Nicotto Town



年明けからずるずるとブラックな気分で


もうね、ダメダメだわ。
アバにまで黒っぽいのを着せてしまって。
吹っ切ろうと巫女スタイルもさせたけど、だんだん黒い服に…。
で、ちょっとはやめて癒しの緑を…と思ったのに
他の物を暗い色ばかり選んじゃったわ。

カラーセラピー的に、今分析すれば
拒絶の黒、引きこもりの藍。緑の服は色が薄くてパワーが少ない。
どっちかというとグリーングレーだ。
背景のガス灯の黄色だけがこの先希望があるかも?って匂わせているだけね。

気になったのでセラピーしてくる。(中断してやってきた)
調子を整えるために自分で自分をカラーセラピー。

…いや、ヤバかったわ。

自覚している以上に心も体も乱れているらしいわね。
やっぱり緑パワーが欠落中だった。ぼんやりわかってはいたらしい。
でも、未来は見ているから今は調子を整えながら頑張れって感じだわ。


アバター
2020/01/21 22:29
けいくんさん、ありがとうございます。だれでも自分らしく生きたいです。
そのためには本当の自分を知ってその本当の気持ちに沿って生きていきたいものだなと思っています。
アバター
2020/01/21 21:29
 >めのめのさん
 貴女がおっしゃる通りだと思いますよ。 なかなか!「自分の事が、分かっている様でいて、分かってないのが当の自分自身」だったりするようですし。(・Θ・;)アセアセ…
 まず!そもそも、自身の不足分に気付いただけでも、私は感心しますわ。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
アバター
2020/01/20 22:20
けいくんさん、普通は自分で自分を見る(客観視する)のはかなり難易度が高いそうです。そんな時は黙って話を聴いて受け止めてくれる人に話しまくると効果絶大ですが、あまり知られていませんね。同時に、我々聴く専門家もいますけど、あまり知られていません。もっと周知しないと…と思っています。
アバター
2020/01/20 21:39
 >めのめのさん
 何がどうヤバいんだかは、置いといて。自分で自分を見つめられるだけ、たいしたもんだ。
 ブレーキなり、方向修正が利いてるのなら、まだまだこれからなんじゃん? v(・_・) ブイッ
  しかしまぁー、自分を見失ってる人が多い中、自身を見つめる努力をしてる!ってのは偉いな。
  私も見習おうかぁ・・・・いやぁー、そう簡単には慣れないか(>o<")
アバター
2020/01/19 23:33
I.さん、どの色もプラスイメージで使えばいい色。黒もスタイリッシュでカッコイイ色。
マイナスイメージで使っていなければ大丈夫。でも、マイナスのパワーを知らず知らず受けちゃう時もあるので周囲にある色が偏るのは心によくないようです。
アバター
2020/01/19 23:29
秋コアラさん、なんだか藍な気分だったものだから…。
紺って言った方がよかったかしら。セラピーには紺を使っているんですけどね。
アバター
2020/01/19 04:37
個人的に黒ってスキ(´∀`)
アバター
2020/01/19 00:00
青は藍より出でて藍より青し^^。
藍ダロ、藍^^。
アバター
2020/01/18 23:42
おじゃる丸さん、ありがとうございます。
年明け早々に体調を崩したところから来ちゃったようです。
それに加えて、なんとなく今できることに集中できてない気がしてたまらなくて自分を追い詰めている感じですね。振り返れば日々のすべきことはやっているのだけど、思うようにやれていない気分。
アバター
2020/01/18 23:15
何があったかわかりませんが、
ダメダメな時、ズルズル引きずる時って誰でもあると思いますよ。
意外にもひょんなきっかけで立ち直れたりすることが多いと思います。
あまりご自分を責めずに、今は出来ることに集中してみてはどうでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.