Nicotto Town



にこにこおじさん

台風の翌日に電話したので、家のアフターサービス担当の方が、
昨日、やばかった窓を直しに来てくださいました。
笑顔がめちゃめちゃ素敵な方で、
わたしは密かに「にこにこおじさん」と呼んでいます。

台風の間中、数時間、下のお嬢と交代でタオルで引き寄せて
引っ張り続けていたので、それで更に悪化したかも?って言ったら、
「そんなことしてたのー?!」って笑顔。

いや、だって、この窓飛ばしたら人が死ぬレベル!って言ったら、
「それはそうだけど…」って笑顔。

同じことにならないように普段のお手入れの仕方を聞いたら、
「ここの手入れは無理だね。その都度呼んで。(営業所は)近いし」
って笑顔。

にこにこおじさん…。

で、
「聞いた?壁のこと」ってにこにこおじさん。
詳しいことは知らない、怖くて見に行けないしって言ったら、
「隣のあそこの壁が倒れて、傷ついたんだけど、保険に電話したら
こっちの保険で賄えるって言うから、大丈夫ですよ」

よかったー。
これで本当のお隣さんに心配かけずに済むわ。
怯えた様子でこっちにお詫びにいらっしゃった。
隣がやりとりしていたから、怖かったんだろうな…って心配だけしてた。
でも、普通のご家庭のように口挟めないから、彼女を助けられないわたし。

にこにこおじさん、ありがとう…。

アバター
2018/09/10 20:33
秋コアラさん、笑顔はだいじですよねー。
アバター
2018/09/09 22:29
笑う門には福来たる、というのは本当ですね^^。
にこにこ2個^^。 ←?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.