Nicotto Town



秋の大掃除

冬は大掃除したくないわ。
寒いし、手がかじかんで霜焼けで動かないし、必ず爪割るし。
で、数年前から10月と決めて、勝手にやる。

だって、家族の誰も手伝ってくれないもん。

前の家の時は家中をほぼ一人でやり続けてきた。
隣がやった気分を味わうためにやるのが電機の傘を拭くぐらい。
後はケチつけるか、やると言っていつまでも終わらないか。
忙しい年末に、凍えながらやるのが毎年だった。
障子の張替えも一人でやったもの。手伝われると仕上がりが汚い。

でも、本当はそんなのごめんだわ。

今は邪魔されずのんびり寒くなる前に少しずつ。
今年も調子よく始めた数日後…台風。
なんか気温さがってきたな~。
頑張らないと…天候悪化。
うっ?体中の痛みが酷くなってきたじゃん。

………今年は大掃除、途中挫折かも…?

アバター
2019/10/28 00:03
おじゃる丸さん、そうですね。ありがとうございます。無理せずボチボチやります。
大掃除は部分的にサボっても死なないし…ふふふ。
アバター
2019/10/27 08:00
確かに大掃除=年末って思いますが、
その前から少しずつ始めた方が合理的ですよね。寒くないし。
後は行動に移せるかどうか。
我が家はもう少し先かな~ww
めのめのさんも無理せずボチボチ行きましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.