Nicotto Town



ショートケーキ

子どもの頃、イチゴは大好きだったのに食べられなかった。
生クリームの脂肪分が苦手で。

今でも時々昔風のホイップクリームに出会ってしまい
「しまった」って思うこともあるわね。

甘さも脂肪も控えめのあっさりめの生クリームだと
食べたいなって思うようになったけけど。

今年はお誕生日に上のお嬢がケーキ買ってくれて、
(あ、普通のカットのね)
フルーツタルトとショートケーキとどっちがいい?って聞くので、
ショートケーキをもらったの。

失敗だった…。

でもバイト代で買って来てくれたのが嬉しくて、
わたしにもお誕生日祝いが来たのが嬉しくて、
「おいしいよ」って残さず食べた。

自分の誕生日を祝ってもらえる日が来るなんて思いもしなかった。
頑張ってよかった。

アバター
2017/10/31 20:31
Johnny Bさん、それは辛いですね…。わたしより敏感そうですね。
子どもの頃、泣き泣き給食の牛乳を飲んでいたんですよね。毎日吐きそうになってました。
あの頃は残したらアウトというキツイ時代でしたから。
アバター
2017/10/31 20:26
秋コアラさん、ありがとうございます。
こういうのがいわゆる普通の家族なのね、としみじみ…。
アバター
2017/10/30 22:20
乳糖不耐症とか言いますが、ワタクシもクリームだらけのおフランス料理、生クリーム、いっさいダーメです(笑)

クリームと美味いチーズがたくさん入ったスパゲティをつい「美味い美味い!」と食べて帰ってから家で最悪な事態に・・・・(笑)
アバター
2017/10/30 21:24
やぁ、本当に嬉しいお誕生日になりましたね^^。
お嬢様からの、めのめのさんのお誕生日のお祝い^^。

新しい人生の、嬉しい通過点、おめでとうございます^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.