Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


【正解】第4回お部屋で間違い探し【発表】

間違い探しの参加者のみなさん、お待たせいたしましたw

正解発表をしたいと思います!(=゚ω゚)ノ

まず、↓の画像をご覧いただきましょう。

間違い探しの間☆ http://file.silla.blog.shinobi.jp/2013event-03.jpeg
間違い探しの間★ http://file.silla.blog.shinobi.jp/2013event-04.jpeg

では解説をw

①カボチャの馬車のサイズが違う。
②棺のスケルトンがいなくなっている。
③黒カミコちゃんが白カミコちゃんになっている。
④棺の緑カボチャが違うカボチャになっている。
⑤左クローゼットのおばけが持っているシャンパンの色が違う。
⑥クローゼット横のネコかぼちゃの鉢が違う。
⑦右チェストの後ろに見えるおばけの数が違う。
⑧②の棺の後ろのクモの巣が反転している。
⑨敬礼たまごが普通のオトモたまごになっている。
⑩ネコの足あとと透明人間の足跡の重なりが違う。

て事で、正解は10箇所でした!!


・・・・・何かね?(΄◉◞౪◟◉‵)
「⑩はさすがに難し過ぎるだろ!!」とか怒っちゃってる?w
うん。先生も、さすがに難し過ぎたと反省している(΄◔◞౪◟◔`)

なので、9箇所でも正解って事にしてあげてもいいよ(΄◉◞౪◟◉‵)w


というわけで、9箇所と答えたいしがきくんと、ゆきやなぎくんには、
先生から何か良い物をプレゼントさせていただきます(`・ω・´)
※いしがきくんには粗品として、ブラック事務にゃんのT○ックも付けてあげやう( ´∀`)つT

そして、参加してくれたみんなたちにも、
先生からちょっと良い物を参加賞としてプレゼントさせていただこうと思う。


で、出題記事のコメント欄に、イベント参加用アイテムは
買ってもらってもいいような事を書いたけど、みんな、まだ買ってないね?(・∀・)
なんか参加賞にするには、微妙なアイテムしかリリースされなかったように思うので、
まだ誰も買って無いと信じて、イベント参加用アイテムの鍵を、
参加賞として贈らせてもらおうと思う(`・ω・´)
色はランダムに選ばせてもらうからねw

そういう事だから、もしダブってしまっても、
苦情は受け付けませんからね!!w


では、お時間のある方は、↓のYouTube動画での正解検証も、合わせてどうぞw
http://youtu.be/F1m8qpGHUtk

※急いで作ったので、誤字脱字、BGMについての突っ込みは受け付けませんw


以上!
この度はご参加ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2013/10/22 03:56
>ねこたん
そんな素直なねこたんが好きざーます❤
アバター
2013/10/19 22:31
嘘ざーます❤
アバター
2013/10/18 02:29
>ねこたん
なんとっ!!Σ(゜ロ゜〃)
さすがねこたん!わかってらっしゃる~❤
アバター
2013/10/14 23:09
モ・モレもホントは10個だって判ってたじょ・・・
正解を即効で答えるのを我慢していたじょ❤
アバター
2013/10/12 02:59
>婆さまw ←いつまでやるんだ?w
目がよく見えないなか、婆さまも健闘されたと思いますよw

てかwww
やっぱり朱夏たんも「この鍵で(ry」と思ったのか(ノ∀`)ww
「この鍵でおいらの心をオープン!(=゚ω゚)ノ」とかちょっと思ったわよwww

そして、予想通りCアイテムでイベントをやってましたかw
今回は10回できるし、イベントアイテムも、早く貰える事でしょうw
アバター
2013/10/11 05:47
婆は目がよく見えんでのぅw
あと3箇所は探せなんだ・・・w
(よっぱげながら見てるからでしょ!という突っ込みはいらぬw)

