Nicotto Town



振り返ってみたら

ニコ生活も丸三年。
ふと思い立って、過去三年の各々初めの頃の日記をいくつか読み直してみたわ。

自分の立ち直る過程が手に取るようにわかって、びっくり。

立ち直るにつれ、書く頻度も減っている。
以前は週間のお題があって書けばお部屋アイテムもらえたから
っていうもあるけど…。
何かお題があると書きやすいのは確かだわ。

最初の頃はお笑い番組を見ても表情は固まったままだったんだ。
隣の一挙手一投足に過剰に怯えていたし、隣も過剰反応を返していたな。
生活の一つ一つを真剣に考えて良くなろうとしていた様子が窺える。

今、普通になりつつあることは、最初の一、二年で意識して頑張ったこと。

お笑い番組でも時々笑ってる。顔の筋肉が動くようになった。
隣に怯えるのも頻度が減っているし、怯え方も軽減している。
変化を終えたことの中には今は普通として受け止めているものも出て来た。

すごく成長した。
人は誰でも何歳になっても変わりたいと思えば変われるわね。

でも……ふたりのお嬢に振り回されるのは全く変わってないけどね。




アバター
2019/03/12 22:42
おじゃる丸さん、ありがとうございます。
昨日と今日は何も変わっていないような気がするものだけど、スパンを数年にするだけで随分変化が見えるものですね。
これからも少しずつで良いけれど、より自然体に、より自分らしく日々を送れるようになれたらいいなと思っております。
アバター
2019/03/12 22:17
三年間で、いろいろと成長(改善)できたようですね。
仕事でもプライベートでも、自分自身で成長が感じられることほど
嬉しいことはないと思います。
今後も無理のない程度に成長できるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.