Nicotto Town



良い時も悪い時もあるさ

昨日はちゃんと仕事ができたわ。
自分の都合でどうこうできない仕事。
この仕事ができるということは、
直接的に人が助けてくれているということ。

感謝の心で、精一杯コミュニケーション。

それができる時は良い時。
ドボンと落ちた気分でも、体調悪くても、
仕事してるその瞬間は元気。

セラピーする側なんだから、人からパワーを奪わない。
ずっとそれに自信なかったけど、
やってみたら今のところできてるみたい。

今日は、予約ゼロのため、休業。
まだ、飛び込みの方に対応する自信はないからね。

それに、お隣さんが休みでいらっしゃるので、
娘たちが学校行く前の朝のうちに家事をきちんと片付けてまった。
で、昼からはずっとシェルターの奥のほうで引きこもってる。
日常生活で蘇る恐怖にちょっと怯えつつ…。

こういう時は、悪い時。

でも、そんなものよ。
良い時も悪い時も、良いことも悪いことも、
気をつけて見れば、ちゃんと両方あるの。

アバター
2016/04/29 19:54
えへへ。
ありがとう。
アバター
2016/04/28 23:00
いやぁ〜!良い風が吹いて来たって事ですか?
そう言い切れるエネルギーを眺めているだけで気分が良いですね。

アバター
2016/04/28 22:15
そのとおり!です。
すべての経験を自分の中でプラスに変えてやる!
そうやって生きてきた。
……生きられるはずだった。
ちょっと、「はずだった」生活が長かった。
でもね、今、人間でいてもよい時がまた巡ってきたから、
これからもやっぱりそうやって生きる!
アバター
2016/04/28 01:40
まぁね・・・・人生全部を足し引きすると結局はプラマイゼロだからね・・
良い時と悪い時の長さの波みたいなもの有るから不安になったり有頂天になったり・・

オレはね、悪い部分(欠けてる部分とか悪い想念とか・・)も自分の一部だから丸抱えで良いと思ってるんだよ。反省できて修正できたらそれで良いし、悪い結果が出た時、全てマイナス要因が原因だとは限らないんだよね・・・善かれと思った事が失敗の原因だったりもするから世の中分からないんだよ・・・・

マイナス思考になる時こそ、学習したり成長したりする良いタイミングだと思えば、その時は幸せ感を逃しても、次に来る幸福感は倍増してると思っています。

モノの感じ方一つで人は不幸だったり幸せだったりします、面白いよね。
アバター
2016/04/27 16:41
幸せ感って、マイナス思考になると逃げていっちゃうものなので。
アバター
2016/04/26 21:57
うんうん(^^)
悪いことばかりじゃ ないよね。
良いこと、見つけるのって大事ですね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.