そして鍵ありがとぅ!!
この鍵で貴方の心をオープン!!とかちょっと思いましたが、
これ以上オープンする事も無いような年月を、お互い過ごしてる気がすww

イベントはいつもCコインのでやってたから、10回も出来るって
いいんでつか!?(:.;◉;ω;◉;.:)ハァハァ な状態でタウンに出かけた婆でしたw
アバター
2013/10/11 05:25
>えみりんちゃん
いえいえ~(*´ω`*)
イベントに役立てていただけて、おいらも嬉しいですわ(人ω`*)

今回は、自分でも難易度高いわー( ꒪﹃ ꒪)
と、うpしてから思ってたので、逆にごめんなさい(;´∀`) な気持ちでしたw
でも、楽しんでいただけたのなら良かったε-(´∀`*)ホッ
また次の機会があれば、今度は難易度の見直し(?)もすると思うので、
よかったら再挑戦してみてね☆
アバター
2013/10/11 05:19
>ゆっきー
おお!やっぱりゆっきーは紫だったのね♪
色はすげー悩んだのよw
ゆっきーが好みそうなのは紫かな?
でも、普段自分で買わないような色を貰うのも、面白いかも?
などなどw

クイズってそういうものだよねー(΄◔◞౪◟◔`)w
おいらもしょっちゅう、正解を聞いた後からそう思うわww

お部屋は、ブラウザのタブを使って、2部屋同時進行で作ってます☆
カスタマイズしたい部屋を、タブでそれぞれ開いてから、
メインとなる方の部屋に、配置したいアイテムの個数を確認しながらざっくりと並べて、
サブ?となる方の部屋にも、メインと同じアイテム、或いは似たアイテムをざっくり並べてから、
カスタマイズ画面を拡大して、メインとサブのタブを交互にクリックしながら、
位置を合わせてるって感じなの☆
んで最後に、重なり方とかをそれぞれ整えて、完成☆ て感じよw
・・・この説明でわかるかしらねぇ?((( ꒪﹃ ꒪)))
なので、スクショはまったく使ってないよw
ゆっきーもやってみたければ、お試しあれw
アバター
2013/10/11 05:01
>がっきー
がっきーは自信満々だったよねーww
何度もインターホン鳴らしてくれて、ありがとうw ←邪魔しちゃ悪いと思って奥の部屋に隠れてた人w
足跡は、かぼちゃ馬車の方に目が行くから、気付かれないだろうなぁ・・・
とは思ってたんだけど、もううpしちゃったしいっかー(΄◔◞౪◟◔`)
で、そのままにしておいたのであったw

てか、セット服より参加賞の鍵の方が、重宝する?と思ったんだけど、いかがか?w
そして黒の方ががっきーの好みかも?とか色々考えてしまいましたが、
どうしても赤いマントに赤い王冠の方がいい!!と思ってねw
ブラック事務にゃんのT○ック(使用済み)も、気に入っていただけたようで良かったよ(΄◉◞౪◟◉‵)w
実際にテイテムであればなーwww それだけが残念だわ( ꒪﹃ ꒪)
アバター
2013/10/11 04:49
>ni-chan
動画も見てくれてありがとう(ノ´∀`*)
てか、神は言い過ぎだよぅ(*ノノ)キャ
もっとすごい動画を作る人はいますしw

うんうんw
間違いは10箇所だったのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw
いえいえw
今年は5周年って切りの良い年だし、まぁたまにはP品を景品にしようと思ってたのでね☆
そして思ったより、他の小物アバが微妙な気がしたのでねww
イベントに役立ててくれたら、それでいいと思った次第です(`・ω・´)
アバター
2013/10/10 20:57
素敵な参加賞をありがとうございます❤
さっそくタウンでイベントに参加して楽しませてもらってきましたよ♪

あんなにじっくり見比べたのに、まだまだ間違い箇所が隠れてたのね(*ノ▽ノ)ハズカシー
正解には遠かったけど、すご~く楽しかったです+。:.゚(o>∀<o)゚.:。+
どうもありがとう♪♫♬
アバター
2013/10/10 16:44
あうあうあう、ちゃんとした正解じゃなかったのに…
こんな豪華なものを、ありがとございます〜〜〜!!!

