Nicotto Town



体重計に乗れない感じ

昨年の秋頃から、夕食を隣用とお嬢用と別メニューの日が増えた。
隣用は痛風ケア料理で、女子もそれに合わせていたのだけど、
何しろケアであることよりも何より好みが限定的。
つらつら小うるさい内容をあげればキリがないわ。

まあいろいろあるけど一番イタイのが主食が白米限定っていう
ただの我儘野郎なところ。
パンと麺は「軽食」で食事に数えない。
もち米は嫌い、玄米も雑穀も嫌い。粥は嫌い。
「ご飯は硬め」と言うけれど、食べさせて判明したのは
一般で言うふつうと柔らかいの間ぐらいのご飯のこと。
もう日本人で日本語だけど意味不明。
(わたしが自称イタリア人だから?…なわけないわよ)

女子ってパスタやリゾット食べたいじゃない?
パンも食べたいし、うどんならそれだけで満足でしょ?
玄米や雑穀も嬉しいじゃない?
イタリアン、フレンチ、アジアン…いろいろ食べたいじゃない?
(今すごくアラブ料理やりたいんだけど…どうでもいいか)

実はニコ始めた頃から別々にご飯を食べることになった。
それで、お嬢たちが小さい頃から食べたかったものや、
わたしも結婚してからずっと我慢していた料理を少しずつ。

たまにはね~…って言っていたのがだんだんエスカレートして
今に至る。

ヤバイ、ケア料理みたいにヘルシーじゃないのよ。
なんだか怖くて体重計に乗れない気がしてきたわ。

アバター
2020/01/28 22:28
けいくんさん、ありがとうございます。いろいろ心配していただいて嬉しいです。
体調管理は自己を律する力、行動力が大事ですよね。程よく動きながら調子を整えたほうがいいことがたくさんあります。
アバター
2020/01/27 23:26
 >めのめのさん
 素人の意見で恐縮ですが・・・。お芋類や大根をちょいと幅をきかせて、使ってみては?
一応!後は「ドローイング」の呼吸法をお勧めしときます。何の事は無い。お腹をなるべく引っ込めて、
なるべくなるべく、引っ込めて。。。←リズムはまるで、おむすびコロリンだわな(^。^;)
  ま、興味が持てたら、検索して見て下さいな( ̄(エ) ̄)ノ
アバター
2020/01/27 23:06
けいくんさん………。溜め込んだそれ、収入みたいに使うのは簡単じゃないんですよ~。しかも燃費の良いわたしはガソリン少しで動く…そして今は冬、寒くて動けない。
アバター
2020/01/27 21:13
 こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ 言葉を換えると、収入増えたのに、支出が減った状態ですかね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
 こりゃお得感満載!ってな感じになりますが・・・。いかがでしょうか?(*´∇`*)ノ
アバター
2020/01/26 22:39
秋コアラさん、ふふふ…うちの体重計は嘘ついてくれないです、今のところ。
アバター
2020/01/26 22:34
おじゃる丸さん、1回の食事を別々2種類も慣れて来ちゃって危ないのです。できるけれど、自分で気付かぬうちに心が疲弊して行くのがわかっていますからね。娘と同じものも自分も食べたかったものと重なっているけれど、そろそろ飽きてきましたね~。
アバター
2020/01/26 22:32
I.さん、ほんと、そうですね。要注意!体に悪いもの。
それより筋トレ!
アバター
2020/01/25 23:52
そんなめのめのさん宅レディーズに朗報を^^!

・・・「体重計は時々嘘をつきます♡」・・・。
アバター
2020/01/25 23:36
本来食事は楽しくあるべきなのに・・・・・・。
なんだか悲しいですね。
せめてご自分が食べる分だけでも楽しく好きな物にしてみてはどうですか?
とは言うものの別々に作るのが大変ですよね。
アバター
2020/01/25 23:25
YouTubeを見てるとダイエットサプリの広告がよく流れますよね。
思わず買ってしまわないように注意ですよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.