Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


まぁ、けん玉の話でもしようか(΄◔◞౪◟◔`)w

画像

↑同じアバで伝言したら、ぷんぷくり~ん!と怒って乱入してきた某ねえさんの図w



さて、おいらがけん玉にハマってそろそろ1カ月が経ちますw

そもそも、なぜけん玉にハマってしまったかと言うと、
先月、ぷち旅行に行った先で、けん玉が売っていました。
「そう言えば某アニメの○ちゃんが、“もしかめ”に挑戦してたっけなぁ・・・」
なんてふと思い出し、それでおいらもやってみたくなったのがきっかけですw

で、「わーい!けん玉けん玉~ヽ(・∀・)ノ†~○」
なんつって、張り切って“もしかめ”を練習する日々となりましたw

でも、“もしかめ”ばかりも飽きてくるので、
とりあえずけん玉の付属についてたけん玉の技のやり方を見て、
チャレンジしてみては、成功する度に吹き出しに書いてたって事なのでありますw


まぁそんな感じで、すっかりけん玉マイブームなおいらさんですがね、
せっかくなんで、もしかめを練習してる動画を特別に見せてあげちゃうよ?
なんつってね(΄◔◞౪◟◔`)つhttp://youtu.be/dA6rX1K8db8 (YouTube)

別にね、将来的にけん玉検定受けてみたいとかって夢は無いんですけどねw
でも最終的には、これぐらいできるようになりたいなーなんて思ってるんですよ?w
(*´ω`)つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2281108 (ニコニコ動画)

かっけーなぁ!(*´∀`*)
おいらもいつか、けん玉でギターやピアノ弾くよ!!(*゚∀゚*) ←そこ違うww


まぁそういう事でね、みんなもね、けん玉やりたくなったら
遠慮無くやってみたらいいと思うの(΄◔◞౪◟◔`)w

べ・・別においらより先に難しい技ができるようになったからって、
嫉妬したりなんかしないんだからね!!(:.;◉;ω;◉;.:)ハァハァw

アバター
2013/08/05 15:37
わざわざコメントありがとうございました!
また遊びに来てください('ω')ノ
アバター
2013/07/16 02:16
>がっきー
日本けん玉協会の段位を取るとしたら、1分間に135回以上の速さって基準があるみたいなので、
この速さで挑戦してみた(`・ω・´) 段位も級位も取る気無いけどwww
そして、手だけなら見せてもいいと思ったw
おいらの醜い姿を晒すわけにわいきまへん!石投げないでー(((( ꒪﹃ ꒪))))ァゥァー

んで、スーさんフィギュアの素材は、樹脂粘土だねぇ。
仕上げにニス塗ってるので、てっかてかスーさんだよ☆
アバター
2013/07/16 00:24
早くてびっくりした(((( ꒪﹃ ꒪))))
最後まで手だけでびっくりした(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

スーさんフィギュアの素材は何なの?
アバター
2013/07/14 03:58
>usaちゃん
いやんw
おいらのぷよぷよのお手々をそんなに見ないで(*/∇\*)キャw
いやいや、まだまだ上がいますし、おいらのなんてまだまだだよ(ヾノ・∀・`)w
モスカウも選曲してみたんだけど、曲が長くて1番すらクリアできそうになかったよ(ノ∀`)w
そそw 左のは、世界に3体しかない自作のスーさん(スティーブの呼び名w)フィギュアだよ♪


>ゆっきー
あれ?おっかしぃなぁ(΄◔◞౪◟◔`)w
真ん中あたりにリズム取ってるおいらが映ってるはずなんだけどなーwww

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
極めれば極めるほど、かっちょいいスポーツ!なんだよねー☆
てか子供と一緒にやってたら、いつの間にか子供の方が上達してる・・・
なんて事になりそうだよ(|||꒪﹃ ꒪||)ガーン て子供いないけどw

てか、この曲を最後までやり遂げるのが、今のおいらの最終も目標だよ(`・ω・´)
アバター
2013/07/14 03:47
>朱夏たん
・・・・・(΄◉◞౪◟◉‵)
なぜか私用がなかなか進みませんねぇ・・・なんでだろうね?www ←やる気が無いだけw
てか、ここで晒さないと、もう晒す機会が無いと思ったw
そしてぷんぷくり~ん!に修正しておいたお(΄◔◞౪◟◔`)w
そうね、激おこでも良かったけどなーww