なんと、買うなら絶対この色〜って思ってた色だったのですよう〜(*´∪`*)♥
なので驚きもあってなおのこと、めっっちゃ嬉しかったですー!!!

そして、クイズの感想……
うぎょー悔しいぃぃぃ!!(( (๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ))あぎょぎょんぎょ!
答えを聞いた後では、
なぜ重なりを疑わなかったのか?!ちゃんと考えれば気づけたはずじゃん?!
とか思うんですけど、そういうものですよね…/^〇^\だはー

出題も、正解発表の動画も、手のこみ方にぶったまげました!
ミリ単位での誤差があっても…と書いておられましたが、
2枚の画像ではミリ単位の誤差もなくって、((( ꒪﹃ ꒪)))ア...アア... となりました〜><
あれは、どうやってるのですか??
1つお部屋を作ってスクショ →間違い箇所の変更を加えてスクショ
→その後に変更前と同じお部屋を別にもう一個作った …という手順ですか??
アバター
2013/10/10 10:48
めっちゃ自信あったのに…
めっちゃ自信あったのに…
オトモたまごに気が付いたときは、(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳキタコレ!!!
とか思ったのに…
10ヵ所とか…完全にしてやられた感((( ꒪﹃ ꒪)))ア...アア...

でもでもー!!
オマケしてもらったしー!!
良いモノもらったしー!!
ブラック事務にゃんのT○ック(使用済み)もらったしー!!
超てんきゅりんぐてんきゅーヽ(・∀・)ノ
アバター
2013/10/10 09:58
YouTube動画 見てきました~
何にも出来ない私にとって あの動画は すごい~ すごすぎる~ +゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.感動!!
しらさんは神だよー


答えは 10箇所だったのね~
穴が開くぐらい凝視したつもりだったけど 見落としていた 残念
でもでも 参加賞とはいっても キチョウなお品 嬉しいです ほんとにありがとうm(__)m 大切にします
アバター
2013/10/10 04:58
>かなたちゃん
おはようございますー(*´∀`*)

いえいえ、↓にも書いたけど、おいら的には確りと参加賞として成立してますのでw
てか、かなたちゃんもクモの巣だったのか(ノ∀`)w
足跡は、出題した後に、どれだけ無かった事にしようかと思ったかwww
馬車に目がいくだろうから、誰も気付かないだろうとw

楽しんでいただけたようで、何よりですわ(*´ω`*)
次回・・・あるだろうかw
いや、やりたい気持ちは山々だけど・・・
できる方向で努力させていただきますw
アバター
2013/10/10 04:53
>usaちゃん
おはようございますー(*´ω`*)
いえいえ、なんかどれも微妙な気がして(ノ∀`)
でも、おいら的には(金銭的には?w)十分参加賞だと思いますのw
いつも貰ってばかりなので、こういう時ぐらいは・・・と思ったりね☆
usaちゃんは、クモの巣を疑ってたのか~(΄◔◞౪◟◔`)w
実は10個あったのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw
楽しんでいただけたのなら良かった(*´∀`*)
しかし、おいら的にはusaちゃんのイベントの方が、
アイディアとかステキ過ぎますわよ(人ω`*)
ああいうのは、おいらには思いつかないわ~(´・ω・`)
アバター
2013/10/10 04:51
おはよう〜

素敵な参加賞を有難うございました。参加賞には勿体ないわ!
クモの巣は疑ったけど、ずれがあるかも?とスルーしました;
足跡は…見たけどわからなかったよ。

楽しかったです♡次回も楽しみにしてます!
アバター
2013/10/10 04:17
しらつん、おはようさん。
4時起きでインしたら参加賞とは言えない程のアイテムが…
もしかして、正解?…と思ってしまったわ。
外れたのに素敵なプレゼントをありがとうございました。
クモの巣は疑ったのよ〜何度も見たけれど確信が持てなかった…
10個もあったとはねぇ
楽しいイベントとプレゼントをありがとう。
私が開催するのとはレベルが違うわ〜ス・テ・キ♥




月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.