Nicotto Town



来た来た来たー!

って、そんなにヒットじゃない送り主。

「MY TS3」

よくあるアルファベットと数字の羅列か…

と思ったら???

件名がイカシテル?

「[重要] お客様の[TS3 TS CUBIC CARDカード]が
第三者に利用される恐れがあります。」

そして、添付ファイルついてる~。

爆笑!
「CARDカード」?
そして世の中で一度も名前すら聞いたことの無い謎カード?

いやぁ~、どんな面白いことが書いてあるのか
ついつい添付ファイル開けたくなるぐらいの…新手の危険な誘惑。

よいこは迷惑メールの添付ファイルなんて開けないけどね。

アバター
2020/05/27 23:41
秋コアラさん、そうなんですよね。発見できてもメールアドレスって変えるの大変。知り合いには全部連絡しなくちゃいけないし…。
アバター
2020/05/27 23:40
ブラウンさん、やっぱり増えた気がします?個人情報とカード、引き落としなどが多いですね。ぼんやりしてると危険。気をつけないといけませんね。
アバター
2020/05/27 23:37
みけさん、そうかな?…そうかも?
だって、今どき個人情報なんてねぇ…。それにやたらとメールアドレスを入れてログインするところが多いし。セキュリティーを強化するのでメールアドレスでログインっていう謎。
アバター
2020/05/27 23:35
おじゃる丸さん、そうそう、いちいちやってはみるんですけどね。迷惑メールに登録しても同じタイプのがしつこく来るんです。抜けられるように同じのでは送らないように組まれているんでしょうね。すごい技術。
アバター
2020/05/27 00:14
去年の日経PC21の11月号の情報ですが、メールアドレスの漏洩をチェックするサイトがあります^^。

ファイアーフォックスモニター
https://monitor.firefox.com/

私も自分のメインのメールアドレスを試してみました^^。
1件漏洩があるようですが、メインのメールアドレスを変えるのはちょっと・・・^^;
アバター
2020/05/26 23:45
こんばんは。
笑える迷惑メールですね。ほんと新手!^m^
そんなメールでも引っかかる人がいるのでしょうね・・・(^-^;

コロナ感染が始まってから、迷惑メール増えたような気がします。
個人情報が不正利用されてます、っていうのが多いです。
不安な毎日が続くと、あれこれ心配になって・・・。そんな感情を利用してるのかな。
気をつけなきゃいけませんね。
アバター
2020/05/26 23:12
メアド漏れてるにゃね。
アバター
2020/05/26 22:30
暫く続くんですよね~。
俺はその都度「迷惑メール申告」しています。
ちょっと面倒ですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.