Nicotto Town



丑三つの訪問者

眠いわ。

近頃、変に疲れているのかすごく眠いので、早めに寝る。
いざ、寝ようとすると暑すぎる。ほぼ熱帯夜。
そして、なんとか寝付くと……ほ~ら、すぐに丑三つだ。

窓、開けているのでフリーパスだと勘違いして入り込んでくる、
わたしの目には見えない人がいるらしい。
違うよ、ここは基本関係者以外立ち入り禁止。
わたしのお家のわたしのお部屋。
おおお~い、透明だからってかってなことするなよ。
玄関からごめんくださいしてよ。そうしても入れてあげないけど。
人の睡眠を邪魔するなんてダメだよ~~~。
そういうことすると嫌われるだけだよ~~~。

どうも近頃の無言の圧力はお盆シーズンと関係でもあるのかな?
魂だけで暮らす世界はどんなふうに見えてどんなシステムなのか、
いつかヨボヨボになって自分が経験するまで謎だらけだけど、
体がなくなって魂だけになったら、きっと楽しいと思っている。
魂ライフを満喫してやると思っている。
今より人生楽しいのではないかと期待している。
ただ、それにはどうも条件があるらしくて、教わった話では人生を全う
しなければならず、途中で嫌になって勝手にリタイアして辞めちゃうと
好き勝手にできなくなるとか。

そんなわたしは、見える人も見えない人もそれぞれに邪魔しあわないで
仲良く暮らせば別にいいじゃんって思っている。
でも、体があっても無くても、他者に迷惑がられるようなことをしたら
幸せになれないし、人を泣かせたり苦しめたりしたら楽になれないよ。
それだけはきっと確かだろうと思っている。
自分の人生をしっかり自分らしく生きたいものだ…と思うわ。


アバター
2020/08/14 23:18
ブラウンさん、そうですね。見える人はそれが普通らしいけれど、普段見えない人が急に見えると結構焦ります。身内だろうが知らない人だろうが、わたしの邪魔しなきゃ、どうでもいいと思っております。
アバター
2020/08/14 22:45
見える(感じる?)のですね。
自分を見守ってくれてるならまだしも、無関係でウロウロ邪魔されたら嫌ですね。
お盆なので、私は母が出てきてくれるといいな、なんて思ったりします。
ロウソクの揺らぎで、いま来てくれたのかな? なんて勝手に想像してますけど。
実際見えたら、きっとビックリ!(゚Д゚;) 固まっちゃいそうです。
アバター
2020/08/11 22:07
おじゃる丸さん、そういうのってあまり効かないですね。そもそもわたしにごちゃごちゃ言って来ること自体がうっかりやさんの証拠。わたしは誰も助けられませんからね。概ね周囲が見えてない視野の狭い人たちで、状況とか周囲のものなど、何にも気づかないみたいですよ。
アバター
2020/08/11 20:59
う~ん、
俺は全く見えない人なので.......。
御守り的な物を身につけたり身の回りに置いたりしたらどうでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.