Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


しらさんご一行様 上海(蘇州)3泊4日の旅①

さてさて。
以前よりやいのやいの言っておりました上海旅行。
なんだかんだ色々とありましたが、どうやら無事に楽しく過ごせました。

で、予告通り旅行記をぼちぼち始めていこうかと思います。
あれもこれも書きたいしらさんなので、たぶん、かなり長文になると思いますが、
全部お付き合いくださいとは言いません^^;
気になるところだけ流し読みしてくださいねw

では、始まり~m9( ゚Д゚)


☆ 登場人物 ☆

しらさん=おいら。
相方=しらさん宅の役立たずな旦那。
友人A=相方の友人で、この度中国の少数民族の綺麗な方と結婚した人。
友人B=相方の友人で、友人Aの結婚式の招待客。
友人C=相方の友人で、仕事のため上海在住。結婚式には呼ばれてない。
*相方と友人ABCは皆同じ高校の同級生。


~出発~

朝、列車に揺られて関空へ。
大型連休を海外で過ごす人の出国ラッシュ。
お昼のニュース用なのか、テレビカメラが来てるし・・・
インタビューを受けてる人もいるな~・・・・
あ、おいらは映さないでね・・・コソコソ(( ̄_|
とかどうでもいいかw
てか、今はマッチも没収されるんだね・・・知らなくて損したよ(・д・)チッ

で、機内でゲームができちゃうのかスゲェなJ○L!!(え?常識?
とか思いつつ、機内食で空腹を凌ぎ、2時間半ほどで上海浦東空港へ到着。


~上海浦東空港~

飛行機が着陸したものの、飛行機の停止位置までけっこう遠い・・・
てか、浦東空港ベラボーに広じゃねぇか!
飛行機降りてからも、税関までけっこう歩かされる。
税関で相方が入国カードに記入漏れがあったらしく、
もたもたしてるし・・・(-。-;)

で、どうにか税関をクリアして、やっと出口に到着。
ここで、別便で先に到着してる相方友人Bと合流。
本当ならここで、おいらと相方は旅行会社のパック旅行だから、
空港からホテルまでは日本語のわかるガイドさんがお出迎えしてくれてる。
でも、友人Bは別だから、どうにか一緒に行けないかと交渉するも、
やはりそれは無理だと・・・「やっぱり?」て思ったの同時に、
「リニアモーターカーに乗れるヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!」
とか心の中で小躍りしちゃった(*´艸`)ムププ


~磁浮車~

空港の磁浮車(リニアモーターカーの意味らしい)の駅で、
チケットをどうにか購入し、いざ磁浮車へ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
・・・どうやら、おいらが思っていたような内装じゃないようだ・・・・・・・
(↑日本の新幹線のようなのを想像してましたw)
でも、走り出すと、本当に早い!
速度計が車内にあるんだけど、最高時速301㌔だったよ~((o(*^^*)o))
車窓から流れる景色も、日本の新幹線より早いと思ったよ~♪

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9181245.JPG
↑車内の速度計

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9181247.JPG
↑磁浮車。龍陽路駅のホームにて。


~江蘇路・ホテル周辺~

磁浮車にて数分で、龍陽路駅へ。
そこから地下鉄に乗り継ぎ、ホテルの最寄駅の江蘇路駅へ。
江蘇路駅を出ると、そこは異世界だった。
ガイドブックなどで見て知ってる高層ビル群の景色ではなく、
旧町並みと言ったらいいのかな?
すごく埃っぽく、歩道も整備されてなかったり・・・
歩いてるうちに、じわじわ楽しくなってきてしまったw
それでもホテルに近づくと、近代的な町並みになってきた。
新旧入り混じったこの風景も、見てると面白いな。


~ホテルでチェックイン~

ホテルまで無事に到着。
おいらと相方は、わりとスムーズにチェックインができた。
しかし、友人Bのチェックインに手間取っている様子。
友人Aが友人Bのために、おいら達と同じホテルを予約してくれてるはず・・・
でも、ホテルの対応はそんな雰囲気では無い感じ・・・?
言葉がわからないながらも、3人共なんとかチェックインできた。
部屋で少し休憩してから、少し遅いランチに行く事にした。


~遅めのランチ~

ホテルから少し行った所に、地元のスーパーや飲食店がある一帯があり、
そこにあった中華料理のお店に入る。
メニューに写真が載っているので、写真だけで適当に料理を選ぶ。
一体中身はなんだろう・・・とか考えていては食べられない。
気にせずに食べると美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
日本円にして1000円程度でお腹いっぱいw



とりあえず、文字数の関係でここまでw
つづきは時間のある時に、ぼちぼち更新していきたいと思います^^

アバター
2009/10/05 08:20
>エマちゃん
あはは~
登場人物の設定は、なんとなくやってみたw
書いてるうちに、自分でもAだかBだかCだかわからなくなってくると思ったのもあってねww

実際にエマちゃんと一緒に旅行行けたら、どんなに楽しいだろうな~(´∀`*)


>天音
この辺りは、まだ平和でした・・・色んな意味でw


>ほえたん
おいらも、旅行記に追われてて、未だになかなか思うように遊びに行けてませんので、気になさらずに^^

磁浮車はなかなか良かったですよ~♪
車より時間も短縮で、乗り心地もいいし(色んな意味でw

むむ!北京の新ターミナルてそんなにすごいのか!!
次回は北京・・・相方おいて、ほえたんについて行こうかした(・∀・)ニヤニヤ(えw
アバター
2009/10/02 13:00
帰国後仕事に追いまくられて、全然遊びに来られませんでした;;

しらさん、初めての中国旅行記。さぁ、読むぞーーー!!


