Nicotto Town



近頃作ったもの

家族全員引きこもりがちになって、家でウダウダ…。
おかげでわたしの気分が落ちるので、衝動的に作った料理。

コトレッタ。
 貧乏だから仔牛どころか牛肉も切り落とししか買えなかった。
 でも強引に成形して叩いてコトレッタ。
 少し懐かしい味とは違っても、似たようなものになった。

ドライトマトとプチトマトのパスタ
 マスク率が上がってきた頃、ドライトマトを衝動買いした。
 それを使ってシンプルなトマトのパスタ。

いちごパフェ
 高くて買えないいちご。でもどうにも食べたくて、規格外の
 すっごく小さいいちごを買った。それでもそんなに安くない。
 安いアイスを買った。
 作っている間に溶けてきて…春だなと思った。

スパゲッティイタリアン
 むかしながらの…という宣伝文句の日本製のスパゲッティを
 いただいたので、日本のスパゲッティを作った。
 ケチャップ入りのトマトソース、イタリア人は嫌いだけど、
 日本人の好み。

ホタルイカと青海苔のスパゲッティ
 味は和風。簡単で春を感じる。青海苔がキラキラ綺麗。

なんか…赤が多い。
エネルギー不足を無意識に補おうとしているのがよくわかるわ。
地に足つけて、体力をつけて、元気にエネルギッシュに…赤。
こんなに食べても赤パワーはまだ不足しているらしくて、
手羽元のトマト煮とかも作ったし、今日もトマト買っちゃった。


アバター
2020/04/16 22:40
みつきさん、はじめまして。
美味しいですよねー、パスタ。
お米もパスタもパンも…主食は毎日食べられるものだから美味しくて飽きないですね。
お湯で戻して食べるのもありだと思います。クスクスみたいな仕上がり。
アバター
2020/04/15 22:28
広場経由できました^_^
パスタ美味しいですよねー!
私は最近、近頃のスーパー買い占めに備えて買っておいたパスタを、
会社で調理して食べてます。
と言っても、朝から水に浸けておいて、昼にポットのお湯で
湯がいた、なんちゃってアルデンテですけど、意外にボーノです\(//∇//)\
明日は鮭ふりかけでもかけようかなw

アバター
2020/04/08 23:24
おじゃる丸さん、美味しかったです。
基本隣のために和食系というか通風ケア食で隣好みの「ごはんのおかず」ばかり作っているので、普段から面白くない。その上にコロナニートを抱えてだんだん気分が落ちてきちゃったのです。やけ食いに近いですね…。
アバター
2020/04/08 23:20
秋コアラさん、イタリアンとナポリタン。同じもののようですよ。モチモチ系の麺の仕上がりとケチャップを使うのが共通で、(おそらく全国的に)どちらかの名前で喫茶店で出てくるものです。
アバター
2020/04/08 07:10
どれもこれも美味しそうなものばかりですね。
我が家ではそろそろマスクを手作りする必要があるのかなぁと思っています。
アバター
2020/04/07 23:17
ホタルイカと青海苔のスパゲッティ・・・美味しそうです^^。
スパゲッティイタリアン、スパゲッティより太いパスタ(麺?)を使うのでしょうか、いわゆる日本の喫茶店などでの「ナポリタン」でしょうか^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.