Nicotto Town



いいもの観た

今、ちょっと知り合いの人が絡んでアールブリュットの展覧会をしてるの。
今日は下のお嬢と観に行ってきた。
その関連企画のステージで大前光市さんが出演するので、
お隣のご飯を早く作ってギャラリーと劇場に行ったわけよ。
(ご飯冷めちゃうけど、どうせいつもすぐ食べてくれないからね)

素晴らしかった。
あれこそアート。
プロフェッショナル!

飾らぬベージュ系の衣装と照明も暗めのナチュラルで、
特別色の無いような世界で、心だけが伝わってきたわ。

無料イベントでたった1曲だったけど、すごい表現力で、
お嬢と満足して帰宅。

色を抑えた世界もいいものね。

で、わたしの色って?

ガンガン、イケイケの心はゴールドよね。

普段の行動スタンスもかなり黄色の強い人なので、
頭使うことが好きで自由な心で動くほうね。

でも、自由人は協調性に欠けるのでねぇ…。

好かれている時や結果が出ている時はいいけど、
良くない時は妬まれてとことん干されるわー。

なのに強いので平気で突っ走る。

手に負えないキチガイの黄色…がさらに行き過ぎたゴールド。

つまり、わたしは危ないヤツ。


アバター
2017/09/17 22:50
そうなんです、秋コアラさん。
好きな色と自分のスタンスや潜在的な色は違うこともよくありますよ。
家の中の色について、秋コアラさんの場合はもしかしたら
家に帰ったらリラックスしたい、仕事で疲れたなーという意識が緑を選ばせて、
公私の切り替えを補強するための黒なのかな?という印象ですよ。
アバター
2017/09/15 23:19
ゴールドと言えば、始めて正式の勤務医になったときの女性の科長が(金属の部分が)ゴールドの聴診器を使っていて、一目で嫌いになりました(笑)

めのめのさんの「ゴールド」はカラーセラピーの「心の色」ですから、あんな悪趣味とは全く次元が違うお話しですが。

私が好きな色は緑で、部屋を見渡すと観葉植物のグリーンボールが目を楽しませてくれます。
でも圧倒的に多い色は黒。
家電やパソコン類が黒が多いせいもあるのですが^^;

色の好みとカラーセラピーはまた違うのでしょうね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.