Nicotto Town



まだまだ続くよ~

近所の建築工事の騒音。
まあ、タンクローリーの活躍する日じゃなければ
五月蠅いなりに大丈夫。

しかし…罵声は困る。

それを何か月も聴かされる部下の人はどんなに辛いか。
こっちも同じ期間、
毎日一緒に怒鳴られ、嫌味を言われ、馬鹿にされている気分。

盛り土してならしているので足場は結構高い。
でも、2階建てのアパートらしいかな?
そろそろ枠が完成したかな?

そう思った矢先…昨日もいつも通りの怒鳴り声。
足場の金属音が激しい。

おお?足場くずしてくれるのか?
だったら我慢するにもやる気が出るわ~。

二日後…。

あれ?足場がお空に向かってにょきにょき…。

高くなってるよ~っ!!!

アバター
2019/08/30 22:44
おじゃる丸さん、「アパート」って書いてあるんですよ。なのに、意外にかかってます。
でも、普通の家でも一年近くかかるので…。
アバター
2019/08/30 22:39
秋コアラさん、何度か苦情の電話しちゃいたい衝動に駆られました。
「お宅の会社パワハラになってますよ」って。
でも、言うこと丸聞こえなので、その人のネチネチした物言いでは後から部下たちは陰でいじめられそうで。
アバター
2019/08/30 21:21
騒音問題は難しいですね。
アパート(コーポ)ならプラモデルのように組み立てるだけなので、
意外に早く完成するんですけどね。
マンションだともう少し長くかかると思いますが・・・・・。
アバター
2019/08/29 23:51
めのめのさん、優しすぎますよ^^。

多くの場面で罵声は不要不快ですが、他人への罵声を我が物としていては、生き馬の目を抜くこの世は生き抜けないのでは無いでしょうか^^;?

ただ、近所の建築工事の騒音は本当に五月蠅いですね〜><
日曜日まで作業されると殺意を覚え、ガ○リン缶を抱えて・・・^^;?

この世は迷惑の掛け合いですから、ここは我慢なのでしょうが、自らの精神衛生は保たないと、ですね^^?

「騒音反対」のたすきを掛けて、その現場で「騒音反対、還れ〜!」のシュプレヒコールを叫びましょう^^?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.