Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


しらさんご一行様 上海(蘇州)3泊4日の旅④

旅行記書いてて気がついた事。
2日目のメインディッシュの写真を撮り忘れてた事・・・orz

では、本日も長文ヨロシク(*゚Д゚)/ダー


~浦東エリア~

上海ワールドフィナンシャルセンター(通称:森ビル)、
金茂大履、東方明珠塔(通称:テレビ塔)
を、下から見上げて、黄浦江岸を散歩しただけですw
タワーに昇ってもよかったけど、とくに興味わかなかった^^;

ここで、友人Bは帰国のため、
しらさんご一行様とお別れです ヾ(・д・。)マタネー♪

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9191752.JPG
↑金茂大履 vs 森ビル。

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9191756.JPG
↑テレビ塔。

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9191757.JPG
↑黄浦江岸から見た外灘地区。


~天山茶城(たぶん・・・汗)

お土産にお茶を買いたかったので、友人Bと別れてから、
たぶん天山茶城と思われる場所へ・・・
はっきり覚えてないので自信無いです(^▽^;)

到着するなり、友人Cが一直線に、ある一件のお店へ。
色んなお茶を見ててもわからない・・・
ちょうど、先に台湾系のお客さんが試飲してたので、
一緒に試飲をさせてもらう事に。

鉄観音とジャスミン茶をいくつか試飲させてもらった。
(´ヘ`;) う~ん・・・お土産に買うのはいいが、
この味を再現できるのか?とか思ったけど、
まぁ無難に美味しいと思った鉄観音とジャスミン茶を購入。

試飲してる時、店員さんがお茶をたててくれるのだけど、
その手際の良さに感動・・・てか、マネしたくなったおいらw
後で良い茶器があれば、買ってみようと思ったww


~にせもの市場~

天山茶城を出た後、夕食(友人Cが予約してくれてた)まで時間があるので、
にせもの市場へ行ってみた。詳しい場所はわからないけど・・・(汗)

建物に入る前から、某ブランドをもじったようなロゴがあるwww
中に入ると、呼び込みがすごい・・・( ̄ー ̄;
おいらは気に入った形のバッグがあれば買おうかと思って見てたんだけど、
気がついたら、何やら隠れ部屋のような所に入れられたw
色んな有名ブランドのニセモノらしきバッグが、そこかしこに置いてある。
しかし、おいらのお眼鏡にとまるバッグは無し・・・(・д・)チッ
てか、おいらみたいなブランドに興味無いヤツが行っても仕方ねぇな(笑)

小部屋を出て行くと、相方は何やら友人Cを使って交渉してるらしいwww
買ったかどうかは、ご想像にお任せしますw

建物の中を一通り見た後、次は海賊版のCD&DVDを売ってるお店へ。
ここはおいらだって興味があるぞ~!と、物色物色。

・・・Σ(゜口゜;
旅行前に買った、某TVドラマのDVD BOXがあるよ・・・orz
と、軽くショックを隠せないしらさんw
他、DKやドゥダメルたんのCDやDVDでもあれば・・・と物色してみたけど、
どうやらマニアック過ぎたのか、見当たらない(ノ∀`)タハー ←当たり前?w

そうこうしてると、そろそろ夕食の時間になってきたので移動。


~北京ダック~

友人Cに連れられて、またどこだかわからないレストランへ。
お店の名前も覚えていない・・・
が、どうやら北京ダックが美味しいお店らしい(。・ρ・)ジュル
オーダーは友人Cに任せて、おいらと相方はただ出てくるのを待つのみw

最初に前菜がいくつか出てきた。
よくわからずに手を伸ばした物・・・一口食べて・・・・・味がしない(T▽T)
友人Cに、「これ、このまま食べるの?」と質問すると、
アヒルの水かきの部分で、からし味がするらしい・・・けど、味しないってw
仕方が無いので、そのまま1つ食べてしまってから、
店員さんがからし味のソースを持ってきた○┼< バタッ

前菜でワイワイやってると、
北京ダックキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
おいら、まともに北京ダック食べるの、実はこの時が初めてなの(人ω`*)

皮(?)にダックとネギとタレを巻いて食べる・・・
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

それから、ひたすら北京ダックばかり食べてやった( ̄∀ ̄*)イヒッ
他に、フカヒレスープも美味しかったけど、北京ダック最強(゚д゚)ウマーw

途中で友人Cの奥さんも合流して、楽しく北京ダック(お食事)しますた♥


つづく。

アバター
2009/10/15 22:01
>ゆうみちゃん
上海は、身重で行くと色々と悪そう・・・(空気とか水とかw

友人Cは、ソースが別じゃなく、最初からついてる物だと思ってた感じだったわw
てか、言葉わからないので店員さんに何も言えなかったのよ( ´ノω`)コッソリw
アバター
2009/10/08 20:20
読み進めてるうちに、どんどん上海行きたくなってきた!(*´艸`*)ァハ♪
でも、このお腹で先々大量出費の予定の我が家に旅行の計画は全くナシ・・・・(ノ_・。)ぐすん。。。

でも、Cさんもからし味って分かってるんだったらソースが出てくるとか予測できなかったのかしら?
食にがめつい私はきっと憤ってるなw((。・з)ぇ?もちろん店員さんにデスヨ?)
アバター
2009/10/05 20:06
>ランプちゃん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ランプちゃん、もしや上海経験者なのね?

おいら茶器は、帰りの空港で蓋碗とお猪口みたいなやつのセット買っちゃったw
とりあえず2回使ったけど、いずれ飽きる悪寒・・・ ←同じく面倒くさがりな人w

北京ダックは、本当に美味しかったよ~♪


>エマちゃん
画像見れたのね~ヾ(〃^∇^)ノ
北京ダック、また食べたくなってくた・・・(´・ω・`)


>うにちゃん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そんな事があったのかww
てか、本当はうにちゃんが言ったんじゃないの・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃw


>天音
あ~またごそごそしてるw
太らないようにね( ´ノω`)コッソリ


>ほえたん
小部屋は、本当に気がついたら入れられてたのよwww
どうして入ったのか、いまだに謎だわ・・・

全聚徳てお店の名前?
(-ω-;)ウーン・・・まったく記憶にござらん。。。
アヒルの水かき、ちゃんとソースつけて食べたら美味しい?
おいら、最初の一つがソース無しで、はっきり言って不味かったから、
二つ目へと手が伸びなかったわw
アバター
2009/10/02 13:22
出た。ニセモノ市場www
つか、小部屋に行ったんですか?!
チャレンジャーだなぁ、しらさんったら。

北京ダック=全聚徳かな?
アヒルの水かきは私も今回食べましたw
アバター
2009/10/02 00:09
あああ、おなかが・・・・・・・ごそごそ。
アバター
2009/10/01 00:18

 北京ダック初めて食べた時、味無いなぁって言ってたら、後からねぎだの味噌だのが出てきた。

 その時は、一人1枚だったんで、店員さんに「もう食べちゃったよ~~」って言ったら、もう一枚
出してくれました。  あ、言ったのは僕じゃない人ですよ~ そんな図々しい真似は。。 (^u^)ぷぷ
アバター
2009/09/30 08:55
IEできました~♪写真見れたよヽ(◕∀ ◕✿)ノ

北京ダック~(人ω`*)あ~❤あのパリパリ感がたまらない~❤
アバター
2009/09/29 20:05
テレビ塔と外灘地区懐かしいw
台湾に行った時に私も茶器を買ってみようか
真剣に悩んだけど、やっぱりやめた。
面倒臭がりの私が使うはずがない(*≧m≦*)ププッ

北京ダックいいなぁ~。



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.