Nicotto Town



久しぶりにお泊りに…

久しぶりにお泊りしてきた。

いやぁ~、眠れない。
今どきの大病院って分業体制が凄すぎて、病室同じでも担当看護師がみんな違う。

〇〇さん、検温です。
△△さん、お薬飲みましょうか。
□□さん、トイレ付き添います。
めのめのさん、診察です。先生と看護師で二人。
そこへまた「お茶を飲まれますか~?」とお茶配り担当(服装が違う)
えええーーー。

夜中になっても、見回りはそれぞれにやってくる。最低2回。
一番少なくても4人部屋で8回ってことになる。
プラス、患者がウロウロするとやってくる。
ナースコールすればやってくる。
うわぁーーー。

眠れない。無理です。
くたくたになって、帰り道で息切れするぐらいで帰宅。
そして、折角の検査結果に成果は無しだったわ…。
お金は高いし、踏んだり蹴ったり…。

アバター
2020/07/22 00:03
ゴタぴょんさん、ありがとうございます。
アバター
2020/07/21 21:51
大変だったね。
アバター
2020/07/13 23:19
けいくんさん、なんとも言えない感じなんですよね。原因不明だから治せないという毎度の結果でした。
アバター
2020/07/13 22:25
 成果無しとは?「イコール異常無し!」と言う事だったんでしょうか?
 だとしたら「安心」は得られたんじゃないでしょうか?と思うのですが。
 そこがイコールじゃないとすると、両手放しで、喜べない部分もあったりするのかな?(^-^;
アバター
2020/07/13 00:03
I.さん、でも割引も無いし、還付も無いみたいですよ…。
アバター
2020/07/13 00:01
秋コアラさん、システム重要っていうやり方も理解はできるけど、ロボ状態になって下で働く人は病んでいくのではないかと心配になりました。一番心配だったのは、症状無視して患者の話をきかないで患者を押し付け合う医師たちの人間性ですね~。
アバター
2020/07/12 23:54
おじゃる丸さん、ありがとうございます。検査入院なので大丈夫ですよ。
アバター
2020/07/11 23:43
GoToキャンペーンの先取りですね。
アバター
2020/07/11 22:51
お泊まりだなんて、いや〜ん、エッチ〜Σ(|||▽||| )  ←déjà vu
いや〜、病院は何にしても患者さん(検査の方も含めて)ファーストであるのが本当というかそうあるべきなのですが、病院のシステムファーストだったりするので・・・申し訳ありませんm(_ _)m

最後に、検査も「便りがないのは良い便り」です^^。
アバター
2020/07/11 22:01
お泊まりって、入院のことですか?
なんだか大変でしたね。
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.