Nicotto Town



お料理してるけど

いただいた野菜たち。
如何においしく、如何にみためよくするかが悩みどころ。
すっかり慣れたいつもの隣向けのケア料理は何にも面白くないけど、
普通においしいもの作ろうとする時、特に目新しい食材で
新しい料理を開発するとなると、やる気が出て来るから不思議。

やっぱりクリエイティブなことが好きなんだなぁ…。

ケア料理じゃ使えない補助食材を少しだけ買って、ここ数日は
お料理三昧。

だけど…本当言うと、先週から引き続きちょっと体調が悪かった。
先週バタついたせいか、まだ続いている近所の建築工事の音のせいか、
正直言うとヤバヤバ。

それでも料理し続けてる。
なんで?って…だるさや痛みから気を紛らわしたいからね。
ちょっとは義務感もあるかな?食材痛んだら申し訳ない。

気分が上がっていれば、体調なんてついて来る。
…んー……でも…今回ばかりは心の奥で「ヤバいかも」っていう
気持ちが消えない。
そこ、消えてくれないと体調はよくならないんだよねー。

アバター
2019/11/29 23:00
おじゃる丸さん、おお、それも一理ありますね。美味しいと思って食べれば確かにプラスエネルギーに変わります。
アバター
2019/11/29 22:57
Iさん、いえいえ、映えることより、体調管理。
毎日家族が食べるご飯は、健康的な料理がまず一番でして…。でも外食も原則しない家事要員なのでたまにはね~、違う物も作って食べたいのです。
アバター
2019/11/29 12:45
食事は生きて行くために必要不可欠ですからね。兎に角美味しく食べる、やっぱりこれですよ。美味しく食べれば心身ともに元気になるはずですよ。
アバター
2019/11/28 23:53
今回に限っては、自分のような体調不良な人向けの料理を考えてみては?
この時期、同じような体調の人は多いハズなので喜ばれるかも。

う~ん、それだと映えないか (;^_^A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.