Nicotto Town



昨日の節分は鬼にした

毎年でね、面倒。
面倒だなと思うとなぜか「ここでサボっちゃいけない」という
気持ちになってしまう。
サボったらそのままズルズルダメな子になるという強迫観念ね。

で、あまりに面倒な気分だったので酢飯で鬼を作った。
赤鬼らしくするために人参とレッドキャベツを混ぜ込んだ。
デンブって甘すぎるし、タラコや明太子はプリン体多い。
わたしとお嬢たちならそれでもいいんだけどね。
角と牙は二本ずつ。太めの眉毛に…禿はかわいそうだから髪つけた。

で、恵方巻は金棒という説もあるのでちょうどいい。

鬼に金棒を一緒に盛り付け。

わたしが金棒でぶん殴りたかった時期は過ぎたけど、
わたしのことが鬼に見えているかもしれないので、
この際、鬼を食べてやっつけてストレス発散してもらって、
鬼嫁にもう一切当たりがきませんようにと思いながら…。

豆まきは鬼は外…とすることも無い。
でも、人の邪心は要らないよ。
みんな仲良く上手に住み分けて互いに幸せにねーって思いながら…。



アバター
2020/02/06 22:23
けいくんさん、おっしゃる通りです。
アバター
2020/02/06 21:48
 >めのめのさん
 おやおや・・・(・Θ・;) そうでしたか~。
「絶対にしなければならない事」って、自身が思っているより、それ程多くないかもしれませんよ。
アバター
2020/02/05 23:36
けいくんさん、そうそう頑固者だわ~。
もっと楽に自分にゆる~くしないと、自分で自分の首絞めてるようなものですよねー。
アバター
2020/02/05 23:35
おじゃる丸さん、買ってきたもので終わりたい…。
早く無収入から脱しないと…!!!
アバター
2020/02/05 23:34
秋コアラさん…無理無理!
アバター
2020/02/05 23:18
 >めのめのさん
 「誰よりも、心が弱い」って事を知っている人ほど、頑なに「流されない強い意志」が育まれるそうです。
って事は??「そのままズルズル駄目な子になる」って事に気付いた貴女にもっ!( ^ω^)おっ!
 いつのまにか、固い!固い!意思が芽生えて??育っちゃてたりしてるんじゃないですか?
 あ!書いてて思ったのですが、世に言う「頑固者」って、そういう人だったりするんですかね?
アバター
2020/02/05 22:48
ウチは買ってきた恵方巻きで終わりですよ。
手作りされてるから凄いなぁと思います。
アバター
2020/02/05 00:06
めのめの菩薩様^^。
めのめの観音様と呼ばれる日も近いですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.