Nicotto Town



9円のたのしみ…?

3月30日に書いたのね。
「10円のたのしみ」

いつも行くスーパーの特売日はもやしが10円。
セルフレジにピッと通すと「じゅう・えん」と読み上げてくれる。
それが快感でたまらない…。

今朝も特売だったわけ。
いつも通りにもやしをかごに入れてセルフレジへ。

ピッと通して、はい「じゅう・えん」???
って言わなかったぞ!

もう一袋ピッと通して頭の中の「じゅう・えん」を消して
よく聞いてみた。

「きゅう・えん」???
ええーっ?!

本日特売日の中のさらに特別サービスデー。
全品レジにて5%オフだそうで…。

普通の主婦は1円も安ければ喜ぶでしょ。
なのに、「じゅう・えん」の声が聞けなかっただけで
喜びは半減したわ。
一体わたしってどんな心理をしているのやら…。
首をかしげながら自転車キコキコ帰って来たわ。

アバター
2019/09/12 00:06
みけさん、でしょ?安すぎです。
仕入れ値が心配になる程です。作った人に儲けはあるのか心配になります。
アバター
2019/09/12 00:05
おじゃる丸さん、そうなんです。ジュウという切りの良さが妙にすっきりするんですよ。
そして…主婦は1円でも2円でもテンションが変わるのです。2円も違えば一つ向こうのスーパーまで行こうかなと思うほどに…。
アバター
2019/09/12 00:02
秋コアラさん、レジの呪縛でしょうか…こわ~。
アバター
2019/09/11 23:05
9円やすいにゃー。
アバター
2019/09/11 21:12
何となくわかる気がします。
お気に入りの音声だったんですね。
いくら値下げが嬉しいとは言え1円とは・・・・・。
アバター
2019/09/10 23:39
それは、めのめのさん、そのお店というか音声読み上げのレジスターの「呪い」にかかっています^^;?!
もちろん喜怒哀楽の感情は理屈ではありませんが、理性で感情の補正をする事もワルくないかと^^。

次同じような場面に出くわしたら、無理矢理「よっしゃ〜!!」とガッツポーズを^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.