Nicotto Town



このままずるずる…は嫌だわ

時々巡って来るわ。
やたらと何か食べたい。
お腹は空いていないのに何か食べたい衝動がすごい。

体重計に乗れない気分だし、いろいろ他にもあるので
筋トレしなくちゃと思うのだけど、痛みに負ける。
痛みに負けると動かないから痛みが増す。
わかっているから落ち込む。
落ち込むと、自分の不甲斐なさにイライラする。
イライラすると、やけ食いモードに入る。
食べまくると、体が重くなる。
体が重くなると、動けなくなる。
動けないとさらにイライラして甘いものに手が出る。
甘いもの食べると、さらに甘いものを欲していく。
それで…心身ともに悪化の一途をたどる。

何やらお先真っ黒けの既存のストーリー…もうだめだ…。

もっと何かお外に用事がないと、引きこもっちゃって全然ダメだ。

脳もストップしはじめて、やらなくちゃいけないことがあるのに
全く進まない。
原稿も書けないし、たかがブログのネタも思いつかない。
キャッチコピーやリード文も思いつかない。
せめて名刺ぐらい作りなさいっ!

しっかりしてよ、わたし!

って、今朝はたくさん歩ける大型モールにお買い物。
買ってはいけないものまで買ってしまったわ…。

アバター
2020/02/02 23:18
けいくんさん、どうもありがとうございます。
わかるわかる、その気持ち。すごく嬉しいですよ~。そのままその言葉、お返しします。けいくんさんもそんな時は来てくださいな。
アバター
2020/02/02 08:28
 >めのめのさん
 つらい時。しんどい時。どうかそのまま伝えに来て下さい。伝えたところで、楽になるとか、痛みが軽減されるとか。そんな奇跡は起きないでしょう。けど、貴女が病んでいたり、痛みを感じてる事を知る事は出来ます。
 上手に書けないのですが(>_<") 何となくでも、伝われば幸いです。
アバター
2020/01/31 23:55
おじゃる丸さん、それは…まず一緒にウオーキングしてくれる人募集しないと…。
体力や運動能力にコンプレックスがすごくあるので、優しい人が誘ってくれて体力的な不安をケアしてくれながらじゃないととても無理…。運動にまつわる子どもの頃からのブラックな過去がいっぱい思い出されてメンタルが更にやられてしまうのですよ。
アバター
2020/01/31 23:50
けいくんさん、たぶん脳が何かおかしくなるんですよ、変な指令が出るんですよ…。
なぜかわからないけど、もっと体を痛めつけようとするんですよ…。
体に良くないものが食べたくなって、体調崩してダウンするまで悪あがきが続くことも…。
でも、その前に止めますよ。止めてやりますよ~。
アバター
2020/01/31 23:46
南穂さん、なるほど、焼き芋ですか。ストーブあるとできますね。焼けるまで待てるし、いい感じ。
ほんと、ストレスは恐ろしいです。何より体に悪いです。
アバター
2020/01/31 23:44
秋コアラさん、そう。そこが一番難関。値引きシールに弱いので…。
アバター
2020/01/31 22:49
ストレスから来る症状でしょうか?
ウォーキングなんてしてみてはどうでしょう。
心身ともに健康になりますよ~。
アバター
2020/01/31 21:19
 >めのめのさん
 興味深く読ませていただきました。まずへぇー?何だろね?その食欲。食べたい物は何でも良いの?だとしたら・・・「コンニャクせんべい」はいかがでしょう?興味が持てたら、一度検索してみて下さい。
 甘い物・・・「脳が栄養を欲しがってる」とか言われてますが・・・(^-^;
 そんなに自分を責めないのっ! (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ 私なんか、ほぼほぼ毎日、ジレンマと戦ってますわ!あ!戦わずして負けてる時もしょっちゅうです(^。^;) 要は怠けちゃってるんです。
 こんな私でも生きていられるんですv(・_・) ブイッ 大丈夫!きっと大丈夫!(*´∇`*)ノ
 
アバター
2020/01/31 10:50
わかりみが深い……。
甘いものドカ食いしたい時ってありますあります(^^;
そんな時は、いまなら焼き芋!にします(笑)
キッチンペーパー湿らせてくるんで、その上からアルミホイルでくるんで。
ストーブの上で転がしながら焼いて。
食物繊維たっぷり。罪悪感少な目^^

昔は食べ吐きしたりしてましたよ(^^; 過食症レベルで(^^;
やはりストレスを減らしたら、過食はなくなりました。
負の連鎖は、ほんとしんどいですよねえ……。
アバター
2020/01/30 23:24
あ〜、辛いですね・・・。
言わば自分についての「負の連鎖」が把握できているのに、断ち切りにくいんですよね・・・。
でも、あと一歩かもしれませんよね!
大型モールに出かけるところまでは正解ですから、あとは必要なものしか買わないという・・・ここが一番難しいのかも知れませんが><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.