Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


しらさんご一行様 上海(蘇州)3泊4日の旅⑤

ちょっと、自分の中で締切日作っちゃってるので、
旅行記完成まで徘徊にいけません。(-人-)ごめんよおぉ

そんな締め切りに追われながら、今日も長文(=´ー`)ノ ヨロシク


~雑技団~

食事の後、雑技団のチケットを用意してくれてた友人C。
連れられた場所は、どうやらヒルトン上海の近所らしい。
友人Cの知り合い(前日の友人Aの結婚式の出席者だったw)が
チケットを届けてくれて、いざ劇場へ。

席は舞台に向かって右の端の方だったけど、普通に見れるなら問題無いw
しかし、さすがに歩き疲れもあり、満腹感もありで、
暗くなると眠たくなってくる(T▽T)アハハ!
それでもなんとか見ようと・・・写真におさめようと頑張ったぞ(`・ω・´)o

皿回しとか輪くぐり等も面白いけど、やっぱり数人でのバランス系がすごい。
あと、小さな球体の中をバイク5台が同時にフルスロットルで回転するやつも
見応えがあったな~♪

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9191890.JPG
↑皿回し。 この場面は、ちょっと見応えあったw

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9192392.JPG
↑椅子並べ。 なんだかすごい事になってるよ!?

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9192844.JPG
↑モーターバイクサーカス①。今2台のバイクが回ってます。

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P9192939.JPG
↑モーターバイクサーカス②。1台1台バイクが増え、最後は5台!

この後に閉幕式で幕が閉じ、2日目のしらさんご一行様の1日も閉じた。



☆ 登場人物(蘇州編) ☆

しらさん=おいら。
相方=しらさん宅の役立たずな旦那。
カクさん=今回同行してくれた通訳さん。ガイドさんじゃないw
運転手さん=蘇州日帰り旅中、移動でお世話になった運転手さん。
知り合いD=相方の親戚の知り合い。
        今回の蘇州日帰り旅を手配してくれた中国在住の日本人。


~3日目の朝~

3日目の朝は早かった。
7時に蘇州行きの車が迎えに来てくれる予定だったので、
6時から朝食へと向かう。


~相方の使えない英会話~

しかし、朝食が何時からやっているのか、確認してないおいら達w
ま、6時だったら大丈夫だろう・・・と行ってみるが、
一番乗りだったのか、誰もいなくて、入っていいのか戸惑う。
てか、ホテルの人が見当たらない?
とキョロキョロしてたら、やっと一人通りがかった。
すかさず相方が英語で尋ねる・・・
が、どうやら回りくどいのか単純に通じてないのかw
てかこいつ(相方の事ねw)、普段は英語苦手なおいらをバカにするクセに、
薄々気付いてたけど、やっぱり全然役立たずじゃねぇか(ΦωΦ)ブブッ

てか、「アイム ハングリー」とか言って、
ホテルの人に「だから何?」て顔されてるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そろそろじれったいし、時間も無駄なので、
おいらがテーブルを指差し「OK?」の一言で、
ようやくテーブルへ案内してもらったw


~朝の恒例行事~

-Round 2.しらさんvsワッフル職人(だからワッフル職人では無いw)-

 おいら:前日に引き続きワッフル希望なので一言「ワッフル」
 ワッフル職人:目玉焼きを焼きつつ一言「 five minutes 」
 おいら:「ふふ・・・わかってるぜ( ̄ー ̄)bグッ!」
      と心で呟き、他を物色。

 - 5分後 -

 ワッフル職人:ワッフルを焼き上げる。
 おいら:お皿を差し出す。
 ワッフル職人:「そんなにワッフル好きなら、丸ごと持ってけや」
         と言わんばかりに丸ごと皿に乗せる。
 おいら:「Σ(- -ノ)ノ エェ!?一切れか二切れでいいのに・・・(;  ̄Д ̄)」
     と思いつつ、丸ごとGETw

そんな感じでバトって席に戻ると、
“five minutes”の間に席にキープしてたおかゆが
さげられてしまってた・・・食べ残しじゃないんだよぅ(;´д`)トホホ


つづく。

アバター
2009/10/15 22:05
>ゆうみちゃん
ほんっっっっっっっっと~~~~~~に使えないのよウチの相方!
てか、どのお宅も、ダンナさんて生き物は使えないものなのかしら(ΦωΦ)ブブッww

おいら、普通にボリショイサーカスとかなら見た事あったけど、
なかなか楽しかったよ^^
シルク・ドゥ・ソレイユとか見た後だったら、微妙なのかも知れない?(;´▽`A``
アバター
2009/10/08 20:28
あはは(≧▽≦) 使えないダンナwww一緒一緒~(。・m・)
うちのダンナもオランダのアムステルダムの空港で、職員に『何で日本には2種類のパスポート(青い5年用と赤い10年用のことですね)があるんだ?他のたいていの国は1種類だけなのに!』って質問されても『アイ ドント ノー』(あ、質問の意味さえ分かってなかったのですよw)でしどろもどろでした(ΦωΦ)ブブッw

雑技団、スゴイですねー。サーカスとかこういうのって直接見たことがないので見てみたいです!
あ、一番はシルク・ドゥ・ソレイユなんですけどね?(^□^ι)
アバター
2009/10/05 20:13
>天音
アイムハングリー・・・今時だよねぇ(ΦωΦ)ブブッw

5分の間にさげられたおかゆ、相方が席にいたんだけどね~
きっと自分が食べるのに必死だったか、英語喋りたくなかったかのどちらかでしょうwww


>ほえたん
雑技団は、まさか見に行けると思ってなかったから、おいら達も嬉しかったよ♪
チケットの取り方すらわからないからねw

てか、ホテルの人の「だから何?」て顔は、他の場面でも見たけど、
この時が最高におかしかったですよ(*´艸`)ムププ
うん。おいら達も最初はビビリましたともwすぐ慣れたけどww
アバター
2009/10/02 13:26
いいなぁ、雑技団。(実はまだ未経験。

ホテルの人の「だから何?」って顔。
すごくよくわかります。 o(__)ノ彡_☆バンバン!!
サービス業の人にあの顔されると、日本人はビビリますよねぇw
アバター
2009/10/02 00:12
アイムハングリー・・・・・・・吹いた。

今時それは・・・・・・・・(。・w・。 ) ププッ

それにしても、5分くらい席はずしてただけで、おかゆもってかれるとはΣ
相方さんたちは、なんもいわなかったのでふかね・・・・もぎゅもぎゅ。



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.