Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


しらさんご一行様 上海(蘇州)3泊4日の旅③

文字数制限カッタリィ~~~~~(´Д`)
どんどんいこ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


~2日目の朝~

ホテルにはバイキング形式の朝食がついてる。
さて、何を食べようか。
昨夜は中華料理を満喫したので、パンとかの洋食系が嬉しい。

ん?料理人が何か作ってる・・・
おお~目玉焼き作ってるn・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
ワッフルがあるよ焼き立てワッフル~ヽ(´∀`)ノワショーイ


-Round 1.しらさんvsワッフル職人(正確にはワッフル職人では無いw)-

 おいら:だまってワッフル待ち。
 ワッフル職人:だまっておいらの皿に目玉焼きを乗せようとする。
 おいら:「ノー!」と言いつつ、ワッフルを指差す。
 ワッフル職人:「 five minutes 」
 おいら:だまってうなずき、他を物色しに行く。

 - 5分後 -

 ワッフル職人:ワッフルを作り上げる。
 おいら:ニヤニヤしながら無事ワッフルGET。

席に戻ると相方と友人Bが、そんなのもあったのか~と。
てか、気付いたのはおいらだけらしいw ←食い意地はってるのがバレバレww


~相方友人C~

昨夜のタクシーの一件で、ずいぶんお世話になった、相方友人C。
2日目は、彼に上海市内観光をお願いしていた。
相方の話では、自家用車で迎えにきてくれるとの話だったので、
本日日本に帰国する友人Bはホテルを早々にチェックアウトした。

・・・しかし、迎えに来てくれた友人Cは、
車は車でもタクシーでやってきた・・・・・・・・
話が違うやん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
てか、友人Cの話を適当に聞いてた相方が悪いらしい事がすぐに判明。
かわいそうなのが友人B。
キャリーバッグを転がしながら、市内観光をする羽目になった。


~豫園~

まずは、おいらも行きたかった豫園(ヨエン)へ。
はっきり言って、どんなとこだか分かってないしらさんご一行様w
とりあえず、観光と言えばここは必ず行く所・・・らしい。
ガイドブックには、それなりに説明も載ってるけど、読むのマンドクセ('A`)

友人Cも、何度か来たことあるらしいが、
詳しいガイドができるわけも無く・・・('A`)

とりあえず中にも入ってみる。建物や庭を見て回るようですw
建物の屋根に、色々な飾りのような物(?シーサー的な物?)があって、
それを見てるだけで楽しい♪

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9191709.JPG
↑龍壁(ロンビー)。壁の上を龍がうねうねしてる姿はカコ(・∀・)イイ!!

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9191722.JPG
↑玉麗瓏(ユィーリンロン)と呼ばれる中国3大太湖石の一つ。


~小龍包~

一通り見て回った後は、楽しみにしてた小龍包が美味しいらしい南翔饅頭店へ!
(ほえつさん、情報ありがとう\(o⌒∇⌒o)/)

テイクアウトの行列を横目に、店内へいざ!
おや?並んでる様子・・・だけど、外の行列に比べたら少ない♪

15分ほど待っただろうか。
ようやく席へ案内してもらい、
友人Cが蟹入り小龍包とノーマルな豚肉入り小龍包を頼んでくれた。

まず出てきたのが蟹入り。
一口食べてみる・・・(゚д゚)ウマーw
続いてノーマル小龍包・・・・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
やばい!朝食かなり食べたけど、この小龍包は別腹だ!(゚∀゚)アヒャ
どんどん持ってこいコノヤロー!てな具合に、友人Cに追加注文させ、
満腹になるまで小龍包を食べましたとさ(*´艸`)ムププ

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9191740.JPG
↑激(゚д゚)ウマーな豚肉入り小龍包。


~EXPO会場建設地~

小龍包で大満足したしらさんご一行様。
次の行き先なんてどこでもいいさ(´ー`)┌フッ
と思っていても、友人Cはさすがに考えてくださるw
タクシーを拾い、市内観光へ行ってくれるらしい。

まずは上海EXPOの会場となる場所を、タクシーに乗りながら見学。
黄浦江の両岸に、現在も建設中のEXPO会場。
一見、まだまだ時間がかかりそうだけど、
人民パワーで間に合っちゃうんだろうな。

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9191745.JPG
↑南浦大橋からかな?建設中のEXPO会場。


つづく。

アバター
2009/10/15 21:58
>ゆうみちゃん
朝のワッフル美味しかったわよ~(人ω`*)ウフン♥

小龍包は、自宅お土産に持って帰りたかったけど、腐ったら困るからやめたw
てか、腐っててもよければいまさら配るわよ(・∀・)ニヤニヤ(オイw
アバター
2009/10/08 20:14
朝のワッフル、美味しそう~。。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ってか画像の小龍包もホントにおいしそー v(。・д・)vカニカニ 
(しらさん、お土産は月餅もいいけどこっちのが良かったわw)
アバター
2009/10/05 08:50
>うにちゃん
目玉焼きも一緒に・・・確かにそうだったかも?w

小龍包は・・・?
たぶん3皿は食べたような?もっとだったかな?
朝ワッフル食べてなかったら、何十皿いけてたのにな・・・(・д・)チッw


>エマちゃん
あらら^^;
画像見れたかな?
たまにブログサイト自体が落ちてたりするから・・・
ごめんよ~(*_ _)人


>天音
小龍包うまかったぞ~(・-・*)ヌフフ♪
ん?何かごそごそしてるなw


>ほえたん
情報ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
テイクアウトは、並ぶ勇気なかったですよ(笑)
てか、並ぶまで作らないとは・・・そりゃちょいと高くても中入っちゃうわw

EXPO会場は、ほんと間に合うの?て感じですけど、
きっと間に合っちゃうんでしょうねぇ。
ちょっと完成の姿も見てみたいですw
アバター
2009/10/02 13:17
うわーい^^小籠包、お役に立てましたね♪
テイクアウトはオニほど並んでたでしょ?
あれにはね、ちょっとしたカラクリがあるんですよ。

『並ぶまで作らない。』 ←これがカラクリ。

まぁ、行列のできる人気店を演出するために
お客も利用されてるって訳ですw

中で食べると、結構並んでてもスイスイ入れるのは
そのためです。
その代わり外で買うと安いんですよねぃ。

EXPO会場。
突貫で作っちゃうんでしょうねぇ・・・
アバター
2009/10/02 00:07
小龍包た・べ・た・い・・・

あ、おなかすいてきたから、なんか食べよ・・・・ごそごそ
アバター
2009/09/29 12:07
あ~!キツネだとまた画像見れないし~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

IEで入りなおしたときにまた見に来ようかな♪

小龍包、食べたい~~~σ(・○、・*) あ~ん♪
アバター
2009/09/29 01:35

 目玉焼きもついでに喰っとけ~~

 小龍包、何十皿くらい召し上がったのでしょうーー?



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.