Nicotto Town



大好きな秋だけど

今月は下のお嬢を連れて知り合いの展覧会へ2か所。
芸術の秋ですが…ちょいちょい気になる高齢化。
画廊主も利用者も高齢化。
団体展も高齢化。

現代アートの氾濫と共に、失われていくファインアート。
サブカルはサブじゃなくなりそうな勢い。
アールブリュットの展示は増えたけど、商売の陰がチラチラ。

もうついて行けない感じになりそうなわたし。
もう、昔の人に分類されるのね、わたし。

文化は社会の反映だから、致し方ない面もあるけどね。

時々開催してわたしが顔を出している美術系の勉強会も
一旦美術館から場所を移動して、もっと私的にするとかなんとか…。

少し寂しい、芸術の秋。

アバター
2018/11/12 22:15
そうですね、秋コアラさん。
新しいモノ…。
アバター
2018/11/12 01:39
こんばんは^^。
何事も、新陳代謝を繰り返していく子の浮き世^^;
自分が主戦場とした領域を守りつつ、新しいモノにもちょっかいを出してはいかがでしょう^^?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.