Nicotto Town



最近のヒットご飯

最近マイ・ヒットした夏向きのご飯は、
レンズ豆のグリーンカレー。

みじん切りにしたお野菜をほんの少しのオイルで炒め、
輸入品のペースト入れてさらに炒めて、
茹でたレンズ豆を入れて、スープ入れて。

ココナッツミルクは入れない。
スキッとした味にしたいから。

でも輸入ペーストは本場の辛さなので、結構くる。
気休めに仕上げに牛乳。

レンズ豆でキーマカレーみたいな見た目ね。

熱い出来立てはかなりの辛党さん向け。
フフフ。
うちの家族ではわたししかたべられませんわよ。

半分はさっさと冷蔵庫に入れておいたので、
翌日ひんやり冷えたのを甘くないタイプのラスクにのっけて…。
クラッカーとかもいいし、温かいご飯に冷たいカレーもいいわよ。

冷やして食べられるのは野菜だけで作ったから。
脂肪が入ってると冷やすと塊ができちゃうから、冷やせない。
こういうさらりとした口当たりにもならない。

どんなに暑い日でも食べられそう。

消化器官の粘膜に良くなさそうだから、食べ過ぎは危険だけどね。


アバター
2017/07/11 16:11
☆みうちゃん☆ありがとうございました。うれしく受け取りましたよ~。
アバター
2017/07/11 16:10
みえちゃん、ありがとうございます。
なんとなくバタついております…。
アバター
2017/07/09 16:10
こんにちは。
みえからプレ送りしておきました!
オマケで今月の課金特典背景もプレしました。(^_-)-☆
アバター
2017/07/09 14:57
こんにちは。
イン率が減ったなあ~って思ってたんですが、
やっぱりリアで色々あってお忙しかったんですね。

シッポの白はこちらから送りますね!
良ければ黄色も差し上げますが・・・
遠慮しないでくださいね!(^_-)-☆
アバター
2017/07/09 13:32
☆みうちゃん☆、いつもありがとうございます。
しっぽまで行けなかったです。もし余剰があるなら喜んでいただきます。
選ぶなら白かな? ☆みうちゃん☆のようにコーデできないので、白のほうが無難かなと。
アバター
2017/07/09 13:28
秋コアラさん、レシピというほどの料理じゃないです。これ。市販品でできるのでね。
後でのっけますね。
アバター
2017/07/08 12:35
こんにちは。
コーデ褒めてくれて嬉しいですwww

6月イベの交換期限が迫ってるので、取り敢えずシッポの白と黄色は交換しました。
シッポ要りますか?
アバター
2017/07/07 21:58
こんばんは。
美味しそうwww
でも、私には作れそうもないです。(^_^;)

ところで、6月イベの特典は何をゲットしましたか?
サブでポイントが余ってるので、尻尾2種類でもプレ出来ます!
欲しいアイテムを教えてください!
お返事お待ちしております。(^_-)-☆
アバター
2017/07/07 20:23
レ・シ・ピ!♡レ・シ・ピ!m(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.