けん玉の「あぶなっ!!」な時は、HPがかなり減ってきてる頃だわww
こうやって上にあがってくれるとリカバリーもできるが、
落ちてしまうとダメなのよねー・・・もっと練習せねば!(`・ω・´)w
そしてラヴィ!(・∀・)もちょっと頭をよぎったけど、
今更感があって選曲漏れしますたwww

鼻毛Pいいだろ?w
おいらは逆に、けん玉動画を探して見つけた動画なので、
「ちょwww この人Pなのかwwww」てなりますたww
そしてなかなか良い曲だと思うのw

おいら、ヨーヨーはスケ番刑事ごっこで遊んだ程度だわw
て、けん玉も特にやってなかった初心者だけどw
なんか、ヨーヨーの方が難しい気がします☆


>かなたちゃん
ほぅほぅ、チェーリングって何だろう?と思ってそのブログ見てみたけど、
物は見た事あるけど、遊び方を初めて知りましたw
そしてちょっと遊んでみたくなった(*´ω`*)
でも、これでジンギスカンのテンポは難しいだろうなぁ(ノ∀`)w

てか、おいらのこのもしかめは、まだまだよ><
もっと玉を自由自在に操るぐらいじゃないと、長くは続けられないわ(´・ω・`)
それよりもw けん玉落として手が腫れるような事は無いと思うんだけどなーwww
アバター
2013/07/13 09:11
おおお! 動くしらさんキターーーッッッ
…と思ったら、あ、あれ?
うちのPCでは手しか映っていない動画が再生されます〜((( ꒪ 3 ꒪)))オカシイナー!!

んでもって、スゴイですねえええ><
ゆっきーの持っていたけん玉のイメージが、
子どもと一緒にやる遊び→かっちょいいスポーツ!に一気に変わりました〜

あの曲の最後までやるだなんて… 2分の間、見てるだけで
どんどん腕に乳酸がたまっていきそうになってましたよう〜…((( ꒪﹃ ꒪)))ア...アア...
アバター
2013/07/13 07:01
ふっ、しらつんのお手々に目が釘付けだったよ。
それにしても、すごいわ〜上手上手
私はモスカウにしようかしら…って、まだ始めてないけど。
左のスティーブ・ベンダーさん?w



アバター
2013/07/13 05:53
しらちゃんすげえええええええええ Σ(・∀・|||)

アタシには一生かかっても無理っ
つか、手が腫れると思うw w w ←どんだけ落とす



今、チェーリング練習してるので(…知ってるかな?知らんかもなぁ)、それでもしかめやってみようかと思ったけど、あのテンポではできまへん( ̄▽ ̄) …自分の手なのにw

チェーリングってこんな遊び(人様のブログだけど)
http://blog.todakouen.jp/archives/50625708.html

いまはママゴト遊びに使う方が多いみたいだけど、輪っか16個で1つのお手玉を作って遊んだよ。

アバター
2013/07/13 05:31
・・・(΄◉◞౪◟◉‵)
おまぃ全然私用が進んでないだろwwww
楽しそうでなによりだけどさww
つか、よもやここで画像を晒されるとわ思いませんでしたよ!w
(ちなみに、ぷんすかぷんとは怒ってない。ぷんぷくり~ん!だおw
むしろ流行りにのるなら、激おこしとくべき?w)

けん玉、途中で1回「あぶなっ!!」な箇所があったけど、上手くリカバリーしてたねーww
次はラヴィ!(゚∀゚)ノ あたりでやってくれるのかな?w(΄◔◞౪◟◔`)

そしてまさかの鼻毛Pwwwww
「ちょwww あんた何してんすかwwww」とおもたわww
そして何故けん玉すんのにジャケット?とおもたら、装備品?を納めるためだったのねw(ノ∀`)
楽しい動画ありでしたw

ちなみにあてくしは、けん玉よりもヨーヨー派だったので、
嫉妬されずに済むと思うわw



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.