Nicotto Town



グルメの素養

おいしいものは好き。
ご飯は美味しく食べたいと思う。
いつも同じものよりあれこれ違うものが食べたい。
材料も違うものがあったらうれしい。
できれば作らず外食でいろいろ食べたい。
食べたことの無いものにチャレンジするの好き。

これって…グルメになる素養はある気がするわ。

でもね、グルメってお金持ちなイメージ。
やっぱ食材に凝るでしょ、グルメな人って。

毎週、95円の卵の列に並び、10円のもやしを買って、98円の青菜を買う。
そんなわたしは大したもの食べてないんじゃない?

でも、マンネリ化した家事は苦役でしかないから、
材料一緒で見た目もあんまり変わらなくても、違う味に料理する。

調味料、スパイスの種類はわりと常備してあるほうかな。

仕事(自己収入)があって、夢の一人暮らし生活だったら…
グルメな人になってたかもね。



アバター
2017/07/16 16:56
秋コアラさん、そうそう、空腹だと食べ物でガツンとここが動きますね。
ほどよい空腹は食事をおいしく感じさせてくれます。



アバター
2017/07/16 16:44
ブラウンさん、こんにちは。
日本で一般に連想するグルメさんたちはお金がかかりそうですものね。
本当は食事に幸福感を求める人がグルメなのかもしれませんね。
アバター
2017/07/16 16:41
☆みうちゃん☆ そうですよね。
家庭の味、伝統の味、外国の味、高級品の味…わたしはできることなら、どれも体験したいなと思います。
料理に限らず、経験が多いほど感動が深まるのが人間なので。
あ、そっか!感動を求めているのかな、わたし。
アバター
2017/07/15 22:11
グルメに限らないのかも知れませんが、「心が動く」瞬間があるかどうか、「日常」を振り切った「非日常」の世界に少しでもdrift出来るか、ですよね^^?

私もあまり美味しいものを食べてない方だと思います。
でも、数少ない↑のような機会はあるかもしれません。

空腹は最高のスパイスだそうですから、しっかりお腹を減らしてその機会を待ちたいと思います^^。
アバター
2017/07/15 21:53
そうですね、グルメになるにはお金がかかりそう~(^-^;
お金があれば、食べるのは簡単ですよね。
でも、お金があっても、センスが無いと作るのは無理だし・・・。
めのめのさんなら、お金と時間を得たら、素敵なグルメになれそうです(*^-^*)

決まった食費の中で、家族の好みも考え
毎日工夫して 食事を作ってる めのめのさんも、偉い!と思います。
アバター
2017/07/15 21:53
こんばんは。
人生はまだまだ!これから変わるかもしれませんよ!(^_-)-☆

確かに、外食をしてると・・・
コレはアレンジすれば家でも作れるかも!?って料理に出会えるし、
レパートリーも増えるかもしれません。

でもね、グルメってどういうことかな!?って思うんです。
高いお店で最高の素材に腕の良い調理人が作ったものは美味しいに決まってるじゃないですか!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.