Nicotto Town



痛いよ~

自粛。
交通機関での遠出はしなくなったけど…。
日常の買い物は行かなくちゃね。

スーパー行きます。
なんとなく品薄です。

いつも買うものが値段がアップしてる!
棚が所々品薄で隙間が空いている!
見切り品ワゴンがスカスカ!

わたしのワゴン漁りの楽しみが…。
そして、混んでるぅ~。
あちこちに親子連れ。親はマスク、子は無しでフラフラ…。
マイペースの高齢者はいつも通りのんびり通路を広がって
よけるとか譲るとかを知らない。

若者は座って食べられるところがなくなると来なくなった。
それまではフードコートみたいなところには普通に居たわ。

混んでいて時間がかかり、高くて必要なものが買えない。
肩を落として自転車置き場へ…。
そこへボヤーっとやってきた高齢者。
カートをガシャンと粗野に置き場に置くものだから、
わたしの隣の自転車までが将棋倒しになりかけた。
自転車だけでなくわたしも巻き込まれそうに…。
卵の入った荷物があるから、荷物置いて逃げられない。
それに、逃げたら一列全部将棋倒しの大惨事間違いなし。

思わず、隣の自転車にまで手を伸ばして止めた!
グキッ…。自粛で運動不足。腕がヤバいことに…。
その男性は平然とのんびりした口調で一言。
「あ~あ~、ごめんなさいよ」
自転車直しもせずに立ち去った。
……痛いよ~。

アバター
2020/04/23 23:42
ブラウンさん、ありがとうございます。
今回のウイルスに纏わる色々を見ていると、高齢者に限らず、自分さえよければいいっていう人が結構多いんだなって悲しくなりましたね。今の日本人ってこんなふうなんだ…って。
アバター
2020/04/23 23:12
大変でしたね、腕は大丈夫ですか? お大事にして下さいね。
年を取ると、あちこちに気が回らなくなるのは分かるけど・・・
巻き込まれた方はトホホ・・・(>_<)ですね
最近のスーパー、家族連れや遊び場を失った人の、娯楽施設化してるのが気になってました。
感染リスクが高いうえに、更にめのめのさんのような、危険リスクあるとは!
私も巻き込まれないように、+巻き込まないように、気をつけなきゃ。
アバター
2020/04/23 22:02
おじゃる丸さん、ありがとうございます。これが褒められた行為かどうかよくわからないですけど。
でも特売の卵が値上がりしていていつもの倍近い値段だったんです。やっぱここは卵を死守でしょう。あはは。
アバター
2020/04/23 21:59
秋コアラさん、たぶんそういう方はストレスが少ないのでやたらお丈夫で長生きされますよ、ふふふふ。
アバター
2020/04/23 21:58
みけさん、そうなのですよね~。比率多いから目につくのかしらねぇ…。
せめて自分は、年齢が上だからって上から目線で大柄にはならないようにしたいものです。
アバター
2020/04/23 20:13
めのめのさんのような方がいらっしゃるから、今の日本はまだ救われているのですよ。
ありがとうございました。
アバター
2020/04/22 22:18
そういうお年寄りには天罰が、某ウイルス感染症で・・・^^。
アバター
2020/04/22 22:18
無礼な老人がおおいにゃね。
人口比率っで多いから相対的に多くなってるのか、
その世代が多いのか気になるところですにゃ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.