Nicotto Town



贅沢した~!


夕方からの夜公演で、歌舞伎を観に行ってきたわ。
実は、一生行けないかと思っていたんだけどね。

わたしが歌舞伎を観た?(仕事で袖から垣間見た)のが
20年ぐらい前のこと。
基本はテレビ鑑賞よね。

今回は、実は半額券が当たったのでした。
半額でも二階席で一万円越えます。
でもね、行くっきゃないでしょ!

隣の夕食を昼に作って出しちゃって、こっそりお嬢と家を出ました。
そうしたら会場前の三時頃にもう「帰る」とメール…。
以前のように突然帰宅したり電話したりしてはチェックして、
居ないとどこにいるのかと怒って騒がないだけマシ。
でも、相変わらずピンポイントで、わたしが留守にすると帰宅する?

もう後の祭り。
わたしも随分立ち直ったから、それはそれで置いておいて、
歌舞伎を堪能できるところまできましたわよ。
さすがに素晴らしい伝統の舞台。
分身の術使って三人ぐらいにならないと観切れないほどだったわね。

贅沢したわー。
こういう非日常は心に良い。

毎日ログインしてもらったガチャチケット使って、
気分は歌舞伎ね。

アバター
2018/10/08 22:38
ブラウンさん、こんばんは。
ほんと、贅沢バンザイでございます。
アバター
2018/10/08 12:38
贅沢、バンザイ!(*^▽^*)
気持ちに ゆとりが出ますね。
生き生きとした時間、大切ですよね。
アバター
2018/10/06 22:13
秋コアラさん、そうなんですよね。
たまには心に贅沢しなくちゃね。
アバター
2018/10/05 21:37
歌舞伎観劇、良いですね〜^^。
時には心の贅沢が必要ですよね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.