Nicotto Town



それでも社会復帰のためだよね

週末、ちょっと頑張らなくちゃいけないなーと思ってる。

わたしを助けようと思ってあれこれ言って協力してくれようと
してくれる人がいて、勢いに負けてチャレンジの約束しちゃった。

でも、その人が出してくるアイデアは既に一人でやったこと。
実はチャレンジ済み。
で、まあ、やるなら違うアプローチしたいんだけど……。

ネットでこれしたら?
あそこへ行って相談したら?

やったんだよーって言ったけど、気持ちばかりがはやる人。
わたしがメンタル不調だと誤解しているふしもちょっとある。

凡人ならば口だけで偉そうにアドバイスして終わるのだけど、
その人は行動で示すので、落ち着かせてちゃんと理解させないと
突っ走ってしまう。それがその人の最大の長所でもある。
尊敬もしているし、大好きだけど、時々困っちゃう。

人の気持ちってフクザツ~。

ま、いったん落ち着かせてちゃんと話さなくちゃ。

アバター
2021/06/28 18:54
ブラウンさん、ありがとうございます。
まあ、いつも程度には分かってもらいました。裏のある人ではないので、正直にストレートに言えばある程度伝わります。
アバター
2021/06/27 22:06
こんばんは。
人間関係って難しいですね。
相手の好意を受けとめるばかりじゃ、自分が潰れちゃうし。
やんわり拒絶したとしても、関係が悪化したら面倒ですし、
上手く事が進んでいますように。
アバター
2021/06/24 19:51
タローさん、お気遣い、ありがとうございます。
「○○あげているのに~」とはならない人で、むしろ「わからなくてごめん…」ってなっちゃう人。よって、傷つけたくない気持ちのほうが大きい。本人もコミュニケーション苦手という自覚があるので…。明日会った時にじっくり話せば、どういう協力が嬉しいのか、きっとわかってくれると思います。
アバター
2021/06/24 19:21
なるほどー、めんどーくさいねそれは
断われば「私がここまで親身に考えてあげてるのに~」ってならなければいいけど
人間関係が仕事には着いて回るものだから仕方ないんだよ
ボクの場合も良い仕事をしたくても周りの人の考え方が違うから思い通りにいかないことはしょっちゅうです
うっかり悩んでる空気を出すとそこに入ってくる人ならばそうゆう空気を出さないことだね~
余計なお世話なこと書いちゃったかなー、うまく事が進むことを願います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.