Nicotto Town



好きなアイス!

ノッチョーレ!

日本では食べられない…。
イタリアでは定番。
わたしの中では懐かしき味。
橋のたもとのお店のおじさんの笑顔と共に。

そのおじさんとこ、チョコとイチゴと三種類しか無かったのよね。
いわゆるアイス専門店じゃなかったっぽくて。
でも、そこのアイスが一番好きだったわ。
山盛りのっけてくれたしね。
若い娘…いや、イタリア人から見たらガキンチョの役得だったかも?

日本のアイスでは…何だろ?
時々「ラクトアイス候です」みたいなのが恋しい時があるわ。

濃厚なミルク苦手なのでね。
子どもの頃は牛乳は当然、生クリームなんて全然食べられなかった。
だから、高級そうなバニラアイスは苦手だわ。

アバター
2018/07/14 21:43
秋コアラさん、こんばんは。
ジェラートはアイスクリームのことです。
ノッチョーレは味の種類で、まあ…言ってみれば、ナッツですが、
日本ではお目にかかれません。
アバター
2018/07/13 21:54
イタリアというとジェラートというイメージがあるのですが、イタリア語ではノッチョーレというのでしょうか^^?
ん?ノッチョーレとチョコとイチゴで3種類^^;?

私は幼い頃オレンジジュースなどを冷凍庫で凍らせた氷菓が懐かしいです^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.