えたりでかな?

昔のチョコボールのCMのおっさん?
とんねるずしか、いまいち思い出せないや・・・(;・∀・)
たぶん、見たら知ってそうだけどw


>ランプさん
ギターで踊るのかなりイカすでしょ?w
イベント終了までに、みんなで踊りに行けたら楽しいだろうな~(人ω`*)ウフン♥
でも、日時を予告できないのよね・・・(´・ω・`)


>エマニーさん
エマニーさんはおねぎかしら?(人ω`*)ウフン♥
他にも何かいいアイテムがあるといいんだけどw
また色々持って試してみようかな~(΄◉◞౪◟◉‵)ウフッ❤


>天音さん
ビューティフルサンデーの盆ダンスは、
子供の頃は腰振りダンスて呼んでたわww
こう・・・フリフリいぇいいぇい♪みたいな・・・(どんなだよw
アバター
2009/08/12 20:37
>satoさん
誰にむけての「愛してるぜい♪」なんだろw

「21世紀音頭」ておいら知らないわ~
ちょっと聞いてみたくなったけど、調べるの('A`)マンドクセw
炭坑節はおいらの地元でも流れるけど、他は違うねぇ。
地域的なものなのか、予算的なものなのか知らないけど、
数曲を繰り返しってのは同じだw


>かなたさん
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
おいらもそんな感じでエンドレスですよwww
てか、かなたさんの地元でも、ビューティフルサンデーで踊りますの?


>ゆうみさん
ビューディフルサンデーはポップスだったのかw ←盆ダンスミュージックとしか思ってなかった人w
おいらの地元の隣町(?)では、その地域限定の曲もあるみたいだけど、
地元の方はこんな感じですw
「ばか踊り」か~そんなにイメージ悪いとは思わないんだけどなぁ・・・
ドリフは見ちゃダメ!的なうるさい教育ママみたいな人が言い出して「夏祭り」に変わったと予想w

ゆうみさんも花火はなんとか見れたみたいですね^^
おいらも先週末に地元の花火大会見てきました♪
花火の煙で半分ぐらいほとんど見えなかったけど・・・チッ(・д・)


>ミナキさん
ギター持って踊るのいいでしょ?(人ω`*)ウフン♥
ラルクのKenちゃんマフも発売になったことだし、
今度はそっち系でギターかき鳴らしてみたいものです(΄◉◞౪◟◉‵)ウフ❤
近々一緒に踊りに行けるといけどな~♪


>鉄腕さん
おいらの地元でも炭坑節は流れてましたけどねぇ。
でも、最近になってやっと歌詞を知りましたw
ちゃんと聞くと、なかなかユニークな歌ですよね^^
アバター
2009/08/08 23:16
ビューティフルサンデーのボンダンス・・・・・・・・

みてみたいわん☆彡
アバター
2009/08/08 20:33
すごい!!ギターいいね❤
アバター
2009/08/07 23:06
ギターを持って盆踊り、めちゃ可愛いww
一緒に踊りとうございます^^
アバター
2009/08/07 20:50
何かタウン、重くなったかも。。。

昔のチョコボールのCMのおっさんかな?
アバター
2009/08/07 20:07
私的には…
やっぱり炭坑節かな?

アバター
2009/08/07 17:33
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

本当に、ギターを弾いてるみたいで面白いヾ(≧∇≦)ノ彡☆

いつかぜひ、生で弾き語ってるしらさんを見てみたいです~ヾ(≧∇≦)ノ彡☆ヾ(≧∇≦)ノ彡☆
アバター
2009/08/07 16:28
( ´・∀・`)へーポップスが盆踊りミュージックに使われてたりするんですねっ!
地域のお囃子みたいなのばかりかと思ってました。私の地元では昔、夏祭りのことを「ばか踊り」と呼んでいたんですが、ネーミングがイメージ悪いということでいつのまにやら単なる「夏祭り」に変わってました。
馬鹿になるくらい、はしゃいで楽しんでもいいじゃないよー!と子ども心に思ったもんです。(あ、脱線しましたw)

大分では今週末、3日間夏祭りが催されます♪でもダンナが仕事じゃきっと踊りも花火も見に行けないなぁ (◞‸◟ㆀ)
アバター
2009/08/07 13:27
たーらららーらーたーらららーらー
はぁ〜♪
はぁ〜♪
はぁ〜♪
びゅーちほーさぁ〜んでぇ〜
きょうは
すば〜♪
すば〜♪
すば〜♪
すばらしぃさぁ〜んでぇ〜・・・・

あかんエンドレスや^^;
アバター
2009/08/07 12:20
文字花火イベ?当然「愛してるぜい♪」でしょう~ww

40年前の曲だが「21世紀音頭」ってのが有って、「これから~31年経~って、この世は21世紀~」とかって詩なんだが未だに流れてるのがとても不思議なような新鮮なような・・・・
オバキュー音頭・炭坑節・葛飾音頭(東京葛飾区の)等が地元ではどこでも使ってて、他のはないんかぁ~~ってくらい繰り返し流れてるな~
アバター
2009/08/07 02:38
>うにさん
うん。そんな盆ダンスがあるのよw
てか、おいらの地域だけ・・・なわけないと思うけど・・・・・・・・・( ̄  ̄;)
おいらもここ数年は参加してないけど、音だけは聞こえてくるわw

てか、脚色?のつもりは無い・・・けど、どうしてもこの格好で踊りたくなっただけよw
一緒に踊ってた人に、「アフロだからついつい目がいっちゃう」て言われたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2009/08/07 01:43
そんな盆ダンスあったのすか?  どっちの音頭も知らないわ。 

 あ、そいえば何年も参加したことなかったっけか。

 しらさんの、脚色には周りの一般人もおったまげっってとこか。。。 ハ(^▽^*)パチパチ☆



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.