Nicotto Town



パンはプレーンなのが好き

好きなパンは、カンパーニュとかね、ブールとか、
素朴なハード系のパン。

日本は菓子パンがいっぱいあって、すごいと思う。
次々新商品が出て、毎度「期間限定」とかね。

値引きシールがついてると、ちょっと買っちゃうときもあるわ。

ただね、最近の菓子パンってすごく甘い。
元々日本のパンは食パンでもかなり甘いのよね。
それなのに、さらに甘い味付けで…。

疲れていて、ストレス溜まっている時は美味しいけど、
元気な時はちょっとキツイ時もある。
半分でいいかなーとかね。

総菜パンのほうがいいかな?

でも、やっぱりハード系の甘すぎないパンが好きね。
美味しいオリーブオイルとか、チーズとかを合わせてね。

ん~、ワイン飲みたくなるわね。
クリスマスには、ワイン飲んじゃおうかなー。

アバター
2017/12/09 22:51
夢幻宮さん、そうなのです。ハードなパンは美味しいのです。口の中が傷つくことあるけど…。
疲れていると甘い菓子パンも美味しいです。
近頃ケーキっぽい菓子パン売ってるので、切ってお嬢たちとデザートとして食べることがありますよ。
アバター
2017/12/09 22:48
Johnny Bさん、そうそう、一晩中おしゃべり大会…したいですよねぇ~!
アバター
2017/12/09 22:47
秋コアラさんはきっとご飯派なんですね。
わたしは結構パン派なのかも。
アバター
2017/12/09 20:25
確かにオリーブオイルとかつけて食べるとおいしいですよね~
チーズのせて焼いたりとかもいいですね

甘いのが大好きなので甘いパンも大好きです
アバター
2017/12/09 00:56
固い系なら直接ニンニクをガリガリこすりつけてオリーブオイルをデラデラかけて塩振っただけで行けます(笑)

チーズとトマトが有ればなお結構。生ハム有ればなおなお結構。
ワインも合わせて一晩中おしゃべり大会・・いいよねぇ〜!
アバター
2017/12/08 22:43
う〜ん、そう言えば結構長い間パンを食べていません(´・ω・`)
バゲットにバターを塗って食べたいな^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.