Nicotto Town



今度はなんだか無気力

お掃除モードがストップした。

前の家から運んで来た棚を壊れているまま使っていて、
さすがにもうなんともならない。
でも今使いたい場所に程よいサイズの棚が見つかるまで
やはりどうしようもない。
それで、いつもその場所でストップがかかる。
とは言え、だいたいやった。

その後、急にメンタルが下がってきて、無気力になってきた。
いろいろホッとしたいこともあるかもしれない。
気を抜いて休みたいのに、なんかいけないきがして休めない。
かといって、前に進むためにやるべきこともできない状況。

こういう時、ほんと、仕事あったらいいのにと思う。
何もしていなくてもとりあえず仕事があると日々は過ぎる。
楽しくなくても、辛くても、変化がないようでも、自活はできる。
とりあえず目の前のことだけ見て片付ければ、時間が経てば、
停滞でもマイナスでもない。

生活の糧を自力で得られないわたしは、もう何年も何年も
ずっと破滅へ破滅へとひたすらに進んでいる気がする。

アバター
2020/09/04 23:24
秋コアラさん、お気遣いありがとうございます。ふふふ、病気っぽい文でしたか…。
アバター
2020/09/04 22:34
めのめのさんが置かれている状況がを今ひとつ(もしくは全然)理解出来ていないので、的外れでしたらご容赦を^^;
様々な理由で職に就く事が出来ない人は当然存在しますし、年初からのコロナ禍で、ますます難しくなっていると思います。
生活保護を受けて(めのめのさんが今どうなのかは存じません^^)日々をしのいでいったとしても、「・・・もう何年も何年もずっと破滅へ破滅へとひたすらに進んでいる気がする。・・・」という思考は飛躍があると思います。
というか、精神的な健康を損ねられている可能性すら感じます^^;。
うつ病や、不安障害(以前の不安神経症)のかのうせいはいかがでしょうか^^;?

私も毎回コメント出来るわけではないので申し訳ありませんが、ここニコタで「吐き出して」下さいね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.