磁浮車、いいなぁ。私まだ乗ってないんですよぅ。
浦東も広いけど、北京の新ターミナルはもっとすごかった。
次回は是非北京にどうぞー!
アバター
2009/10/01 23:56
うんうん。

ええなぁ~ 次ぎいってみよw
アバター
2009/09/29 11:56
登場人物設定までしていただいてありがとぉ~♪

読んでいくうちになんだか自分まで一緒に上海の旅に参加している気分になってきた~ヽ(◕∀ ◕✿)ノ

さて・・・次いきます~♪
アバター
2009/09/29 00:31
>朱夏たん
すまないねぇ・・・まだまだ続くんだおw
自分でも記録として残るから、しっかり書いてたら長い長い(爆)
ま、画像は見たければリンクをコピペしてくだされ。

てかwwwww
おいら、やらかさないぞwww
こんな時、やらかすのはおいらじゃなくて、絶対相方だと相場が決まってるんだw
てかさ、すでに税関で記入漏れとかやらかしてるのも相方だぜ(´ー`)┌フッ

※月餅を丸呑みできる朱夏たんがすげぇwww(ΦωΦ)ブブッ


>うにさん
自転車の本場は、確か北京だったかとw
上海でも多いと思ったけど、さすがに磁浮車の中では乗ってる人いなかったww
北京だともしかすると・・・w


>ランプさん
リニアモーターカーはまだ区間が短いけど、上海に行くなら乗ってみる価値あると思うよ^^
新幹線に乗ったことなくても、十分に早い事がわかると思います♪

さて、これからどんな旅なのか・・・
「姉さん、事件です。」と高島政伸の声が頭でエンドレスな出来事が1つありました(;´д`)トホホ


>walkerさん
饅頭食べましたよ~♪
肉まんみたいなのの下の方にゴマが付いてて、焼いてるやるが美味でした(人ω`*)
あと、小龍包も(゚д゚)ウマーでした♪


>ピロ平たん
うん、駅は地下鉄の駅も、日本の駅とそんなにかわらない感じだったよ~^^
でも、一歩町に出ると・・・・・・・・・・・(゜_゜i)タラー
ずっとあそこに居たら、鼻毛が伸び放題かも(*´艸`)ムププ

あ、ランチ画像うpしますたw


>ゆうみさん
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ほんと、無事でよかったわw
リニアモーターカーの駅と外観は近代的かもだけど、
内装はなんだかしょぼかったわよ( ´ノω`)コッソリw

写真、人物をけっこう撮っちゃったので、
載せたくても載せられないのもあるのが、正直なところなのw

1000円程度でお腹いっぱいのお店、
もしかしたらあちらのファーストフード店みたいなとこだったのかもw

続編、どんどんいっちゃってますので、流し読みしといてください(^▽^;)
アバター
2009/09/28 20:43
しらさんおかえりなさい~(*´∀`*)ノ。+゜*ご無事でなにより~(人ω`*)
リニアモーターカーも駅も近代的でとってもキレイですね~♪楽しそう(((o(^。^")o)))

写真がついてると旅行記読むのも楽しいですね!1000円程度でお腹いっぱいになるなら私も行って見たいなぁ(*´∀`*)ノ。+゜* ←ヾ(・ω´・。)ォィォィ  ソコカヨ!

続編、また楽しみにしてます♡ ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
アバター
2009/09/27 00:05
駅キレイなんだねぇw
どうしても、汚いという潜入意識になってしますのは、良くないですねぇ・

次の更新には、中身不明な食べ物写真も見たいですw
ヨロピク
アバター
2009/09/26 09:16
実は近いのに上海、行った事無い~!
饅頭がうまいと、よく人伝に聞きますw。

しらさんは食べたのかなぁ、(肉)饅頭♡
アバター
2009/09/26 00:35
リニアモーターカー乗ってみたいわw
日本の新幹線もあまり乗ったことがないから
速度の違いは分からないだろうけど(^▽^;)

さてさて、これからどんな旅になるのかな?
アバター
2009/09/26 00:03

中国の乗り物って、自転車だけぢゃなかったのか。。。

あ、磁浮車の中で、みなさん自転車乗ってるのかぁぁ??
アバター
2009/09/25 21:22
ほうほう☆
てか、これで序盤かww(ノ∀`)
ここ写真貼れるともっと楽しいのにね~(´・ω・`)
まぁ、それはしょうがないわな。

てか、まだ何も事件が起きてないわねぇww(΄◔◞౪◟◔`)←絶対何かしらたんが、やらかしてると思ってる人w
続きまってるよん♪
※お土産ありがとうwww とりあえず丸呑みしといたww(΄◉◞౪◟◉‵)



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.