Nicotto Town



ヤモリ事件

日が落ちるのが早くなったわ。

ということで、夕方というのに、帰りが暗くなった。
暗いと焦る。
夕食を急いで作らなくちゃって…。
大急ぎで作って、お隣に出してから、下のお嬢を呼んだ。

お嬢、いつも通りイヤホン付きでやってくる。

「うわっ!!…なにかいた!目が合っちゃった!爬虫類的なものと」

家の中じゃん。
何がいるって??

もう、お嬢はうぎゃーっとなってて、アウトよ。
椅子の上に避難(?)してる。

煩いから確認。
玄関に逃げ戻ったという証言により、探す。

ヤモリさんでございました。

お嬢がバタバタするので、
手の届かぬ暗がりに逃げられ、捕まえ損ねちゃった。

もういいや。
玄関のでんきはつけっぱなしにすることにした。

お嬢、なんと机に正座して夕食。

意味ないのにな…ヤモリさんはそこまで登れるし。
お行儀悪いだけだよ…。

むっちゃ急いで食べて、逃げて行ったお嬢。
翌朝も、すごい勢いで玄関を通過していった。

上のお嬢はバイトで遅く帰り、ヤモリさんを気に留めるでもなく、
翌朝も悠々といつも通りの感じで出て行った。

お嬢が出て行った後、ヤモリさんには、
ぐっすり寝込んでいるところを申し訳ないが、と
ご自宅にお帰りいただいたわ。

そろそろ、冬眠だねぇ…。




アバター
2016/10/29 14:25
秋コアラさん、こんにちは。
そうなんですよ。
単にアホなガキのままだからなのか、したたかだから実はわざとなのか…???

アバター
2016/10/27 20:00
ヤモリさんは「家守」とも書いて、家の守り神とする地方もあった気がしますよ。
下のお嬢さんは、妹キャラ全開ですね^^。
アバター
2016/10/27 14:57
☆みうちゃん☆こんにちは。
急に寒かったり暑かったりで、ほんと、服装困ります。
つい習慣で引きこもってると周囲の様子もわからなくて…。

爬虫類のスピード感ある走りが怖いそうです。
まあ、私も全般的に生き物苦手かも…。
お世話のかかるのはごめんです…ふふ。
アバター
2016/10/25 16:19
こんにちは。ん?こんばんは。かなあ・・・
ホント!陽が落ちるのが早くなりましたね。
でも、もう10月下旬だから、こんなものでしょうか!?
なんだか一気に寒くなって、たまに外出すると何を着たらイイのか迷います。
もう革ジャンの人もいますね。

ヤモリは縁起がイイのに、お嬢様は爬虫類系ダメみたいですね。
昔は、ヤモリなんて普通にいましたよね。
家でもたまに見かけますよ。
アバター
2016/10/25 12:44
カメレオン!
色やフォルムが美しいし、懐くから可愛いと聞きました。
でも、私はペットは御免被りたいかなー。世話のかかる住人が増えるだけだから…。
アバター
2016/10/24 23:42
冬眠場所を探してたか・・・見ようでは可愛いのにね・・・
うちの娘はカメレオンを飼いたいって言ってます(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.