Nicotto Town



台風だよ

今年は台風がよく近くにやって来る。
しかも大型。

前回の窓飛びそう事件を反省して、戸締り確認念入りにしたわ。
ただ今ゴゴゴゴゴーといって風が家を揺らしております。

この地域の人は、今回は風より高潮を警戒しているようです。
大型台風が満潮時と重なる時は、過去の恐怖を思い出す人もまだ多いようです。
実家の母はそのトラウマがあるから、たぶん怯えていることでしょう。

大騒ぎ系の隣がお嬢通じて所在確認メールを寄越しました。
災害は二重に怖いです。
避難所はわたしを隔離してもらうことができないので怖くて行けませんわよ。

今日は買い物の予定だったけど断念したので、
食材が無くてね…カレー。
市販のルーを使った乾物カレー…もどき。
食材不足で、好きなタイプの乾物カレーが作れなかったよ。
お嬢はそれでも喜んでいたけどね。

もうすぐ満潮時間から1時間近くなるかな?
ニュースになっていないから、もう大丈夫かな。
川を遡られたら水が来る可能性がある位置なので、一応気にしてます。
自分はよくても、お嬢はだいじ。

アバター
2018/10/01 23:25
ブラウンさん、お気遣いありがとうございます。
今年は全国的に大変で困りますね。
もう地球はどうなっちゃうのやら…という感じです。
アバター
2018/10/01 23:23
秋コアラさん、こんばんは。
お陰様でうちは前回のように被害は無く、無事でした。
ご心配をおかけしました。
アバター
2018/10/01 21:21
本当に、今年は頻繁に台風が上陸しますね (;´Д`)
めのめのさん、被害はありませんか?
アバター
2018/09/30 21:27
めのめのさんも大事ですよ^^。
被害がないことをお祈りしています!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.