Nicotto Town



もうバレンタインも関係無しね

バレンタイン。
昨日お嬢の買い物に付き合ってデパ地下とか行ったのに、
チョコ見ないで(試食しないで?)帰って来たわ。

上のお嬢はバレンタイン、関係ありそうでキッチンでごそごそしてた。
下のお嬢は全く関係無しで自分の買いものに勤しみ、今日も引きこもり。
わたしは…

やっぱり関係無しで、立て続けの勉強会と買い物付き合いでヘトヘトで
今日はもうだるくて眠くて…引きこもったわ。

ニコ始めたころから隣に義理チョコもあげないことにした。
お礼どころか不満を言われるのが常なのに、味も分からぬ輩に
義理だからこそ高いチョコあげるのも馬鹿らしい。
同時に、腹いせに自分に安いのを買うこともやめたわ。

聖バレンティーノは隣人愛を説いた人。
年齢性別問わず、皆に愛を…という日。
なので日本風の一方通行はどうかとも思う。
年齢性別問わず、好きな人に「そのままのあなたが丸ごと好き」
と伝えたいものだわ。
周囲の孤独な人に、小さな人間愛を配りたい日だわ。

アバター
2020/02/15 23:38
おじゃる丸さん、そうなんですよね~。
本来、年中行事はお祭りより商売より「感謝」が趣旨のことが多くて心にいいものなのですけどねぇ…。
アバター
2020/02/15 22:19
日本ではチョコを売るのがメインの日ですからね。
ハロウィンもそうだけど商売ありきのイベントですから。
アバター
2020/02/15 00:26
けいくんさん…保存ですか?こんなのを?ふふふ。ま、今のところ削除する予定はないですよ。
アバター
2020/02/15 00:19
秋コアラさん、そうですよねー。
日本はとにかくイベント増やして商品を売ることに力を注ぐので、そうなっちゃうのかもしれませんね。
アバター
2020/02/14 23:52
こんばんは(#^_^#) これは、これは・・・心の叫び?(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
にしても、文章の上手さは流石に!と感心してる私です。上手に書くね(^_-)v

「好きな人に伝えたい」それが出来たら、この世から戦争は消え去っちゃうかも?知れませんね。
何だろ?私の奥底から『ペイ・フォワード 可能の王国』をぜひ見て!なんて声が・・・。
追伸・・・私は、映画の配給とは、一切関りはアリマセン m(__)m

 この日記、保存しといて、来年、再来年と比べて読みたい!と思う私です(*´∇`*)ノ
アバター
2020/02/14 23:50
アレもコレも日本に来ると、オカシな事になります^^。
ハロウィンも仮装(コスプレ)の日になってしまいましたし(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.